2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日徹夜飲み会

月曜代休なので水曜という感覚がなかったが わらわら→庄屋で午前三時まで飲み。その後先輩宅に押しかけ仮眠。 実は11時半以降の記憶がない(寝てた?)のはここだけの秘密。いやー激しい。

ヤマザキ春のパン祭り

祭りだ祭りだー最近急に家庭じみてしまいキャンペーンやらポイントカードやらに大量に手を出しているのだがローソンxミッフィーにつづきついに手を出してしまったのがヤマザキ春のパン祭り。調べると30年余の伝統がありここまでくると企業活動というよりも文…

ドキンさん

当職のヤキンマンとしての活動はちらほら掲載しているがなかなかなかったのが休日日中勤務。しかしとある事情により土曜日日中に出勤することとなった。作業の内容自体は非常にシンプルというか別にいなくても・・・というものだったが事情が事情だけにいなくて…

コーヒー中毒

最近職場に古くなった電気ポットを持っていってからというものコーヒーを飲みまくりである。今まではせいぜいのんでも一日500mlだったが、今は、どうだろう。1000mlは堅いのでは。これはもはや中毒といえる。しかしAGFのインスタントが善戦しているのが好感…

wakwakイライラ

タイトルが半角なのは故意です。J:COMが開通したのでwakwakは解約。wakwakの契約のおかげでflet'sが日割り計算できず激怒したのは記憶に新しいが、おどろいたことにwakwakの解約はflet'sとは別に申請せねばならず、度肝を抜かれることに、それは郵送もしくは…

GT5北米版

PS3の品質に感動したのでお約束というかGrandTourismoを買ってみることにした。ただ普通に買うとわりかし高い。日頃PS2のソフト価格に慣れてしまった身としてはバリューフォーマネーとしてどうなんだ、と思っていた。 そこでamazonをうろついていると北米版…

帰ってきたJ:COM

とある事情でネット回線をFlet'sからJ:COMへ切り替えた。通常Flet'sを解約するときはISP料金は定額で取られるがFlet'sの代金は日割りの支払いだ。それが今回はプロバイダのパックで申し込んでいるから日割りはできないという。wakwakはたいして早くもない割…

ガラス越しの一日

朝一で東久留米の図書館にブツを返却に。風の強い日だったがほぼ養老院状態の図書館はガラス越しの日差しが暖かい。 とある事情で戸田公園にお見舞いに。結果空振りだったがまあこれはこれでよいことなのです。病院はほぼ新築でガラスが多用されて生暖かい感…

食生活試行錯誤中

今週は一日少ないからだろうか仕事がなにやら慌ただしい。根性と気合いを集中でなんとか詰め込んだがこれはこれで充実感がある。 昨日もそうだけど、昼はパンはもってきて、サラダと冷や奴で野菜とタンパク質をとるようにしてみた。とにかく脂質を取りたくな…

丸の内イルミ

バレンタインデーだからご機嫌を取るチャンスとばかりに仕事終わりに東京駅で待ち合わせて丸の内を歩いてみた。が、なぜかご飯は八重洲地下街の地鶏や。イルミネーションは確かに奇麗だしセンスの良さそうな店が多くて昼間来てみるのもいいかもなと思った。…

DVR-540H復活

パイオニアのDVR-540Hが晴れて復活した。J:COMでJ-Sports1,2,3を録画する為だ。とりあえずSBKとWRCとUCIシクロのワールドカップ、フォーミュラドリフトとNASCARの総集編を録画してみたが録画予約がすこぶる面倒な事をのぞけば画質面では意外なほどに健闘して…

リバウンドの恐怖

順調に進展しているかのように見えたPmiT5だがこのところちょっと動きがおかしい。減っている時は普通に体重は減るのだが例えばちょっと食べ過ぎたとか些細な事で体重が跳ね上がる事が増えてきたのだ。正直いって世間で言われているリバウンドというのが怖く…

ノーグリップ、ノーライフ

ヨメのリクエストで西武園ゆうえんちのスケートリンクに行ってきた。オープンエアのスケートリンクがいいというのだ。 自分はクルマにしろバイクにしろグリップするのが前提の趣味が多いのでスケート、スキーなどいうのは”生理的に受け付けない”行為なのだが…

かじりつき

りんさんが体調不良でレースに出場しないということだったのでお台場行きはやめにした。 代わりにテレビ周りの環境整備をコツコツと進める。そしてハードディスクレコの内容を徐々に消化。配線はそりゃあもう複雑になったが充実感大。それにしてもHDMI端子が…

ごはん+パスタ

ひさしぶりにロードワーク。ただ感覚的にはあまり速くなった気がしない。これだけ体重とか体脂肪とか筋肉率の指標は改善してるのに、おまけにそれらはローラーでビルドしたというのにロードに出てみると大して早くないとはどういうことだろうか。。。 アップ…

Wizまがいが意外と楽しい

スマホのWizがまがい物であり全くダメであり遺憾だと書いたがよくよくプレイしてみるとこれが意外と楽しい。有料プレイに誘導するための連続プレイ制限もそれはそれで待たされる楽しみもある。 バンナム意外と出来るな・・・昼 山菜そば,冷や奴 夜 そば大、…

ヘルシーフード

最近食生活が以前とは比べ物にならないくらい充実している。もはやファーストフードとかカップ麺というのは自分に取って過去の産物だ。 ヨメの作るメシというのがこんなにうまくいと外で食べる理由がないというものだ。何より外で食べれないユニークなメニュ…

PS3導入

PS3を導入した。導入であって購入ではないところがポイント。ヨメが昔買ったPS3をうちにもってきてもらったのだ。PS3はチキンの家でトルネとセットで見せてもらった事があって確かに感動の品質だったがまあ敢えて買うほどの事はないかと思っていたのだがやは…

パンクな人生

音楽の話ではない。小径車がやたらとパンクするという話だ。どうもバルブの周辺のリムテープがチューブとこすれて穴があくようなのだが削ったり紙を挟んだりしても効果無し。 こんな人生は嫌だ。

ライフ”Re”ハック

もはやライフハックなんて使い古されたキーワードであるが安売りセールのワゴンからバリューフォーマネーなものをサルベージするのが大好きな自分としてはここからが勝負かなという心持ちでもある。 最近ようやく家の中が片付いてきて家にいる時間も長くなっ…

固定ネット見直し断念

最近携帯電話に大鉈を入れたのでauスマートバリューへの対応という事も含めて固定ネット契約の見直しも検討していた。 しかし現状確認もままならない上に(何にいくら払っているのか)固定ネットの胆である割引には最低契約期間の壁がある。とどめに悲しいこ…

TOHOシネマズ府中

かなり久しぶりにTOHOシネマズに言ってきた。府中には初めて行くが、ヨメがどうしても黄色い象が見たい!というので渋々クルマを出した訳だけれど結果から言うと大満足だった。やっぱり大型のシネコンは素晴らしい。画面も音もちゃんとしてる。これでもかっ…

スマホのWizまがい

Anroid時代にはスマホでゲームなんて、と思っていたがiOSを手に入れたので試しにどんなものかやってみようとゲームを物色するとちらほらブランドモノがリリースされている。その中でも驚いたのがWizardry。知ってる人には既に説明不要だが知らないヒトは永遠…