2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちまんキロォ

同じタイトルのエントリを別の日記にも書いてしまったわけだが、よほどうれしかったのか、と思うとそういうわけでもない。最近レース結果がぱっとしないから(とはいってももてぎではちゃんと入賞したけど)せめて喜べるくらいの出来事では喜んでおこうか、と…

それは遠すぎたゴールライン

やってしまった。久しぶりのDNF。昨年もてぎのチームTT以来だ。あの時はまだチームTTの性質上しかたなかった(ともいえないけど、今年がんばったからそういうことにしておいて!)。しかし今度は完全に自分の能力でDNFをつけてしまった。間違い1.ゴールデ…

大魔王がキタ

翌日レースなのだが、あまりに天気が良かったのでついついサイクリングロードで遠出。渡良瀬遊水地で折り返し、少しは人並みにゴールデンウィークの初日をエンジョイした、あぁ俺にもようやっと人並みの幸せが・・・とかいう思いもつかの間160kmの行程のラス…

金曜夜にできること

ちょっとだけ早く帰れた。見逃してもらえた、といっても差し支えないかもしれない。とにかく早く帰れた。10時くらいに。早く無いじゃん、とかいう突っ込みはナシだ。早いほうなんだから。 で、明日から連休なのだが、取らぬ狸の皮算用をしていた。今月中に10…

レース時の脱力原因判明

睡眠5時間で家を出て駅を向かう途中とても大事な事に気づいた。上半身に力が入らない。特に腕。これってレースのときに感じる強烈な脱力感とほとんど同じで、つまりレース時の不調の原因は疲労と睡眠不足だった事が判明。以前よりは入念に準備してレース参加…

やっぱりタイムオーバー

STに失敗し、二日連続で帰宅が24:00を経過。惜しい。後数分だったのあが、タイムオーバーには変わりない。

タイムオーバー

久々に仕事で勤務日中に家に帰れなかった。つまり午前様だった。電車の中にはほろ酔い加減のサラリーマンや学生がちらほら。基盤STに失敗し、原因調査するということで帰る電車の中で見かけるそういう連中の顔が本当に憎たらしく見えるのは何でだろう。とい…

JCRC第3戦群馬

修善寺でボロボロに負けたのにも懲りず、あの時は試走しすぎて疲れた体とか、早いやつがたまたま多かったからだとか、自分を無理やり納得させ群馬で雪辱に望んだが判明したのはやっぱ自分が遅いって事と、トップ集団早すぎるってこと。 今回はEが2クラスに分…

ひまな土曜日

普段週末をまるまる練習に使う生活を送っていると、練習していない時間がずいぶんと暇に感じるわけだが、今日はまさに緊張の糸のとぎれたひま〜な感じだった。とはいえ暇なの会の時間自体は気軽に質問が出来る分投げっぱなしの許されない緊張感のある?(とい…

コントロールを取り戻せ!

自転車において大切なのは自分をコントロールすることであって、がむしゃらに重い練習をすることじゃない、という都合の良いいいわけを考えて今日もだらだらローラー。とはいえ膝の調子は今ひとつだし、どうも体調が良くないので無理は出来ない。週末ごとに…

新番組

DVDレコを買って以来待ち望んでいた春の新番組が始まった。冬はどうも本数が渋くて今ひとつだったんだけど、春は盛りだくさん。といっても関東ローカルテレビ埼玉千葉テレビテレビ神奈川は映らないので1-12の地上波のみ。ケーブルもCSもない。それでも新番組…

とりあえずリハビリ

ここ半月は仕事が忙しく試験もあってなかなか自転車に乗れていなかったので急に実走で追い込むことはせず、ローラーで軽く、軽く調整することにした。まずは一時間。しかししばらく乗らないとローラー台がだいぶ痛んで来ている事に気づいてしまった。やっぱ…

正直勇み足やった

先日の日記でmixiニュースの内容を誤解しハミルトン優勝と思いこんでいたのだが、本線を最後まで見てみてあらびっくり、優勝してないじゃん。史上初の快挙とは新人開幕三連続表彰台だった。しかし新人といっても下位カテゴリーではシリーズ優勝するほどの能…

もうmixiみない!

出勤後おもむろにmixiを開くと、なんと右側のニュース欄に、F1黒人初の快挙の文字が。前回2位であったので、いまさら快挙といわれると優勝しかないわけで、てめぇ人がせっかくすんごく楽しみにしてDVDレコーダーに録画してゆっくり見ようと思ってたのに結果…

ダメダメTE(DB)

朝も早くからテクニカルエンジニア(データベース)試験を受けに都内へ。都内といってもなぜか今回は新小岩。いままではビックサイト3回、メッセ1回だっただけに、関東一高などというローカルな私立高校でがっかり。実はこの場所以前TOEICで一度だけ着た事があ…

シルバートップ

りんさんから送ってもらったトップキャップをついに装備した。ついに、といっても届いた翌日だからついにってほどでもないが、このパーツが壊れたのは忘れもしない7/8。ずいぶん長い事放置していただけに現状が当たり前、見たいな空気にもなりかけていたのだ…

マーくんって

楽天の田中選手(こまとまのピッチャー)の力投がニュースでちょっとやってた。まぁこれ自体は大して珍しいもんでもない。が、フォアボール出して2死満塁となり、バッター和田(対戦相手は西武ね)。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 普通ならチビル…

三分の一の価値

昨日に引き続いてF1の第2戦マレーシアGPを観戦。くそったれのmixiニュースの唯一の贖罪は1位の選手しか表示しなかったこと。したがって2位以下の争いを純粋に楽しむことができた。まあアロンソの強さはシューマッハ似というよりセバスチャンローブ似というべ…

シマノもてぎ5位入賞(ビギナー)

昨年本当にさんざんな結果だったシマノもてぎに、今年も、去年と同じカテゴリー(ビギナーとTT)で参戦。しかし今年はなかなかそこそこに仕上がっているので直前一週間の疲労と前日の無理以外は安心して臨めたはずだったのだが・・・やっぱり疲労も無理も無視で…

サイバーサイクリスト

御徒町のオードビーにサングラスを取りにGo.ルディプロジェクトのパーセプションというモデルだ。 自分の中でこのサングラスのイメージはSFのヒーローが使うバイザーのようなものであり、サイクリストを一般人と隔てる最後の砦だったのだが!ついに!俺もサ…

金曜だから

ちょっと早く帰ってみた。しかし会社を出たのは八時過ぎ、家に帰ったのは十時近く。なんで!なんでなんだ!? とか思うまもなく明日に備えて就寝。一週間疲れた・・・

にゅーわーく

先日勤務評定(のようなもの)の場で上司にマシンガンのごとく新しい仕事くれよくれよくれよ、と唱えたら、あっさりと新しい仕事が来た。やっぱり忙しい人を動かすにはそれなりの刺激を与えないとプライオリティがあがらないんだなぁと実感。逆に言えばそこ…

第2回FP下総勝手に周回チャレンジ

前回チャレンジでは70周という平凡な記録に終わったFP下総での周回チャレンジだが、マイレージを増やすための企画、というのが趣旨なので、あの時はいいかな、という認識だった。 しかし、懲りないことに今度は自走でFP下総まで行ってさらに練習するという終…