2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間びっくりするほど忙しかった。寝ているとき以外仕事していた気がする。この週の残業時間は30時間は堅い。ちょっとこれはないよ。

曇天がいいのだ

20時に会社を出てビアホールでの暑気払い。都会の空はこの時間完璧なまでの曇天だ。そして猛烈な湿気。でもそれがいいのだ。行きは大江戸線だけど帰りはJR。高田馬場乗り換えの混雑で結構萎えるんだけど、長距離歩くのとどっちがいいのかっていうと・・・

審判の日day4三峰山ヒルクライム

4戦目、述べ4日目の執務。 猛暑の中朝4時に起床。夜明けの秩父盆地はかなり趣がある。いやこれは悪くない。今回は実業団3クラスしかないのでE2のフリーのポジションでの執務となった。ちょっと道が狭くていろいろ大変だったのだがそれでもクラスの最後方から…

三峰ヒルクライム前入り

三峰前入りのため隼で秩父に移動したのだがこの暑さ、準備はしていたものの所沢あたりで最初の限界を迎える。水をかぶってなんとか小手指まで移動したのだがさすがに限界に達したので、近くの店に逃げ込んだ、、、先がくら寿司。ここでも心拍数が高く収まら…

祝カート初優勝

本日APSハンドガンクラスをキャンセルして参戦したMカップにてなんと総合優勝!わりと素人から達人まで14チームが凌ぎを削った5スティント130周を超える戦いは弊社モータースポーツ部が残り全チームをラップする(笑)という衝撃の結末で幕を閉じたのでした。…

APScupライフルクラス参戦

毎年恒例の浅草参り、だが今年は浅草寺にはいかず。距離50メートルだがそれでも行かないものは行かない。 今年はすでにハンドガンクラスでバッヂを取得できているのでライフルクラスでいいかな、と。最初のムーバーは割かしボロボロ。まず銃の動きが定まらず…

間が悪すぎる日々

明日APSカップライフルクラスということで今週はどこかで射場に行って実射撃感覚と人が隣にいる中での射撃について慣らしておこうと思っていたのだが…後半3日間は完全に台風に翻弄されてそれどころにあらず。前半2日間は諸事情によりブロック。うーん。間が…

RYDEEN

響け!でサンフェス演奏の曲がRYDEENというタイトルなのはわかっていたのだがまさか日本の曲だとは知らなかった。てっきり行進曲か何かだと。勉強が足りなすぎると猛省。この曲を日本人が作ったって、それも30年前に、すごすぎるとしか言いようがない。

新種ゾンビ

本日とある事情により駒澤大学に出勤。しかし細い歩道にはゾンビの群れが多数。大学生のうちからこれは相当きついと思うのだが家畜のみならずゾンビにまで堕ちるとは、大丈夫なのか。

知られざる海

葛西臨海水族館に行くのは何度目かって話だけどようやく大平洋の素晴らしさを理解することができた。 インド洋も大西洋も目じゃないね。でも大平洋住民の観点からするとチリ沖とかカリブ海とかの意義もまた違って見えてくるかもね!という素晴らしい意義があ…

ローラー台の季節

さてと、ローラー台の季節になってしまった。外が雨が降っているという意味なのだが。かつて東海道を自転車で旅した際にはあと1日で完走というタイミングでまっつんが走りたくないと言い出したのが記録に新しい。正直な話、東海道完走は自己満足の世界だから…

敬礼

軍隊で敬礼するシーンを見て、まあ形式的なものなのかな、と思っていた。 まあ普通はそう思うんだろうけど、先日ヘルメットを被った状態で1日活動する機会があり、すなわち富士山国際ヒルクライムの審判執務なのだが、当たり前の事実に気づいてしまった。 そ…

iTunesトライアル

apple musicサービスが始まるというので周回遅れにならないようにiTunesをテストしてみたのだが視聴期間は少し長くなっているように感じたし、なにより購入した楽曲をmp3を含めた任意の形式に変換できるというのでほほーっと思ったのだが。いかんせん扱って…