2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1000km越え

自転車競技生活で初めて月間走行距離1000km越えを達成した。しかもレースや天候で走れない週末があっての記録だけにそこそこがんばったのではないか、という評価に。しかしその他生活上のマネジメントがうまく出来ていないせいで走れたはずの練習時間をフイ…

歓送迎会2007

今年も年度末となり、プロジェクトを離れる人あり加わる人あり、歓送迎会を開催した。わけ、だが・・・焼酎と焼き鳥がかなりうまかった事以外はあんまりな会だった。ので2次会に誘われる前に速攻で改札口に逃げ込んだわけだが、プロジェクトを転出して別プロ…

800ccの涙 ヘレス編

録画しておいたmotoGPの第2戦を観戦。 スペインだからダニ・ペドとストナーが予選好調だったようだが、いつも思う、何故予選だけ?決勝まで持たないの?ペース配分が出来てないから??と大きな疑問が。 そしてやっぱりロッシ。イタリア全開の陽気なイタリア…

実走インターバルの罠

先日のレースで上り下り織り交ぜたコースでの追い込みが足りない事を理解したので早速インターバル練のため近所の坂まで出向いたが、ひとつ大きな過ちを犯した。それはレッグウォーマーをしていなかったということ。ある程度の長さののぼり(といっても250mく…

Air涙のかたち

ハルヒ->フルメタルパニック->ふもっふ->TSR->Kanon->Air と見事な京都アニメーション街道を邁進しAirを鑑賞し始めたが、Kanonでびっくりした涙の表現にさらに磨きがかかっていて大感動。もとより現実世界を2次元にマッピングした時点で3次元と比較する意味…

暴風雨

梅雨を髣髴とさせるしめっぽい暴風雨。春の嵐なのだろうか。当然練習はお休みだ。尤も晴れていたとしても疲れていて練習どころじゃなかっただろうが。 なので御徒町のオードビーにサングラスを作りに行ってきた。サングラスを作る、というとおかしな表現だが…

2007JCRC第1戦

今年もついにJCRCが開幕し、記念受験ならぬ記念出走として修善寺まで走りに行ってきた。が、それは半ばウソであり、1,2月を練習サボったくせに3月ちょっと練習したからといってなんか勝てる気がするよ〜みたいな甘い観測で望んだ初戦は当然完敗。リザルトは2…

ついカッとなって勝浦へ

前回の鴨川行きよりわずか10日後なのでインパクトは少ないが、今日は勝浦へ。千葉からR16を使い、R297をまっすぐ南下して勝浦へ。前回もそうだったが、海までの最後の丘を越えると、眼前に一瞬青いきらめきが一杯に広がる瞬間がある(実際はちょっとなんだろ…

通勤車窓の富士山

朝、通勤中ふと電車の窓の外を見ると、なんと白い帽子をかぶった大きな大きな富士山が。かなり感動した。しかし当然ず〜っと見えてるわけじゃなく、マンションの合間から見えるポイントは限られている。 別にマンションに恨みがあるわけじゃないが、関東圏の…

や、や、やめ

気の持ちようといえばそれまでだが、なんとなくキャリアの曲がり角に来ている気がする。現状に満足できないが、このまま見守ってもジリ貧になることがわかっているばあい、どうするか、なーんてのがハルヒに合った気がするが、俺もついに朝倉涼子程度の悩み…

暴風桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘のイシュタールチーム公式練習コース?まで遠征。しかし風がかなり強く、大きな川にかかった橋を渡るときなどは文字通り命がけのライディングだった。あーこわ。いろは坂、周回コースを3本ずつで追い込もうとするとひざの違和感が気になりイマイチ…

せーちゃん結婚パーティー

研究室同期がケコーンしたのでパーティーにごしょうたいされた。とりあえず個人的な友達の基準は冠婚葬祭によんでもらえるかどうか、あたりがボーダーな気もするのでちょっと、いや、かなりうれしい。そして楽しいローション戦士もやらせてもらってすごくう…

ジャズスター

映画ロックスターを見ながらローラー。今でこそ投げ売られているロックスターだが、初めて映画館で見たときには感動のあまり本気でロックスターを目指そうかと思ったが、少し才能が不足していることとロックスターの前にジャズメンをやっていたので思いとど…

赤クリートと練習継続一週間自己ベスト

今日一時間ほどローラーを回し、ついに練習継続1週間を達成。今まではせいぜい3日だったので(本当に三日坊主だよ)かなりうれしい自己ベスト、とともに、あんまり成果が出てないなーというのが正直なところ。まあやらないよりましかな、という程度なのかも…

夜勤明けの嵐とうす雲月夜

とりあえず2回目の夜勤を何とか乗り切る。帰りに荻窪署に寄って無事携帯も回収、さらには不動産屋に払い忘れた駐車場の賃料も払い込み完了。 が、逆にハッスルしすぎて眠れない。夕方1.5時間くらい仮眠したのみだった。 ので、自転車は不動産屋往復の6kmのみ…

二日で300km

走ればいいってもんじゃない、と今日ほど感じた事はない。行きも帰りも向かい風、CRはところどころ工事、昨日の疲労で飛ばせない、補給を誤りハンガーノック、もうオンパレード。一応二日で300km走ったが、二日目は色々と課題を残してしまった。1日で燃やし…

尾根幹道チーム練

尾根幹道でチームTTの先頭交代の練習に参加。 やはりりんさんは頭ひとつ飛びぬけている。とくに坂の後半でたれずに突き放すかのごとく加速する走りはまさにレーサー。公道での練習だったが思わず本当にレースをしているような錯覚を覚えた。そんな熱い走りに…

金曜夜の

本当に幸いな事に、金曜夜だからといって飲みに誘ってくれる友達がいるわけでもないので、おとなしく速めに家に帰ってローラー。とはいえ、どうしても開始時間は十時を過ぎてしまう。今日は昨日のF1DVDの続き。モンテカルロから、カナダ、フランス、イギリス…

二日目の壁

何故だかローラー台に乗ると退屈になる。それだけじゃなく、サドルの接触面がまたずれ?みたいな感じになり長く乗るのがつらくなる。腰も心持痛くなるきがするし、ハンドルバーはより遠く感じられ、路面の衝撃なんて無いはずなのに体重を支える手は痛くなる。…