2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物で1日終わる虚しさ

ヘルメットにモト用のマイクを付けてもらう為に秋葉原の三協特殊無線へ。ベテラン風の社員が親身に相談に乗ってくれて感動したので正直ここは買わずに様子をみてもよかったがユニットだけ買って帰って自分で取り付けることにした。それが翌週の幕張クリテに…

体調不良

体調不良で午前休という状態。これは幾つかの観点で正常な反応の結果なのだが当然あまり歓迎すべきことではない。 それでも1日で回復するならば良いというべきか。そして連日酒飲みすぎな気もする。

平日にしこたま飲む生活

平日ではあるが事情によりMTGの後、二次会に突入し、三次会に突入し終わった時間は覚えていないという悲劇。 いや、反省はするけれども後悔はしていない。もうちょっと上手くやろうという話。それにしても調子は良くない。困ったもんだ。

天使の科学 空気力学

空気力学少女と少年の詩。やられた。いやこれはやられる。空気力学を形容する言葉としてこれ以上適したものがあるのかと言われるとこの曲を聴いた後では思い浮かばない。天使の科学て。そしてpiano versionでノックアウト。そんなアホな・・・

マルイのM9

マルイのガスブロM9が。なんとデコッキング機能がついてリニューアルだとか。今更その機能になんの意味があるんだろうか。そんなのかうなら男は黙ってKSCにいっとけって言うんだよ。強いて言うならばこのタイミングで旧モデル確保するのが正解か。

橋下みゆき/Destiny

BGM集から昇格。何がいいのかと言われると困るのだが、違いを感じる。ただし金を払おうと思ったらiTunesにはなかった。でも咲のOPの人だったのでなにか納得。

木枯らしと短パン

冷たい強風が猛威を振るった1日。結局イシュタール経由で実家まで往復したが、会う人会う人が、寒そうですね、っていう。ちょっと前まで死ぬほど暑かったはずなんだが。逆に程度の寒さじゃ死にませんよ、と返す。基準は生命維持に支障があるかどうか。レベル…

シクロデビュー

りんさんと二人で立川のサンセットシクロに参戦。朝は死ぬほど眠いし力は出ないしこりゃだめかなと思ってとりあえず現地へ。 スタートが11時と非常に遅いので結果的にあまり焦る必要はなかったのだが。小学校の校庭をテープで区切って超狭いテクニカルコー…

みんなでここさけ

業務終了後にみんなでここさけに。なんというかあの花のラストに納得がいかなくてあまり期待してなかったが逆にそれが良かったんだと思う。十分に満足できた。喋らないヒロインというのは斬新だが、実は一度20年ほど前にブームになったのだが。綾波レイと…

MotoGP日本GP

朝6時に起き15分でテントを撤収。なんか知らないうちに手際がよくなってしまって困惑。まるで野宿愛好家みたいじゃないの・・・7時前にゲートについたのは初めてだがまさかの行列。その後ヘアピンにたどり着くもよさそうなスペースは大体埋まってしまってい…

MotoGP日本GP予選

今回は土曜日からの観戦。朝五時に家を出て事故で常磐道が通行止めだったので東北道でもてぎへ。南ゲートからS2駐車場へ。当初はバイク横にキャンプを張れるS4にしようと思っていたが考えてみれば荷物は持ち運べる程度しかないのでキャンプ場は少し離れてい…

バイクキャンプツーリング

週末のmotoGP。そろそろかなとチケットを買いに行ったらなんと4輪駐車券が売り切れ。仕方ないので2輪駐車券を買ったが、選択肢はバイクでキャンプするかバイクで日帰り2日間する、のどちらかなのだが。。。正直日帰り2往復だと5−7時間と1万弱が余分にかかわ…

季節はまわりひとめぐり

本稿は週末のGPの「あと」に書いているわけだが。GPに幾たびにヘアピンで対岸を眺めながら、前回から1年かぁ、と思うことが多くなってきた。最初にグランプリに来たのが2002年だから1年のお休みをはさんで14年、13回目のグランプリ。そりゃ歳もとるはずだよ…