2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rシンフォニー

最近どこにいってもラーメンテーマパークをみかけるけど、研修先の川崎にも、結構立派なのがある。で、帰りに食べてみた。細かいことはさておき、自分が行った事のある最低最悪なラーメンテーマパークは東京駅の地下にある東京ラーメン情熱隊、そんな感じの…

川崎研修

研修で川崎へ。えきちかだと通勤楽。 zの研修なのだが、目の前にzがあるわけじゃなくて、アトランタにあるらしい。ちぇ。昼休みに駅前をぶらぶら。いまじゃどこの駅前にもビックカメラかヨドバシカメラはあるよな、とおもいつつ、紀伊国屋の技術書コーナーで…

F911

なんかポルシェっていうかフェラーリっていうか。あ、タイトルね。 本屋に言ったら見逃していた華氏911があって思わず購入。つでにトムハンクスのキャストアウェイも。こちらは説明書きのフェデックス(R)の(R)が気に入って買った。 とりあえず華氏911みた…

楽〜あ

朝までカラオケ、自宅に戻って仮眠、研究室経由でやすけん仲間と東京ドームのラクーアへ。結構人を集めてたけど、死ぬほど混んでるってわけでもなく、微かに空が見えるだけだけど露天風呂もあり6時間も楽しんだ。飲み屋併設の温泉ってのもすごいなーと思った…

ダメ総長

やっさんの最終講義を聴くため研修をインタラプトしちまった。まーいいや。講義もパーティも会場はほぼ満席大盛況。幣大学の総長の意味不明なトーク以外は最高の時間をすごせた。その後土風呂経由でカラオケ館。完成されたスタイル。楽しかったなぁ〜

江ぐち

[らーめん] 江ぐち えぐち 三鷹 らーめん 400 ★2 三鷹駅から徒歩3分くらいのビルの地下にある怪しい感じのラーメン屋。それが江ぐち。懲りずにとらさんサーチを参考に行ってみた。まず相当怪しい。客層は年齢高めだが、狭い厨房をコの字型に囲んで席があるが…

えきしょうもにた

モニタ・・・液晶モニタ・・・Dellの液晶モニタ・・・かおうっかどうしよっか考え中〜〜だったんだけど、やはりDeLLは商売敵。接客も悪いし弊社製品で代替できないかなーと調べていると・・・DELLのワイドモニタは24でも今使っているラックに入らない。諦めた。う…

Band Of Brothers

Band Of Brothers,多分2,3年前に結構話題になった戦争映画。スピルバーグとトムハンクスが共同監督。しかしハンクスは出演してない。となれば、意識するのはやはりセービング・プライベート・ライアンだけど、ヤフーの動画で会員は全話見ることができるらしい…

まちなかサイクリング

じてんしゃ明日のブルベは足の調子が良くないのであきらめました!しかし今月は本当にまだ1キロくらいしか自転車乗ってないのでこりゃヤバイ〜ということでサイクリングに。ビンディングにするとはずすときにもたついて危ないのでスニーカーで。で、結構楽し…

2003年のWRCのDVDを10本セット9150円送料コミでヤフオクで落札。何しろ一年分フルだから楽しめそう。期待大。

本郷のみ、カワンネ〜

朝出勤したら突然先輩に今日箱崎いくかもしれないから、といわれる。ゲゲゲと思う。どうせ会議か何かでこの人たちの会議といったら一度始めたらなかなか終わらないのだ。今日は飲み会あるからカンベンして欲しいなーと思ったが、4時から始まった会議は6時半…

現在管理系のお仕事のためにExcelVBAを使ってコーディングなどをしている。とはいっても内輪も内輪のためのお仕事なのできちんとした要件書などなく、図入りのメモ書き要件を満たすためにがんばってるわけだけど。 ExcelVBAはExcelマクロの実体(となる自動…

現在の勤務地のビルにはコンビニがある。ampm。けど、人はいない。無人コンビニ。UFOキャッチャーみたいな仕組みで陳列してある商品を出口まで届けてくれる機械があるのだ。ちょっと動きは遅いのだが、自分はいつもサイバーパンクな雰囲気にメロメロになって…

追記:2006/2/14 にな川 にながわ 武蔵境 しょうゆらーめん 650 3 スープ、具よし、麺がダメ。開かずの踏み切りで10分くらい待たされて、気がついたら徒歩3分くらいのところにあった。いままでgoogleのlocalにひっかからなかったので、新店かと思いきやかなり…

せっかくなので、一応書いておこう。”こうかいぼう”は、変わりました。麺に入れる卵の配分が。(店主談)これにより麺はラーメンというよりスパゲッティみたいになり、スープとの絡みも今ひとつとなり、ラーメン全体のバランスが激しく壊れてしまったようなの…

げげげのげ

なーんか最近カウンターが回るの早いな、月2000ヒットするようなコンテンツは置いてないんだけどなーと思ったら!、yahooのサーチエンジンからすんごい順位にリストされているじゃ、あーりませんか。キーワード”こうかいぼう”(門前仲町にあるとってもおいし…

そして中野の大勝軒にピットイン。つけそば480円を頼もうと思ったけど、店員が大盛りと聞き間違えて大盛り580円となった。しかし580円でここまでおなかいっぱいになれるなら、いーや、と思った。ここは山岸氏がつけそばを考案したところであり、ちょうど東池…

はやくかえるよ!

18:35のバスで帰宅。これでかなり早く帰った気分になってる自分がちょっといや。

寝坊した。まあ予想された事態の一つなので想定内とする。あと寒いし、足も痛いからまあよしとする。とはいえ相当がっくり。あーあーあーあーあ。BRM千葉200km失格。追記:参加者のネット情報をみると、なんと!雪に降られるほど寒かったらしい。そりゃ菜の…

昼まで寝る+ブルベ準備

明日はブルベなのに昼までだらだら、家に帰ってから本格的に準備を始める。まず簡易雨合羽、ベルを100円ショップで、スペースグリップと反射タスキをマツモトキヨシでゲット。しかしスピードメーターのセンサーが行方不明になったり、ハブダイナモが突然…

がんばりすぎ、飲みすぎ

午後二時に新しい仕事をもらう。ExcelVBAだ。前回もらったVBAの仕事はそれぞれ、2時間、一時間半で終わっているので、次は一時間!と意気込んだものの、考えてみれば二つ仕事がある時点でそれは無理(汗 結局7時間かかって九時に終了。ジュリアンデートの…

クイック羽生に行った。休暇を取って。そして3回ダブルチェッカーやった。3回目はさすがに逆切れして帰った。切れたってほどでもなかったが、なんか、その場に存在できる気がしなかったというか、存在したくなかったというか、アレだ。 ダブルチェッカーとは…

蒼龍唐玉堂 そうりゅうとうぎょくどう 吉祥寺 つけ汁坦々麺 780 ☆3 坦々麺なのでちょっと高め。最近流行の凝った坦々麺で濃厚なスープはあらゆる?香辛料で武装され有無を言わせぬ味わいを提供する。青葉の優しい味わいとは正反対である。麺は平たく細め、コ…

mixiプロフィール更新

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=42644 更新も更新、大幅なんてモンじゃないほど更新しまくる。因みに業務時間中にだ。もらった仕事が一瞬で終わっちゃうから仕方ないのだ。あまりにもあっという間で終わっちゃうもんだからそのうち容赦ない仕事が来ると思…

最近6年使ったAPTIVA E271のキーボードがいよいよ死にかけでCTRLキーが引っかかるようになってきたのでこれまた4年前に通販で買った3000円くらいのLOGITECHのキーボードを引っ張り出してきた。これがなかなか快適。こればかりは慣れなのかもしれないが、高価…

クリーニングやさん

社会人になってから生活のパターンが変わったわけだけれども、一番変わったのは週一度クリーニング屋に行くようになったこと。しかし、朝は9時ごろに開くし、夜は8時ごろしまるし、正直片道2時間の平サラリーマンには苦しい状況。土日も朝から晩まで暴れ…

練習用にニューホイールが欲しいなーということで、Shimanoのエントリーモデルを前後セットで購入。お店で練習法の講義を受けて、タイヤのはめ方実習もして、まったりした一日だった。

夕方になって車にガソリンを入れにいく。新しいタイヤにしてから燃費が猛烈に悪くなった気がする。まー仕方ないよなイタリア製だもんな。

まったりニューホイール

一日だらだら過ごす。たまにはいいかー。

首都高徒歩一周(C1)。光が見られる!?→両足にマメが(汗)

今日はちょっと社会派で行きます。いつも「ゆきゆき〜」とばかりは言ってられません(恥) 写真はこちら→http://photos.yahoo.co.jp/varelius 0.首都高を歩くわけ 首都高があると景観が悪くなるから、川の上を走っている部分を架け替えましょう、という動き…