2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全治1週間

怪我の度合いで全治〜という言葉が使われるが風邪が一週間も治らない。一週間だと重傷とはならないな。軽傷かな。いやそもそも傷ではないが・・・ む〜ん。

ちょっともう、ヤバげ

今日も今日とて仕事でトラブル。むしろ仕事とはトラブルといっても過言ではないが今回の件はちょっとやばい。バックエンドが押し付け合いをしている様を横目で眺めながらあぁ、もう今日中にはこの件解決は無理だなと。 でも仕方ない。我々にオプションはない…

さぼっちまった!もしくはノマドデビュー

とある事情により在宅勤務に。というのも有給のカット期限が年末だから。しかしまあ本当に休みになると思うのはアマチュアだ。プロに有給休暇というものはない。したがって現実は在宅勤務なのだがもちろん在宅でなくても構わない。オンラインであればどこだ…

どこからだってそこへ

霞が関某所で仕事した後どこかで飲むかーってなった時に結局新宿のシティ倶楽部へ。 合理的理由からそこに決まったわけだけどほかにいくらでも飲み屋はあるのにそこに戻るのはなんなのか。 おねーちゃんが天使だからという理由で十分なようなそうでもないよ…

HuluでみるLAST EXILE

EXILEといえばソリの入ったマッチョがダンスするユニットのことを指すようになって久しいが我わらがLAST EXILEはそれらと比べると元祖本家。 それがHuluにデビューしてうれしい限りなのだが銀翼のファムより難解。でもこれがHuluでみられるんだからそのこと…

板橋ハーフマラソン完走

板橋リバーサイドハーフに参戦し無事完走。しかし今までに参加したマラソン大会の中で最も混雑した大会だったのは間違いがない。グロスタイムが正式タイムなのだがネットタイムとは実に2分の差がある。ちょっとありすぎなんじゃないのと思うけどなら別のも…

1日3表彰台

JCRC最終戦は Fクラス6位、チームエンデューロ6位、クラブ対抗戦1位で1日に3回も表彰台に立ってしまった。。。一シーズンに3回中止になった時にはもうやめようと思ったけど、ここでその貯金が支払われるとは、全く人生ってのは何が起こるかわからないも…