2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物いべんつ

メモ RC=1/10電動 or エンジン ep-> tamiya GP tmaiya or kyosho or yokomo =1/24 miniz F1 ->屋内コース:鎌ヶ谷エンジンRCやりたいけど高いなぁやっぱ。そういえば余ってる大量のデジQを研究室から引き上げるか・・・放っておけば自動で捨ててくれるかもだ…

レンタル専用カートコース

個人的にはレンタル専用というとしょぼいイメージがあって、いわゆる遊園地のゴーカートのような。しかし一般コースのレンタルカートと同等のマシンを使ってレンタルのみのタイムアタック、さらにはレンタルのみのレースを行っているという熱すぎるサーキッ…

ビデオプレーヤーって本当に流行らないの?

音楽は何度聴いても飽きないけど、映画は一度見ればたくさんだから? メモ:iPod nano wikiは概念→実装 phpのアプリ開発ツール/IBM GAIANT/MTB USB2.0対応のUSBフラッシュメモリ MRTG

コートとポイントカードとRAY

1.市長選 すんごい寂れてた。テレビでも放送無し。まあそんなもんか。2.コート 最近スーツだと寒いんでハーフコートでも買って凌ぐことにした。 近所の○イエーに行ってみたんだが、ポイントカードを作ると10%offになるらしい。ただでさえ安いのに太っ腹…

TXとロケット

1.kei 日産のモコでつくばに。ふわふわしててアブねークルマだなーってのが第一印象だったけど意外と走る。パワーはないけど、一般道くらいならきっちり走らせてあげればナカナカのもんだと思った。あとは燃費かな。2.tx TXのつくば駅はなんと地下でした。あ…

寝坊?

1.[自転車]13:00スタートで関宿をめざしたのだが全然ペースが上がらず、そのうち日が暮れて・・・思えばシンザカヤで無理せずに引き返せばここまで大変な思いはしなかったかも。しかし相当必死に走ったのでトレーニングにはなったと思う。計画にはもっと余裕…

AKIGASEデビュー

カート チャリンコで秋ヶ瀬に。近いかと思いきや実は片道50kmのハードサイクリングに。荒川のサイクリングロードは結構微妙かも。これならまだ江戸川の方がいいかも。 秋ヶ瀬はレンタルカートの時間帯が短いのでチャリンコの想定外の遅刻が響いて2セッション…

カペタ+RUN10km

カペタを見てちょっとF1見はじめたころの気持ちを思い出した。シューマッハもハッキネンも家庭は金持ちってわけじゃなくて、シュー父はカートコースのマネージャーに転職、ハッキネン父は副業でタクシードライバーやってカートを買った、なんてお涙頂戴のエ…

LASTなんとか

認定会じゃないけど最後の報告会。なーんか微妙な空気で滑ってるというか滑らされているというかで終了。ただしICMはちゃんとしないと後で大変なことになるらしいということはわかった。うーん。でもDXの人は大丈夫だって言ってるんだけどな。久しぶりに箱崎…

いやなメモリー

ニッケル水素、鉛酸バッテリー=メモリー効果発生 継ぎ足し充電を繰り返すと、バッテリで使える時間がどんどん少なく。リチウム=メモリー効果は発生しない。でも月1くらいで使い切った方がいいらしい。 =================================================…

Nebo- 荒川 うすki

朝寝坊したのでチャリンコの練習はほどほどに。さすがに半袖ジャージの練習はだんだんきつくなってきた。特に風が強いと。 荒川まで蔵前橋通りを使って、東北本線の高架下までを往復。荒川は河川敷を走るので堤防上を走る江戸川より風の影響が少ない気がする…

フットsaru DE 同窓会

葛西の臨海球技場なるところで本郷時代の人々とフットサル同窓会。 変わっているようで変わってないようで結構楽しかった。しかし球技はつくづくダメだなぁと感じた。ていうかマジな人多すぎです。葛西臨海公園往復で40km。それほどトレーニングにはならなか…

スクリプト

1.おしごと VBAとLotus Scriptはくりそつ。2.らーめん 麺喰亭で麺食いて〜3.大学時代の友人グループと飲み会 Mら上はあいかわらずボマーぽかった。 合コンどうするかなー

もう止まらない! 明日があるさ@武蔵境

1.ラーメン〜中央線は、最高だ! 保谷に来てからというもの、このエリアのラーメン屋がことごとくハイクオリティなのを痛感し、もとい一旦食べ始めるとどーにも止まらなくなる性分なのでネットで検索して、明日があるさ@武蔵境に。職場と最寄り駅の間にあ…

麺屋武蔵虎洞@吉祥寺

いやー。別にアレですよ、最初は寒さに負けて乗ってた吉祥寺行きに時刻表調べたりして確信犯的に乗ってるわけじゃないですよ。えぇ違いますよ。で、今日も吉祥寺行きのバスにorz で、武蔵ですよ武蔵。名店が名店を呼ぶラーメンデフレ状態のこの町に引導を渡…

一風堂@吉祥寺

帰りのバスのダイヤが武蔵境行きのちょっと前に吉祥寺行きが来るようになってるのです。だからつい寒さに負けて吉祥寺行きに乗ってしまうのです。そしてついバスの窓から見えたラーメン屋を探して入ってしまうのです。仕方ないのです。で、一風堂。一風堂と…

シャカリキに、いくぜ

「う」の人にシャカリキ!という漫画を教えてもらいレースをはじめる決心をした単純直線馬鹿な俺だが、自転車に乗ってみて、もう一度この漫画を読んだら、台詞のひとつひとつが沁みる沁みる。「バカヤロー、踏めるか、そんなギア!」 「あーもう止まれ、パン…

サイクルモード

メッセの自転車ショー、サイクルモードに行ってきた。滞在2時間。もっといたかったけど、自転車試乗するたびに何十分も待って、挙句試乗コースは大渋滞、ペダルはデカペダルじゃあしょうないと思った。並んでた人は正直アスリートには見えないのだが、50万超…

ラクシャ+江戸川CR制覇まであと少し

市川橋→関宿→葛西→市川橋で推定140km。何故推定かといえば、サイクルコンピュータがどうしても見つからず、時間がもったいないのでそのまま出発したから。途中関宿で公園に入るときスロープを20->10km/hくらいにブレーキングしたらそのまま転倒、自転車はす…

コンピ同期のみ

7人の飲み会。だがこれで3回目くらい?本当に仲の良くないグループだったなぁ。とも思ったがこれが大人の付き合いってヤツかも。しかも遅刻してくるし・・・料理がおいしかったのはいいけど、二度と?この店には行かないかもなぁ。総武線各駅直通の終電に乗っ…

SJ飲み会

SJ常駐な人たちと自分+先輩社員一人の歓迎会って形の飲み会。開いてもらえるだけありがたいが、当日は最悪な体調。飲んでるときは良かったんだけど、最後は本当に終わっていた。学生じゃないんだから気をつけないと。 でも先輩の名前うろ覚えだったのがきち…

ひまひまよー

どうも仕事にメリハリがなく、あまり良くない一日だった。一応毎日の計画と進捗確認はしているのだが、明日新しいミッションのミーティングを設定してもらっているのでそこでミッションをもらったらきっとロケットに火がつくだろう・・・きっと・・・

箱崎DB帰還

DB2実装作業+コンピセクションmtgのために箱崎で一日過ごす。 DB2実装作業はどちらかというと頭脳的力仕事とlinuxのインターフェースと格闘。でもたまには同期の仲間と一緒にいた方が楽しいよねん。その割りにさっさと帰ったのはここだけの秘密。しかし少し…

週次計画

・JCRC申し込み ・メッセのサイクルモード(12,13) ・自動車保険見直し:もちろん損保ジャンパンで ・SUSE、RHEL,Solaris10:マシンの整備をどーするかな ・s50バックアップ:ったく壊れやがったおかげでドンだけ時間かかるかと子一時間・・・ほんと困ります…

土砂降りGT

鈴鹿に戻りGT決勝観戦。土砂降りの中、スタート一時間遅延。マジで頭くる&風邪引いたorz 目の前でいろんなマシンがくるくるスピン。TAKATA NSX/ultra flo スープラがスピンしたのにはびっくり。しかも大したダメージなくしっかり復帰するのにもびっくり。こ…

初SuperGT

JCTCがSuperGTとなった初年度、せっかくなのでタイトル決定戦を観戦しに鈴鹿に。いつもどおりバイパス活用して早朝鈴鹿着。車の数はFN以上F1以下。土曜日に普通に入れるならすいてる方なのか?予選をヘアピンで観戦したけど、なかなかDimageZ1のピントが合わ…

タイヤ交換ピレリへ

目白からイシュタールに寄って家まで帰る。レーサパンツを普段着に履き替え自転車はそのままでスーパーオートバックスへ。ピレリのP6000が安く売られているのを見て、即予約、履き替え。Gグリッドは6年間粘ったが最後は右前パンクでどうしようもなかったしね…

サイクルショー

ビックサイトまで自転車で。途中油断してたら道に迷う。倉庫街は目印が少ないので要注意。展示はなんか少なめというか人も少なめで、マウンテンバイクの方が人気なんだなーくらいの感想。 ブリジストンのトラック用のチャリンコ眺めてたら社員の人に話しかけ…

巻き戻し中

11/14からまき戻しで書いてるわけだけど、手帳の予定を見るときちんと思い出せるからびっくり。手帳がないときっと思い出せないんだよね。あとはラーメン帳と自転車練習帳があれば大体ネタには困らない。仕事帰りにきら星@武蔵境へ。ラーメン 650円。 4☆狭…

戻ってみれば

Javaコーディング落とし穴ガイドなるものを受けに箱崎へ。しかしねぇ、このガイドの位置づけがなんとも微妙。そしてこのタイミングでやるのもうーん。役には立つだろうけどさ。久しぶりに箱崎の社員食堂でらーめんたべたけどなんだか普通だった。