2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤マンもうファイナルにしたい

今日も夜勤。構築作業なので避けては通れない。10月はこれで夜勤4回か。多すぎる。これじゃあ自称ロードプロたちと戦えない。まあそれでなくても戦えないが。奥多摩は大月分岐まで。あと少しなんだが。

206にしちゃった

徹夜明けの変なテンションでネットでクルマを探していたらそこそこ綺麗なブルーの206を発見。どうやらダイハツのディーラーらしいが、場所が世田谷だしとりあえず見に行こうと仮眠明けで硯に向った。時間的には少し暗くなって着ていたが車体は年式の割にはぴ…

夕日を背に走れ

まなびでいつものルートで奥多摩まで。とはいえ夜勤なので途中で帰ってきたのだが100kmちょっとといったところだろうか。 帰り道だいぶん日が短くなってきたが夕日を浴びると自分の影が長く地面に落ちる。なんか背が高くて足が長くなったような得した気分。…

スウェーデンクローナはじめました

米ドルとかユーロに比べると割りの良いスワップに惹かれてスウェーデンクローナでポジションを持ってしまった。米ドルはスワップのために持つのはアレなので為替差益目当てなのだがこういう買い方の場合には今後のアクションが難しい。通貨の種類を持つこと…

南アランドはじめました

ついに手を出してしまった。ハイリスクハイリターン通貨の代名詞南アフリカランドに。スワップが良いのが魅力だが。。。ぶっちゃけ何がどれだけリスクなのかよくわからないのに3枚も買ってる状態が一番リスクだ。まあ所詮3枚なので失敗しても首をつるほどの…

ダブルシェブロン

クルマを探し初めてもう何ヶ月になるだろうか。3ヶ月以上にはなるとおもうが、プジョー206で納得できる車両がなくてここまで来てしまった。フランス車としてはプジョー206なんてタマ数もそれなりに多いほうなんだけど納得のいく車両にお目にかかれない。 こ…

研修

久しぶりに実家から出勤。プロジェクトが地獄だったころが頭をよぎるが今日は研修だ。唯一の悩みといえば合わない靴で足にマメができたことくらい。ささやかな悩みだなぁ。 結局集団研修にもいい加減になれて全体としてそこそこためになる研修だったと思う。…

情報処理セキュリティスペシャリスト

恒例の情報処理技術者試験(情報セキュリティスペシャリスト)を受験のために一日費やした。今回の会場は成城学園。自宅からだと一旦都心を経由しなければならないので非常に遠いのだがお役所仕事なので当然そのあたりは考慮されていないと思われる。 最近ず…

英ポンドはじめました

ここのところの超円高傾向を見てふたたび外国為替に参戦。実はここに来るまでにユーロ円・円ポンド・豪ドル円・加ドル円・などなどをチョコチョコ取引していたのだが、そろそろ本腰を入れるかということで英ポンドの買占めを始めました。すでに米ドルの買占…

奥多摩周遊

久しぶりに奥多摩周遊トップまでいくことにした。色々あって最近最後までいってなかったので。 天気は安定して良好、少し涼しいかなと思ったが暑いよりましなので新小金井街道経由東八道路経由多摩サイ経由睦橋通り経由で武蔵五日市へ。いつもどおりセブンイ…

カート再び入賞だが

自転車でアキガセへ。フリー走行を3セット、その合間に1時間自転車で練習。16時レース開始。タイムアタックは37.0xどまり。フリー走行のベストと同じ。しかしAmainは36秒台が締め結局Bmainとなった。しかもB-main二番手タイム。スタート前に常連の面子を見て…

toto#534

今度はmini-totoにしてみた。 コンサドーレ札幌○ vs 水戸ホーリーホック ホーム2:1を前提にすると札幌来るはず ザスパ草津 vs ○ファジアーノ岡山 草津有利だが勝利が偏りすぎなので FC岐阜 vs△ ギラヴァンツ北九州 むしろ分けてないのが不思議 大分トリ…

飲みすぎ食べすぎ

プロジェクトの送別会で高田馬場へ。一軒目が日本酒の見放題の店だったのは覚えているんだけど、二次会はすでにあいまいに。解散したのが2630くらいだから1930から7時間も飲んでいたことに。最後に牛丼で〆たが、、、食べすぎでもある。そして平日なんですけ…

totoはじめました

資産運用(というほどの資産はないが、1円でも資産には違いない)はギャンブルだなと良く思う。リスクを取らなければリターンはなく、リターンがなければやる意味がない。 そこで資産運用の(正しくない意味で)一環としてtotoをはじめることにした。一口にto…

米ドルはじめました

つい勢い余ってくりっく365で米ドルをはじめてしまった。常識で考えるといまどき米ドルかというところだろうがあえて今こそ米ドルという。昔痛い目にあったのにね。 方針としてはすでにポジションのある英ポンドと豪ドルはほぼ凍結なのである程度持つこと…

第二回スーパーヒルクライム

昨日の無理もあって体調はきつかったが輪行で参戦。 何しろ金ー土が徹夜だからあまり成績には期待していなかったが手元の時計では1h06sで完走。去年よりは若干余裕があったかな。どうかな。 地上は暑くも寒くもなく去年のように待ち時間でドリンクを使い切る…

motoGP予選死守

一年に一度のmotoGPだが明日は自転車のレースなので今日1チャンス。しかし前日にいろいろありまさかダメなのかというところまで追い詰められていた。でも8耐もダメだったしMotoGPもダメだとここで終わってしまうような気がして無理をしてでも行くことにした…