2006-01-01から1年間の記事一覧

荒川CRテゴワス

今日は風があんまりないねーと親が話していたので真に受けて荒川CRを熊谷目標に練習。しかし!進行方向100%向かい風成分が昨日の激闘で疲れた体に襲いかかる!危うし俺!と、気がついたらメーターは1x km/h。えええ〜〜と思っているとx km/hって!!おい!…

向かい風クライミング

もう冬なので"ヒル"クライムはやめだ。そう思ってた。河川敷で平和に冬を過ごすんだ、と。 が、いや、まあ去年もそうだったのだが、冬は北風がキツイ。が、今日の北風はちょっと度を超してた。というわけで北風に真っ向から立ち向かうが、何しろあまりひざに…

仕事納め

本当は休めるはずだったのだが、何となく出社。というより休みます!とイイだしそびれました。なにしろ1/4も休むので言いにくくって。 で、議事録のレビュー以来を出した後ほぼ一日テープ庫で作業。のですげー寒かった。まあたまには単純作業も良かろうと思…

ランらん♪乱、5kmTT

深夜ランニングの5kmTTを敢行。足は違和感が残っているし、今週はローラーもジョギングも自粛していたのでイキナリのことでアレかとおもったが、ここでやらないともう出来ない気がして・・・というより本番までもう半月ないし! で、結果は悲しい29分23秒13…

フルメタルパニック(1)

かみちゅ!を無事見終わってフルメタルパニックを攻略開始。かみちゅ!の約6時間ってのも1作品と考えると相当に長いが、フルメタルパニックはもっと長い。ほぼ倍。コンテンツプロバイダはBCforSo-netからDMM.comにチェンジ。というか戻す。しかし途中怪しい…

合同忘年会

またしても幹事。とはいえ別段企画など考える事もなく、気がついたら終了。とりあえず日本酒ビール焼酎のチャンポンは著しく体力を消耗する事がわかった。帰りには猛烈な雨。この季節には珍しく夜半まで雷鳴が轟いていた。その割りに寒くはない。が、ソレが…

貯ビデオ満期

購入してから一ヶ月くらい、ぽちぽちと録画予約してきたが、だんだんHDDがいっぱいになってきてしまった。どのくらいかというと、年末年始の特番はいらねーなー、というくらい。一応160GBの容量は少なすぎないはずだし、最高画質と比べると1/4の画質で録画し…

高尾小仏ハイキング

朝早く起きて京王高尾山口からクライム開始。高尾山から小仏城山、小仏峠を通り影信山で折り返し、小仏城山から中央線相模湖へ下るコース。なんと20kmオーバー。帰りはガイドブック情報に従って天下茶屋なる旅館で立ち寄り立ち寄り湯につかり、相模湖駅まで…

本郷鍋会

昨日無駄に夜更かししたので今日は思い切り寝坊。しかし自転車の方はあまり乗る気がなかったので問題なし。ランニングコースの距離実測のために真間川沿いに15kmほど走る。ひさしぶりにレーパンなしで走ったが距離が短かったせいもあって余り気にならなかっ…

おやじのかれーとたそがれ清兵衛

家に帰るとなぜか親父特製のカレーがあった。そしてなぜか一緒にたそがれ清兵衛を見た。まぁたまにはそれでいいんだろう。かみちゅ!の残り2話は見られず。それも想定内です。

献血2nd飲み会はやばいって

会社で献血した。うちのチームからは誰も行きそうにないので、前回5月に引き続き2度目の献血。前回はやたら痛かったしふらふらになったが、今回はそれほど痛くない。が、時間はかかった。30分ほど。先輩は(50くらいだが)高血圧らしく?10分で終わったとか…

やっぱりDMM

個人的メイン使用に耐えうる唯一のストリーミングサービスであるDMM。いえ、まわしものではありません。一円ももらってませんよ。本当です。ってかくと嘘っぽく感じるのはなんでだろ〜と思ったが、お金もらってたら毎日ストリーミングの話題が書き込まれると…

ひどいストリーミングですね

バンダイチャンネル for So-netですが。ひどい。かなりひどい。ひどいストリーミングです。 ひどい点 1.個別コンテンツを探すのが大変(契約しているコンテンツの一覧がない!) ひどい点 2.個別コンテンツ毎にログオンが必要、なぜか新規契約と継続契約の…

ゆったり整備

午前中都内某所より陽だまりの中自転車で帰宅。ひざの痛みはそれほどでもなくなっていたので、一瞬サイクリングでもして帰ろうかとも思ったが、仕事の連絡が入ってないか確認しないといけないのでストレートに帰宅。 ご飯を食べて自転車を整備。チェーンきれ…

ピンチでした。Tokyo Enduro

まず当日朝は遅刻。受付したのが出走2分前。家を出る前に自転車をピカピカに磨いていたのがまずかった。普通に行けば2.5時間くらいのところを道に迷い3時間かかる。ああ〜〜そしてスタート後1.5時間でエネルギー切れ。体から力が抜けもはや列車に乗る事も出…

暇なの会ひとまわり

朝息がウィスキー味なのをかみ締めつつ馬場から茅場町へ。馬場って意外と会社へのアクセスよかったんだなぁ。 暇なの会はついに発表者が一巡して新しいステージに。相変わらず面白いテーマで遠慮なく突っ込んだり突っ込まれたりでまさしく”勉強"会だった。浅…

2006IRT忘年会+

”+”なのには理由がある。イシュタールの忘年会解散後、行きつけの居酒屋に挨拶に行こうとしたころ金曜の夜だと言うのに店がお休み、はてはけめさん風邪でも引いたかな〜、大丈夫かな〜と心配になったが、そもそも行きつけの店が閉まっているととても寂しい…

ローラートリロジー

本日も早めに仕事を切り上げローラー。とはいってもやっぱり家に着くのは九時過ぎ、食事をして9時半、若干休むともう10時。10:30-11:30という時間帯は爆音を響かせてローラーを回すのに適した時間じゃないという説も一部に・・・しかも今日は雨が降っている…

帰る気になれば

なんというか、みんなが遅くまで居るから自分の仕事の算段はついているのだが、帰りづらい、という事が結構ある。仕事柄自分の席に居て他の人から依頼があったときにパッと動ける!と言う状態でいることもある程度必要なので(いや、これは本来の業務と言うよ…

ローラーで足が

最近週末に乗れてない、というか週末一回イベントでつぶれるとそれだけで半月乗らない事になる。いくらなんでもソレでレースに臨むのは無茶無理無謀だろうということで、今週はローラー強化習慣とする事にした。会社から帰って暗くなってるし、暗くなくても…

宝くじ大量購入

宝くじ30口分(9000円)を購入。フレーム購入資金等に充てたい所存。 しかし30口全てが2億円だった場合60億円となり世界中のフレームを買い占めてもお釣りが来るんじゃないかと軽く不安に襲われているが、まあ当たらないので余計な心配かも。

橘隊緊急出動2日目

若干2日酔いになりつつ朝食のバイキングをほどほどに食べ、ゴルフの打ちっ放しに。みんな結構うまいんだよなー。風は冷たいが昼前になると浅間山に懸かっていた雲が晴れてすばらしい景色に。結局100球ほど打った。ドライバーデビュー。これはたのしい。地道…

橘隊緊急出動1日目

9時ちょうどに新幹線改札に集合、うと隊長とヘロヘロのきも無事合流し新幹線で軽井沢へ。一時間ちょっとなのであっという間。ついたら雪。しかも霧。そして雨。アウトレットを眺めて旧市街のフレンチレストランで優雅なランチ。最近ではべたな肉料理よりも魚…

耐寒新素材

明日から軽井沢に一泊旅行なのでユニクロに買い出し。イオンでも良かったのだが、とにかく武蔵境にあることが条件なので選択肢はほとんどなし。 ヒートテックという新素材のカーゴパンツとクルーネックシャツ。そしてボディテックの長袖シャツ。さらにフリー…

めざせランナー

いよいよ正月のランニング系大会の申し込み期日が迫ってきたので、思い切って一斉に申し込み。まずは1/7の松戸市新春マラソン。翌週1/14の葛飾柴又ロードレース、この二つが5km。鎌ヶ谷市マラソンは1/21でこちらが10km。 目標は完走。問題はチームジャージを…

うぃ〜

酔っぱらいではない。弊社製プロセッサをご採用いただいているため、若干心配していたが、結構売れてるようで一安心。 しかしここで一つ疑問があるのだが・・・任天堂のコンソールは長らく主流から取り残されたというか意図的に我が道を進み続けてきたわけだ…

深夜練-行田団地編

自転車で久々の夜錬へ。当初は250mほどの坂を往復するコースだったが盛り上がってきたので少し遠出。気がつくと行田団地のど真ん中を突っ切って競馬場の周りをまわっていた。気がつくと、というのは、あとでGPSのログを調べたからであり、走ってるときは見事…

恒例月曜ダウンぬ

練習しすぎてかなりダウン。たまに頑張るからこうなるのか、そもそも練習しすぎなのかは定かではない、が、ダウンしてるということはまだまだ鍛える余地があると言う事の裏返しなわけで、ますます練習して、ますます疲れる循環。あれ、なんか変じゃないかソ…

大井埠頭周回コース

昨日に引き続き2日で400km!という途方もないが、出来ると言われれば何となく出来そうな記録にチャレンジ。そのために選んだステージは"大井埠頭周回コース"。まだ一度も行ったことのない場所をチャレンジの場所に選ぶのはなんだが、まぁそこはそれ、臨機応…

小貝川CR

次の昭和記念公園のレースまであまり時間がとれそうにないため、とりあえず距離を稼いでおく作戦で、目指すは筑波山。もちろん色々寒そうなので上るつもりはなかったが、経路は 江戸川CR-利根運河-利根川CR-有料道路(橋だけ)-県道-小貝川CR。 天気も良く、…