2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセントヴィーナス

3分見ていい作品だと確信した。調べてみるとWOWOWでの放送だったようだ。世界観が近未来で退廃的な雰囲気という流行りモノではあるが王道一直線といういい配分だと思う。どちらかというとスカンと抜けそうな危うさもあるのだが。沙那に期待。と思ったらかみ…

空のクマさん

ほそぼそとつづけていたエアロダンシング4.発売は2002年だから実に10年選手であるが立派な”エアロダンシング最新版”といえなくもない、しかしいくらセガファンとてこれ以上言うと悲しくなるのでやめておく。 基本的に好きなだけで上手くはないので教官に怒…

堂々巡りのドリー虫

孤独のグルメにて焼きそばと餃子を交互に食べる様を堂々巡りと表現しているが、まさにそんな感じ。ようつべでドリームClubのダンスにはまってみたがコレって結局タイムリープでありアイドルマスターであり、ゆめりあの亜種(?)ということなんだろうな。で…

東北支援第4射 突撃20km圏

206のシェイクダウン代わりに海沿いということで福島第一原発20km圏を目指すことにした。いうまでもなく20km圏内は警戒区域なのだがどういう状況なのか全くわからないので突撃してこの目で見てみようと思い。 前日に暗闇の中で試行錯誤した割にはナビはちゃ…

桧舞台の舞台袖

妹の結婚式ということで実家に前泊の上銀座に。さて、結婚式は数え切れないほど出席してきたが身内のものとなると初めてだ。でも大丈夫。お酒を飲んでしまえばどこでも同じです!というわけで銀座で昼間から酔っ払い。ま、こんなもんか。いわゆる身内の結婚…

ハセツネ30K DNE

DNEとは市民アスリート用の造語でSportsEntryで仮エントリーしたにもかかわらずお金を払い込まないなど、エントリー行為が完了しなかった状態を指す。Did Not Entryの略。だって、だってさ、30kmの山道を6時間半で完走する、同じコースで試したけどどう考え…

缶切りの要る生活

今日も一日イラッとすることが満載だったので会社帰りに酒を買って帰ることにした。最近は酒の購入単価が上がっていたので贅沢の味を覚えるとろくなことがない、とニッカのブラックニッカクリアとちょうしたのサンマ缶を買ってみた。なんという渋い組み合わ…

ガチナビ、萌えナビ

いよいよ206の本格始動に先駆けナビを調達することにした。本来であればナビなどは贅沢装備であり隼で日本を迷った(笑い)自分にはむしろ不要な存在であるが、悲しいかな激務のサラリーマンには時間の方が貴重品なのだ。 今回チョイスはカロッツェリアのAVI…

おふろの王様

とにかく寒い。家の中にいても寒い。こんな日は引きこもるに限る!と思ったが206ことウチの猫が修理から上がったらしいので今日とりに行かなければ次はいつ?ということでとりに行くことにした。既に午後のいい時間ではあるが。さて、世田谷まで行くとなると…

ブラバン同窓会

高校の吹奏楽部のOB会で虎ノ門に。 朝イチでヤマハだったがうーん、なんというか、微妙。毎週そうか。ただ進歩してる感はある。音が出ているのと音を出しているのは違う。 家に帰って300mmのズームレンズを待つ。時間いっぱいで到着。しかしこの時点で14時。…

また雪か

首都圏に在住の人間にとって年に一度のスペシャルイベントである(はず)”雪”だが。5年ほど前までは雪が降ると毎年ブログタイトルは”ゆきゆき〜”であった。 が、いい年して体脂肪と寒さが気になるようになってからはこうも寒いと軽く、いやそれなりにヒクも…

しろうとスカウター

スカウターというとベジータのアレが想起されるが・・・ 今年からアントラーズがスカウティングシートという変なシートを売り出すことになるらしく、ひそかに注目している。マッチレポートを提出することができる!提出することができるとな!?障害報告書を…

シゴフミ

バンダイチャネルの定額サービスに加入して2ヶ月が経つが、青の六号以来なかなかいい作品に出会えなかった。作画がよさそうでもデッサンがちょっとおかしかったりストーリーが支離滅裂だったり、誰得な作品が多くて。 で、昨日ニートついでに定額作品をさま…

プチニートデイ

昨日は大して遅くならなかったので本当ならば今日は出勤というところだが、一応休みということにしてあったし、なんとなく体調が悪かったのでお休みとした。 平日の昼まっから家でごろごろしているっていうのも何か不思議な感覚だ。ニートってこういう気持ち…

おわらないヤキンマン

二日連続ヤキンマンとしてシステムの平和を守るべく夜出動したわけだが、はていつまでこんなことすんだろうか。しかも二日とも別に徹夜というほどもない時間に終わって、まあそれ自体はいいことなんだが翌日出勤するのもつらいし効率が悪いことこの上ない。…

ハーフマラソン、フルスロットル

昨日不完全燃焼だったが今日は残念ながら休日夜間勤務、通称ヤキンの予定が入っているので遠出はできない。しかしハセツネを諦めるかどうかにかかわらず目下直近のレースは3/4の立川シティハーフであり今度こそ死んでも(文字通り死んでない限り)出走しない…

本仁田山90秒の決断

あまりにも出発が遅すぎて過去最も遅い登山開始になってしまったが奥多摩駅に1230に降り立つ。電車乗り過ごすとかそいういうのもあり。奥多摩駅は久しぶりだったが意外にこじんまりしていてびっくり。林道を15分くらい歩きやけに長いなと思いつつ登山開始。…

THE GAMBLER

F1には色々な関わり方というか楽しみ方があるが、レースを見に行くだけがその唯一の方法というわけではない。2012年シーズンを迎えるにあたって何か今までにない一歩進んだかかわり方がないかと考えた結果ブックメーカーへのベッティングという案を試してみ…

山は海を兼ねる

都民になって久しいが今まで山に登るといえば埼玉とか山梨とか都外が多かった。けど折角山に手の届くところに済んでいるのだから地の利を生かしたヤマ生活をしてみようと思い購入したのが山と溪谷社の新・分県登山ガイド改訂版 東京都の山。 メジャーコース…

森の魔法陣

激戦から一日が過ぎ体中が痛いのは運動の成果なのか家に帰ってビールを1リットルも飲んだからなのかわからないが、昨日撮った写真を見返しているとおよそネイチャーの光景には似つかわしくない模様がちらほら。これを森の魔法陣と呼ぶ。文明的には高圧送電線…

奥多摩南部縦走武蔵五日市駅ー>藤野駅

かなり寝坊しつつも武蔵五日市駅に到着。今日は日本山岳耐久レースのコース下見という名の駅to駅縦走チャレンジだ。まずは市街地歩き。???神社と広徳寺を経て山道に入るがそっこうでロスト。はえー。10分くらい?ガイドブックの地図が大雑把過ぎて。その…

東京銀だこの旅23%+

めげずに大人のアレへ。なんていうか年下の女の子に説教されるプレイだと思えばいいんだ。そういう特殊なプレイのための料金なんだね。それならまぁ納得できる。しかし練習しない生徒を持つと先生も大変だろうな。先日の計算によると7店(聖蹟桜ヶ丘店は最…

ICEMAN RETURNS

ついにF1にキミライコネンが帰ってくるということで久しぶりにF1速報を買ってみた。内容はほぼライコネン専用。表紙はF1速報の”速報”のロゴが隠れるくらいいっぱいにライコネンのアップ写真。カレンダーは一年分とは別にライコネン半身が一枚。中身はジ…

デジイチすら使い捨て

野暮用で豊洲まで移動したので道中のお供にと雑誌を買ったのだがそのうちのひとつアウトドアで役立つデジタルツールの本(えい出版)にあったホーボージュンの持ち物紹介の何気ない一文。「キャノン EOS KISS X4 (中略) 消耗品だと割り切り毎年買い換えている…

DW12がかなりイケてる

2012年度、インディカーシリーズのシャシーが刷新されたが、このデザインがかなりいけてる。ローノーズにタイヤ幅いっぱいまでのフロントウィングがつき、モノコックはコークボトルのシンプルなライン、そしてサイドポンツーンがモノコック側に削られ2011年…