2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8UPG駆け込み乗車はご遠慮ください

今日Windows8のアップグレード版のダウンロード販売の特別優待の期限だったのでギリギリまで粘って購入してみた。普通にウェブから買うのかと思いきや検証アプリ経由での販売でしかもこのアプリが凄く不安定。結局2個ライセンスを買ってしまったのだが・・・…

瀬音の湯

いつもは素通りしていた奥多摩瀬音の湯へプジョーでドライブ。露天風呂よし、サウナよし、設備は奇麗で清潔、休憩所では思わずうたた寝してしまった。いつもせかせかして何かに追われるように生活しているわけだが、たまにはこういう贅沢な時間の使い方もい…

下北沢の怪しいところ

歩いて図書館へ。道はシンプルだが歩くにはちょっとだけ遠い。一橋学園の駅前のカレー屋で遅い昼食。これがやたらうまい。ネパール料理とのことだが23区で食べたら1.5倍位するよっていうおいしさ。 図書館で本10冊CD3冊のマックスまで本を借りる。リュックが…

昼ドンキ

最近会社の昼休みに近所のドンキホーテに行くのが密かな楽しみ。歩いても行けるが自転車でいけばちょっとだけ長く買い物を楽しめるわけだ。 ドンキと言っても店によって違うのだろうが、ここにはなんとコカコーラチェリーが常備されているといったらどういう…

ココ壱ギネスのミステリー

どうやら日本の誇る?カレーチェーンココイチがカレーチェーンの店舗数で世界一になったらしい。 ソレを聞いて違和感があった。確かにココイチは有名ではあるが、店の数がそれほど多い印象はなかったし、まずいとは思わないが品質の割には値段が高すぎるのが…

体脂肪急落

晩ご飯をお腹いっぱいたべ、申し訳程度に低い強度でローラーを1時間まわし、ああ今日はダメかなと思って体重計にのってびっくり!体脂肪が10.8%をさしていた。そして筋肉率は夢の37%台にのってきた。間違いかと思ってはかりなおしたらふたたびきっ…

解約から始まるFelica物語

docomoに切れて勢いで解約してしまったが、無駄になった端末が恨めしくてなんとか使えないかと試行錯誤をしている。 ソレ自体はなんとも不毛な行為なんだろうけれども、段々ヒートアップしてきてついにwaonとnanacoとedyが使えるところにまでこぎ着けた。本…

初血漿献血

朝は遅めで昼までだらだら。朝はご飯と昨日の残りのコロッケとレンコン炒め、追加でシチュー。昼過ぎからパリッシュ2枚で1.5時間ローラーを回し、昼ご飯は自作わかめうどん。おくらとわかめにギョニソという組み合わせ。一段落して自転車で吉祥寺に献血…

2時間の壁

先日の雪からはや一週間が経とうとしているが未だに道には雪が残っている。それも圧雪、アイスバーン化しているからたちが悪い。うっかり踏みつけようものならたとえ徒歩であろうとも転倒負傷となるわけだ(実際雪明けの朝一でクルマに乗り込もうとして転倒…

はてなダイアリー10周年おめでとう!

とりあえず。はてなダイアリー10周年おめでとう!このブログの開始が2004年だから来年はこのブログも10周年か。長いようで短いようでやっぱり長かったな・・・

Pontaさがしの旅

最近ローソン100でポンタカードはありますかありますかと毎回聞かれる。めんどいなあそんな事聞くなよとおもっていたがさすがに2ヶ月も繰り返すとポンタカードとはどんなもんだろうと調べてみたわけだが、このマスコットのポンタがかわいすぎることが判…

ツールド草津エントリー

仕事中ついカッとなってツールド草津にエントリー。年令クラスはBだが今更驚かないもんね! 最後に出たのは一昨年で、その時はさんざんだったが今年はなにか行けそうな予感がする。あくまで予感ですけれども。。。

平日ぶらり東京散歩

ヤキン明けの体にむち打ち東京観光に出かける。今回はツレ改めヨメが築地に行きたいというのでまず築地に。途中乗り換えで茅場町を通ると何かうつになるのは俺だけだろうか。そして市場着が1500。 既に寿司屋は2軒しか開いておらずうち1軒はやたらと行…

ダブルですよ!ヤキンマン

昨日に引き続き今日もヤキン。だが今日は昨日とはひと味違っていた。それは・・・もちろん大雪だ。こんな雪の日にノーマルタイヤで3kmも走るのはアホだと後になってわかったが行けるような行けないようなそういう感覚だった。だが雪の深夜にタクシーが捕…

ヤキンマン維持するのも一苦労

今日は久しぶりのヤキンということで23時開始のところを22時入りして万全の体制で臨んだがその万全の体制のどこかに気のゆるみがあったのか、内容はかなりリスキーなものになってしまった。いかんいかん、これはいかん。気の弛みこそが安定稼働の最大の…

アキバのアキバっぽくない歩き方

最近は滅多にアキバには行かないが今日はヨメがメイド喫茶のバイト面接をするというので同行してみた。たまにはアキバに行かないと町の空気を忘れちゃうからなー というわけで 秋月周辺のジャンク屋(ひとり)→パソコンハウス東映(ひとり)→テクノハウス東…

Pmit5

ダイエットも2ヶ月も続けると習慣になってくる。この習慣を途切れる事なく続ければ最小限の労力で体系を維持できるなあと本当に思う。とはいえもはやダイエットではなくレースに向けて何かしなくてはいけないので単純に体重を減らす事ばかり考えていられな…

PmiT P60達成

最後の最後なので悔いの残らないように朝から縮退モードで生活。水は最小限、vaamをちびちびやりながら会社に向かう。朝はなので抜き。昼休み時間を使ってiPhone5を買いに行く。もちろん買いに行くのが目的だがご飯を食べないという目的もある。昼も抜き。そ…

docomoよ、もう我慢できない

先日auショップでヨメの機種変待ち時間にiPhoneとか最新のスマホをいじっていて本当に思った。すげーいいな。速くて薄くて、キレイで。ソレと比べると俺のやつダメだわマジで。そして腹が立ってきた。こんなダメな端末なのに月々相当な料金取ってるdocomoは…

素晴らしき100yenLAWSON

ここ2ヶ月ほど会社まで歩いて通勤しているが、それはまあダイエットのためとしてはじめたわけだが、歩いていて初めてわかる景色もある。まあ自転車時代から立ち寄っていた100円ローソンであったがやっぱり歩いているとさらに立ち寄りやすい。自転車だと…

ちょっとズレてる

朝起きてローラー1時間。朝ご飯をどうしようか迷ったけど昨日もあまり食べていないのでバナナ一本だけ食べて。 おわってツレのわがままにつきあってすったもんだしているともう昼近く。とりあえず餅を雑煮風にして食べる。ただあくまで雑煮風なだけでただの…

まさかの暖房ダブル買い

珍しく早く起きられたので朝一でローラーを1時間。 朝バナナ 昼シーチキンそば 夜磯辺餅x2、みそ汁 スクワット20、腹筋20 水分は多めに取ってるけどそのうちローラーで抜けるからいいか。夕方思い腰を上げて暖房器具の買い出しのためにクルマをまわす…

P60無理かも

夜スモークチキン、ピーナッツパン、納豆、ギョニソ ローラー1時間、腹筋100P60の予定日まで残り7日間になったがまだ2kgほど差がある。これは無理かも・・・夜ローラー1時間は死守。ローラー活動は暖房の代わりにもなるからいいね。

なんちゃってデュアスロン

ロードで武蔵五日市駅まで。直前のミニストップでおにぎり二個とパンで昼ご飯兼補給をしたけど駅に行ってみるとパン屋さんのオープンテラス風のところで食べているサイクリストがいた。何度も言ったけど初めて気付いた。ここまでで70km帰って着替えて自…

一般参賀からの靖国参拝

朝二回目の枠で一般参賀へ。実家から帰る時は東西線を使う事が多いが今回は東京で途中下車するので普通に総武線+山手線とした。 東京駅を降りて5分ほど歩くと早速行列。行列は目の前に進んでいるほうに着いた方が早いというわけではない。あくまでも順番に…

かけこみ市川

朝起きると毎年恒例の子の神神社参拝。家に帰ると最寄りの神明神社にも参拝。 そのまま歩いてコルトンのバッティングドームへ。そこで3ゲーム60球のほぼ素振りを終えると下総中山駅の南側の通りを散歩。正月なのでほとんど店が閉まっていてなんとも寂しい…