2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー観光大盛

M上を少しは東京観光させないとな!ということでスカイツリーに連れて行くことにした。と言っても6年も東京に住んでいたんだから今更ではあるが。まずはクルマで朝マック。しようと思ったらナビが不調。走ると取れるし。自前でセットアップしたにはしたが、…

初夏の消耗戦

やたらあつい。つい最近までやたら寒かったのに。こうなってくると本格的に熱くなる前に少しは練習をしておかないとヤバいということで久しぶりに自転車で奥多摩へ行くことにした。 しかしまずはヤマハを乗り越えないといけない。トランペットというと別に体…

3ヶ月の上司、1ヶ月の上司

今年は年初に所属部署が変わり新しい上司になったわけだが、なんとわずか3ヶ月にしてまだ上司が変わることになった。それだけでも十分に衝撃なのだが(だって全てを説明しなきゃいけないんだから!こっちの事情に合わせてもらわないとただでさえギリギリなラ…

筋肉痛の三日酔い

先週日曜日の激戦でだいぶん消耗したなあと思っていたがさすがに三日目になるとちょっとイラッとしてくる。擦過傷とか骨折とか本格的な怪我でないのが唯一の救いだがそれでも歩き方はおかしくなるし、そもそも動いていいのかだめなのかわからないモヤっと感…

DISりDISられ

最近弊社PMがお客様にだいぶんDISられている。まあそれ自体は根拠のあることなんだろうが、このタイミングでそういうことを言うというのには恣意的なものを感じる。つまりスケープゴートにしようとしているんだよね。 一方でお客様に対してそういう意見を持…

PSO2β

PSO2のベータテストに参戦。内容は言っちゃいけなそうなのであえて書かないが、やってることくらいは書いていいんじゃないかと思う。しかしアレだね、このデータはテスト後になくなるんだよね。この短い期間でいったいどの部分の難易度を調整するのかよくわ…

秩父七峰縦走完走

きつい・いたい・もうだめだ以上が本日のまとめ。しかし過程の際どさと裏腹に無事に七峰を縦走し時間内に完走となった。まずアプローチからしてヤバい感じがしていた。4時に起きて準備するが直前に45リットルのザックに変更、BIGAでウイダーとパンとおに…

銀だこの旅38%

明日ハードコアなトレッキングを予定しているので足を使わないでソフトなイベントということで自転車を使って銀だこの旅の続きを。まなびで出発。まずは国立店。駅南側の商店街の一角にある。ベンチがあってその場で食べられる。たこ焼き500円。ここが外…

キャットストライク

日付が変わったので観念して家に帰ることにした。激務につきふらふらだ。運悪くまなびの空気圧は抜け気味。だからかなりソフトにライドするよう心がけていた。だから助かったということになるのかもしれないが、道路脇から突然ネコが飛び出してきたのだ。寸…

それがネオ、ですの

ようやくチキティータを仲間にして盛り上がってきそうな雰囲気があったシャイニングフォースネオだが、だんだん突然死の頻度があがりとてもじゃないが楽しめるレベルを超えるようになってきた。おそらくというかちょっとプレイすればわかるがネオとイクサは…

太りましたね

徹夜の影響で体調は最悪だったが会社指定の健康診断を受けにわざわざ中央区某所まで出かけていった。むこうがきてくれないからこっちから行かないといけないんだよね。いや、そっちからきてくれればいいのに。移動時間が退屈だろうということでMACBOOKAIRを…

容赦ない面々

昨日23時から7時にかけて都内某所でヤキンに及んだわけだが、なんと恐ろしいことに夜当番として18時に再度出社するはめになった。ほかに人がいないというのはあるのかもしれないが、それにしても徹夜明けに夜番なんてどうかしてる。もとい容赦がない。…

DBスペシャリスト4回目

吉祥寺の成蹊大学にデータベーススペシャリストを受けにいく。初めての一時免除だがやはり遅いほうがいいに決まっている。その割りに家から吉祥寺が近くなくて徒歩10分のバス停で5分待ち武蔵小金井まで15分かかり電車を5分まち電車が10分かかり吉祥寺駅から2…

Googleの壁

ヤマハは練習してないわりにはいろいろと無難。しかしそれで安心してはいけない。そろそろ発表会の心配をしないといけないですね、という。その尺度で見ると是ねん成長してない。そして明日のDBスペシャリストに向けてようやく勉強を開始したがなんも学習し…

MEDIASから

てすつ

シャイニングフォースネオ

シャイニング野郎を初めて20年が経とうとしているが、シャイニングティアーズを諦め(笑い)絵柄的に敬遠していたシャイニングフォースネオを買ってみた。そしてびっくりした。以外にもまっとうに作ってある。グリーンスリーブスの光感とうか空気感というか…

自分バージョンアップ

バージョンアッププロジェクトも佳境を向えむしろあっちの世界へと架橋してしまいそうな今日この頃、先輩がおもしろいこといっていた。 俺がバージョンアップしたんじゃない、だそうだ。あたかも自分の采配で成長できたでしょ良かったねと言わんばかりの言い…

古きよきナポリタン

一日家でだらっとしていたが夕方DBの勉強をしようと過去問をひらくと、何を行ってるのかわからない。問題文が呪文のようだ。過去3回も受けているわりには手元に参考書がないのだ。これはイカンと吉祥寺へ向った。手段は?206か?隼か?はたまたバス+電車か?…

チャレンジ狭山湖30km走

ヤマハに行く途中いつもの小金井公園で音だししようとすると花見客が大挙して押し寄せていた。一応練習するにはしたがこれじゃあ見世物小屋だ。今度同期の桜でも吹いてやろうか。まあどうせわからんだろうが。大人のアレは今日こそまさに効果があったと思う…

春のあらし!

久しぶりのなかなかしっかりとした嵐だった。残念なのは嵐の間ずっと仕事していたことだ。出社する時はドライだったし、帰る時も既に路面はドライだった。その方が都合はいいのだが何か物足りない気がするのは何でだろ

とても月曜日とは思えません

月曜日から既に激しく紛糾して結局26時半まで仕事するはめになった。先週の疲れもまだ残っているというのにとてもじゃないがこのままだと一週間持たない。今日が金曜日と言われても納得するような疲労度合い。とても月曜日とは思えません。

もてぎ全日本ロード開幕戦

もてぎに全日本ロードレース選手権の開幕戦を観戦しに行ってきた。とはいえもはや何度いったかわからないほど通い詰めているのでいつもの!っていう感じだが。 今回は前売りチケットも買いそびれそれでも行くことにしたのはαの試し撮りをしたかったのと今ま…