2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリでチョップ

明日提出の書類を準備したり四月からの駐車場代を払いに行ったりちょこちょこと動く。でも全体的に低調。昼過ぎまで寝てたし。明日からはそういうこともできないし時間が経つのはやいんだろうな!ちょっとうちゅ。

くもりのちくもり

鍵を返しに安田研に。ついでに研究会の別刷りを引き上げる。で、その足で東大へ。こっちも鍵を返して卒業の準備は完了。早稲田湯のみも無事回収。その後根津駅のちかくのフレンディというレストラン?を貸しきって卒業&就職おめでとう会。早稲田と比べると…

本郷ノミ

午後三時から発表だけど、東大で14:30に先生と待ち合わせ、となると資料の準備のために13:30程度には学生部屋に着いていたい。で、なんとかその時間にはついたのだが、慶應からwide関係の人が来て聞けば村井純の弟子だというじゃないか。で、ついつい親切に…

必死です

今日はあめーと言うことで一日家で研究。 会社からでた宿題は全くやってない。 その前に論文が優先なのだが・・、英文誌に投稿するのに元の日本語の原稿すら出来てないから相当危うい。しかも明日は発表でその準備もせねば。ば。ば。

半死半生

日曜日なのに!ほとんど一日家でダウンしてた。 やたら眠い。研究が終わらないーんだが、どうすれば。

ミスターびびり

サークル時代の親友ことla(裸)松村とレーシングカーをやりに飯能へ。んが!行きの首都高が大渋滞。錦糸町箱崎間で一時間かかるとは・・・あの時降りて置けばよかったと本気で後悔した。700円払って修行をしてしまった・・・この遅れのおかげで昼にしかレンタ…

修了

修了式に出て混雑と寒さと退屈に耐えついに修了。工学。思えばこの学位を得るために結構苦労したなぁと思う。途中から学位のための研究じゃなくて研究のついでの学位になったし。新宿ト風呂で飲み。後輩達からオリジナルCDをもらって大感激。いやいやいやい…

二週間ぶりの登校

石垣→東京→ローマ→パリ→東京→大阪→東京という凄まじい二週間を送って無事帰還。あんまり無事じゃないけど。 卒業証明と成績証明を取るために登校。石黒と林とらぱうざで最後の晩餐。本場イタリアよりも美味しいパスタでした。日本万歳。 んでカラオケ。ウル…

わが心の通天閣

木谷家の朝ごはんのサラダがやっぱり美味しかったので追加。あと関西のばすのうんちゃんは適当だった。郊外からなんば行きの電車にのる。なんばの駅はちょっとフランスチック。あるいてちょっとのところにある吉本新喜劇?なるものを見た。メッセンジャーあ…

いざおおさか

朝早く東京駅へ。祝日でよかった。普通に月曜日だったら泣いてた。 指定席で新大阪へ。二時間半。新幹線って速いなぁと思ったら走ってるとき飛行機みたいな音がするし、車内の雰囲気はどことなく飛行機と似ていた。でも座席はビジネスクラスの広さでよかった…

あらいばる

日本に到着。看板が日本語、キレイな無料トイレ、缶コーヒー。なんかほっとした。 昼ごろに自宅着。トランクはごろごろ転がすとかなりうるさいと気づいた。 で夕方まで昼寝。戦利品もといお土産を確認して荷物を整理したがなんか収拾つかなくなってしまった。

パリ経由ローマ17時間の旅(限界)

この日からヨーロッパ旅行。 やすけんのみんなは一日先行してるので俺だけ一人。本当は昨日出発することも出来たんだけど、天候によって飛行機が欠航することも考えて一日あけた。 で、HISの不親切すぎる書類のおかげで直前にあたふたしつつも成田は二度目な…

充電び?

海外旅行を前にデジカメ用の充電池が不足する計算だったので秋葉原に買いに行った。容量が2000mAh以下の商品がほとんどなくなっていてびっくり。秋月にもあきばおーにもなかったので諦めてあきばおーで2100mAhの奴を4本買う。1600mAhか1550mAhを値段によって…

ъ(´д`)グッバイ石垣また会う日まで

波照間島(有人島日本最南端)に行こうかとも思ったが天候がちょっと心配だったので石垣島二週目を決意。森林公園を経由して石垣島天文台、石垣にある全部で6つのダム訪問を消化した。 が、文字に書くとなんともしょぼそうなこのプラン、石垣は一味違っていた…

発表、しかし

テレコミュニケーションマネジメント研究会で発表したが、どうやらここではあまり技術的な話題には食い付が少ないと言うか、他でやってくれみたいな雰囲気っぽかった。工学というより商学みたいな話でなんか微妙だった。 めげずに午後からは竹富島へ。レンタ…

石垣に脱帽

羽田から飛行機で石垣へ直行。 学会をそっちのけで島を一周した。 青い空、青い海、牧場では干草ロールが転がってる。 照りつける日差しと湿度は夏だぁって感じだった。

またもやランナウェイ、失敗!

深夜二時半に家を出て房総半島を南下。夜明けの野島崎(房総半島最南端)を見て帰ってきた。午前十時帰宅。しかし深夜は地元車がやけに速いんだよなぁ。狭い道だったけど思わず軽に道を譲っちゃったよ。アルファードかエルグランドだなあ、と思ってたら、実は…

チケットやっとキタ━(゜∀゜)━!

hisから石垣行きのチケットが届く。なんつーか、かなりギリギリな気もするけど、まあ届いたからよしとしよう。と思いきや、領収証がない!あれほど念を押したのになんで入ってないかなーと思って電話すると、用件を切り出す前にその事を言われた。一言メモ書…

ゆきゆき〜

雪が降ったけどそれほどぶっちぎって寒かったわけでもなかった。ほどほど。トレッキングブーツを履いて東大へ。いまさらゼミに出る必要があるのか微妙だが、もう少し我慢しよう、ということで俺が質問したら発表者一人なのに二時間も大紛糾。で、ついに衝動…

いちおう登校

秘書さんから郵便が届いたから来いといわれて行ってみたら研究会の別刷り。それって別に俺いらないんだけど。HISからは何も届かず。3/9出発だから/8で前日、/7で前前日ということになり、そろそろリミッターに近づいて参りました。大丈夫でしょうか。マジで…

イタリア、アリタリア

そろそろ海外旅行が日に日に迫ってきたわけだが、それとは別にこの時期俺の世界への思いは最高潮に達する。理由はF1グランプリの開幕である。世界17カ国(一国1レースの原則をそのまま理解すると)を転戦するF1グランプリは他に類を見ない国際的なスポーツ…