2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大減衰

久しぶりに、というわけでもないがローラー台をまわす。理由は週末同期Kとツーリングの約束をしてしまいちょっとあせったため、であるのだが。 負荷は変わらず回転を上げるイメージなのだが、上体を固定できるようになったのでようやく回転を上げることがで…

カンチ!

徹夜明けとはいっても3時前には寝たはずなので11時起床。何もしないと8時間で睡眠完了といったところか。 その後電車にゆられて病院へ。舟状骨骨折は治療完了。ほっとしたような寂しいような。でも帰り道が帰宅ラッシュと重なってへとへとに。やっぱり医者は…

やきんだ

当面の夜勤作業の最終章となる夜勤だが、にっちゅうはもうぐだぐだ。何しろおきたらもう12時だ。ということは10時間以上寝たということでありまあ昨日よほど疲れたんだろう、というか色々疲れることがありすぎな罠。 本日のメイントピックはタイムスケジュー…

ギリギリライフLPICver

おきたらもう昼。しかし落ち着いてLPIC勉強。そして落ち着いて出発準備、のはずが、会場に着いたのは5分遅れ。受付の人にめっちゃもんくいわれつつ何とか受験開始。そして15分で終了。しかし90分の試験なのに15分で終了しちゃまずいだろ!?ということで3分く…

しりにファイヤーがつく

さてろくに勉強もせずに翌日試験となったが、これはまあいつものこと。全く勉強していないわけではないのだが、正直C社問題集に出ていること以外はビミョーだ。というわけでかなり本末転倒になってしまったが、極め付けが現実逃避でニコ動に登録したこと。衝…

水漏れ

すんでまだ3ヶ月だというのにすでにトイレの配管から水漏れ。程度が軽微でしかも上水だったのがせめてもの救いだ。それ以外の状態なんかもう最悪すぎて想像したくもない。 ここで正しい手続き=1.大家さんに電話 2.業者と連絡 なのだが、別に借りるとき…

なんか有給消化

前日大変なことになったので当然今日も大変で、結局半休を使うことにした。どうせ最後には余る上にカットされる運命だし・・・。というわけで半日しか仕事しないはずだった。だったのだが、気がつけば勤務時間は8時間。これじゃぁ半休の意味ない。

とんでとんで

プロジェクトの新年会だった。しかし幹事に飽きたので普通に飲んだ。そしたら楽しくなった。 が、なりすぎて記憶とんだ。一応いえには帰っていて布団で寝てはいたのだが。こういう飲み方はよくないなぁと思った。うえ。

TE(DB)リベンジか?

情報処理試験のDBへ申し込み。前回は本当に屈辱的な戦いになってしまったので、ある程度の準備はしなけりゃならない、と同時にこのくらいの試験はスパッと取るくらいのスキルがないと色々厳しい、ということで(ってどんだけだよ)、スキルアップメインでの取…

初新宿PITIN

今日も一日暇だしゲームでもやるか、などと思っていたら友人Kからメールが。「今日PITINでライブあんだけどいかね?」まー勉強もしなきゃいけないしSFもGTもしなきゃだし、その他色々しなきゃなのだが、引きこもりになるよりはということで新宿に遠征。これ…

remaining...1week

医者であと一週間でいいんじゃね、といわれた。長かった治療生活がついに完結かと思うと結構きつかったなぁと思うと同時にもはやアスリートではなく普通の人じゃん、という思いもある。 まあそんな複雑な思いを胸に不動産やで駐車場の解約手続き。これもずい…

デンジャラスone-on-one

新しく所属長になった上司と面談。なんかデンジャラス感が漂うので思い切り警戒してかかったらそんなに硬くならないでよ、とか言われる!硬くなるなといわれて硬くなるのを止めるやつが何処にいるんだ!?まあ内容は案の定誘導尋問的なものではあったが、事実…

ひきこもりりたーんず

SFイクサを進めるために一日集中。でもこの時間はソフト買うときには全く予定していなかったわけで、もともとPS2はGT4のためにかったわけで、SFのためにGT4の時間がないという本末転倒な結果に。まーそんなもんだろう。

SATAケーブル

イシュタールに遊びにいったらなんと!しまってた。店長が風邪らしかった。ので九十九によってSATAのケーブルを買ったのだが税込み1000円オーバー。電源は余っていたのだが、さすがにメーカー出荷時点で使っていないSATAケーブルはついていないよなぁ。ここ…

SFイクサ

PS2を買ったのでやっとシャイニングシリーズの新作がプレイ可能に。さっそくSFイクサを買ってみたが、絵は綺麗なのだが、画面に目がついてかない。リハビリしないと。ちなみに新しいローラー台がとどいてがんばって組み立てたもののあんまり静かじゃない。と…

ながら自宅待機

自宅待機である以上、自宅を離れるわけにはいかないので一日GT4。をするはずが、午前の逆行の画面の見づらさに閉口して(カーテン閉めて電気つければいいんだろうけど)、瀬戸の花嫁の録画を見始めたのが運の尽き、結局最終回まで見てしまった。瀬戸の花嫁は…

整備見学@ニューりんさん亭

まっつんがりんさんに整備をお願いするというので新居にお邪魔してきた。作業は何しろ3人要るのでオブザーバーの俺がすることはほとんどなく。 正月の澄んだ空気と暖かな日差しでうつらうつらしてたわけなんだけども。 そのごまっつんに家に来てもらいES⇒R55…

元旦大掃除

おきてすぐGT4をしてたが夕方3時になって親が訪問すると連絡してきた。ので大掃除もせずにダンボール箱が積み重なっていた部屋を急遽掃除。これが結構面白くて、ちょっとがんばると部屋が見る見るうちにかたずいてひろ〜〜くなったちゃいました。 しかし常識…