2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉を焼く

会社の送別会で吉祥寺の李朝園へ。ここはかなりの人気店で、待ち時間1時間は当たり前らしい。確かに肉の質はかなり高い。どれもぶっちぎりで安い。が、皆さん高級志向なのでマトンを焼こうとしたら嫌がられたんだが、それって横暴じゃなかろうか。 しかし肉…

荒川ぽた熊谷未舗装バトル編

昨日もついうっかり100km越えてしまったのでいくらなんでも今日は走れないだろうと軽く走り出してみると、これがまた意外と走れてしまい荒川CRを熊谷まで。しかし熊谷が近くなると行田付近で河川敷が工事中で両岸とも未舗装となってしまう。さらに粘って迂回…

意外といけてる横浜ぽた

仙台から帰ってきたものの翌日も快晴なので昼過ぎから多摩サイにふらりと。そして気がつけば河口まで。海風だったので行きはそれなりに向かい風。しかし昨日の今日なので無理せずにペースを落として対応。サイクリストには抜かされるけど気にしない。河口付…

アタック仙台二日目

宿泊したホテルは朝食バイキング形式。しかし腹痛から普通の1食分を食べるにとどめる。バイキングでお変わりしなかったのは人生初かも。そのくらいの不調。 スタートは8時と結構遅め。しかも朝からかなりの寒さだったが電光掲示板にかかれた仙台まで165k…

アタック仙台一日目

どういう経緯だか忘れたけどまっつんから自転車での仙台行きをずいぶん前に打診され何も考えずにOKしてしまったので、直前になってビビリ右往左往してみたものの結局ただ自転車に乗るだけなんだから難しいことなんて何もないと自分に言い聞かせ出発したのが…

早く帰らなきゃいけない日に限って

仕事が積もってくるのは気のせいだろうか。というか仕事の進みが遅くなってる? パラ度を上げすぎても全体の効率が下がるがシリアルだと待ちが多い矛盾。 しかし早く帰って明日の準備はきっちりした。ここら辺はレース経験がものをいったかな。

キミキス

いい年して(いや、いい年だからこそ!?)ラブストーリーにはまる日々が続いていたが、biglobeで期間限定の無料配信をしているキミキスpure rougeにも製作者の意図通りどはまりに。とりあえず結美がかませ犬なのは理解できたがマオ姉ちゃんせつな過ぎます。…

アタック箱根完全版

前回箱根関所で折り返したなんちゃってひとり箱根駅伝だったけど、本日有給を取って今度こそ箱根峠標高846mにアタック。しかし道中国道1号最高地点874mがあるのはご愛嬌。結論からいうと、平地はかなり落ち着いたフィーリング。多摩ニュータウンどおりから橋…

二次会があつい

プロジェクトの定期懇親会ということでもはやマンネリ化した飲み会を消化したのだが、やっぱり二次会が熱い。年の近い先輩が二人になったので言いたいことを言う会になり、まあこういうのも悪くないかな、と。ただウコンの効果もむなしくかなり悪酔い気味な…

RD

個人的今期ベストふとももアニメことRD潜脳調査室だが、背景は結構まともなSFなことが公式サイトを見て判明。電脳化・擬体化などどこかで聞いたことのあるキーワードなのだが、一番感銘を受けたのが川澄綾子がアンドロイド役ででてること。そして一番興ざめ…

TE(DB)リベンジ失敗、か?

朝から馬場のジャーナリスト専門学校にテクニカルエンジニア(データベース)を受験に。しかしいかんせん準備不足の間は否めず、やるまえからテンションは最低ライン。そのうえ会場が猛烈に古臭くていまだに20年位前(推定)のブラウン管テレビ。しかもビクタ…

現実逃避だ

翌日試験なのでなんとなく前日は勉強に。しかしこういうときほどあらゆる意味で現実逃避が進み、部屋のかたづけからiTunesライブラリ整理まで色々かたずける。昼ごはんはずっとちぇっくしていた田無駅の北口にある麺勝に。しかしこれが想像と全然ちがって、…

そんなぁ

比較的早く(といっても10時近かったけど)起きて今日は平地をゆっくりはしるかなーと思っていたら、雨。 ぬーんうまくいかないもんだなぁとダラダラしているとなにやら雨が上がったようなので田無から五日市街道をまっすぐ都心へ。相変わらず道は狭く車はギ…

アタック白石峠

秋ヶ瀬公園でまっつんと待ち合わせ白石峠へ。自宅からの最短距離だと50km程度だが、荒川まわりなのでたぶん80km程度なのでやたら距離があるように感じた。なぜか帰り道は短く感じるのはいつものことだったが、今日はいいことも結構あった。 いいこと 1.シ…

怒涛のスタンバイ(一応ラスト?)

やたらスタンバイさせられた一週間だったが、8:00-22:00を粘りきり、それなりに仕事も進めて退社。 かえってランニング5km。ペースは最悪の5分/kmオーバー。こんだけ忙しいとしゃーない。のか?今週は日曜休日出勤も入れると 14、13,13,15,14で、合計69…

酢たんばい

またしてもスタンバイ。なんか今日は一人の時間多し。 7:00-22:00て!おい! 朝きつかった・・・

まさかの障害もう勘弁してモード

一応スタンバイなんだけど22:00にかえれるどころか障害対応で24時に。明日は7:00なんだけど、いいんだろうか。 でも朝11時出社だったから13時間労働ということで、まあ一応仕方ないか。

勘違いしてスタンバイ

てっきり自分がスタンバイだとおもって22時までいたのだが、さぁ帰ろうとしたらあれ、こないだ代わってくれって頼んだじゃんとか言われて結局明日もスタンバイ。ていうかなんだよスタンバイって! まあ仕事があったから仕方ないんだけど9:00-22:00っていい…

フラッシュバック再び雨の多摩湖

午後からは降水確率が高そうなのでせっかくの代休効率よくいこう、と早起きを画策するもやっぱり寝坊。でも昨日も長時間労働だったし仕方ないかな的な空気が。このしょうがないってのはmjdよくないです でまあ多摩湖自転車道を伝って多摩湖へ。多摩湖はやっ…

休日出勤

今日は夜勤ではなく休日スタンバイなので8:00に出勤。そして22:00まで。ん? 14時間勤務ですが何か。 なんかやたら疲れて何もする気が起こらなかったという言い訳はともかくそろそろDB勉強しないとヤバス

おさえきれないSHOHDOH

iPodNanoを衝動買い。目的はNIKE+とネットランキング。以前apple好きな友人が使っていたのは注文を出してしばらくしてから思い出したが、とにかくランニングで距離を測れるというのは画期的。いつもは自転車のセンサーとか、カシミール3Dの測距機能を使って…