2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年目の通知票

JCRCの第7戦塩原HCに参戦。朝からいきなり遅刻し相棒Mを困惑させる。すいませんすいません。初日TTは1時スタートだがとにかく緊張がすごく、食事も不十分で上半身に全く力が入らないままスタート。とにかくきつかったが誰にも抜かれずにゴールした。記録は29…

たらないよ・・・

今日こそは早く帰ろうと思ったのに、なんだかんだで、結局十二時近くに。翌朝6時起き菜ことを考えるとぎりぎりのラインで寝る。(結局翌日は一時間寝坊してしまったが) レースのこと、仕事のこと、研修のこと、スズカのこと写真のこと、等々などもーカンベ…

だめ押し50キロ

そろそろ9月も終わりが近づいてきたが、昨日に引き続き帰宅後50キロ走る。蔵前橋通りをイシュタールまで往復。ちょっと肌寒いが、走るのにはいいかもしれない。工事が多いのはアレなんだけど・・・これも期末だか、か?

あと一漕ぎ

motoGPのおかげで先週はほとんど自転車に乗れなかった。塩原のことを考えるとこれはいくら何でもまずいので、帰宅後馬場まで50キロほど走る。もうただひたすら走るだけ。サイクリングロードと違って信号によって泊められたり加速したりがあるためにより実践…

あぁロッシ→秋晴れ学園祭

白石峠にアタックするするはずが、起きたら8時+腹痛。自転車を掃除して髪を切って、江戸川CRを一時間ほど走る。ここで28km。家に帰って日テレでmotoGPを観戦。ストーナー、デュピニエ、中野が転倒したこと以外は想定範囲内だった。どうせドゥカチが勝つんじ…

2006motoGP日本グランプリ

いやーついにやってきましたmotoGP日本グランプリ。ドンだけこの日を待ち望んだことか、という割には金曜は休み損ね、日曜は別な用事でいけず、結局この一日だけ。しかし気合を入れて9時過ぎにはサーキット入り。250cc,motoGP,125ccの順に行われる爆音ショー…

これ休めたじゃん

予定ではサーキット入りしている時間に普通に出社。しかし作業的には翌週に回せた?いつ声がかかるか微妙な待機的な意味合いも含めて仕方ないかなー、と。帰りは早かったかというと全然そんなことはありません。でも明日に備えて準備したらすぐ寝た。 明日は…

鈴鹿のお宿

だんだんF1が近づいてきて、今年も車中泊するか、2001年以来キャンプ場(オートキャンプ場ではない、予約不要の臨時キャンプ場)にするか嬉しい悩み(ただし意外と深刻だったりもする)で頭がいっぱい名今日この頃、すこしはまじめに仕事しろよ>俺で、問題に…

28.6KM/Hの壁

滑り込みで富士チャレンジ200に申し込む。もちろん200kmの完走が第一命題でありレースしようとは考えてないOTL が、その完走でさえ7時間28.6km/hのアベレージを確保できなければ得られない栄冠なわけだ。平地のレースを考えると決して無理な数値ではないが、…

虫ゴム交換

会社の先輩から駐輪所の権利つきで引き継いだ自転車(普通の軽快車)。長いことほったらかしておいたので、あちこち錆が浮いたりして痛々しいが、足の怪我も回復し、そろそろ自転車通勤再開か、ということでZefalのポンプを持ってきたが、空気を入れても抜けて…

カーナビショッピング

レース会場に遅刻すること早数回、もうこんな愚かな間違いを繰り替えすのは嫌気がさしていたので、信念を曲げまくりカーナビ購入。とは言っても一筋縄ではいかないのが俺。BroadZoneのBZN-100は最新のGPSレシーバーにより車速パルスなしでナビゲーションして…

リベンジ!関宿江戸川CR

無念のパンクリタイア+青切符から半月、ついに関宿リベンジ。昨日の銚子行きのダメージは完全には回復仕切っていないが、向かい風の中うまく走って無事帰宅。最近よくあることだが、行きも帰りも向かい風、これはつらい・・・。夜は友人Ravyが新宿でライブを…

ついカッとなって銚子に・・・

連休初日は、天気も曇り時々晴れとのことで、後半天気が崩れることを考えるとやはりここで稼がないわけにはいかん!と、ついカッとなって銚子に。いつも通りR357->R14->R126(東金)->県道75で不動堂、県道30の九十九里ビーチラインで九十九里を縦断し、飯岡…

ロードトゥスズカ

今年もF1日本GPまで残り少なくなってきたけど、決めなきゃ行けないことが数点・・・、まずF1の宿をどうするか。いつもは車中泊なんだけど、2泊するとさすがにかなりきついんだよなぁ。もう一つはF1の2週間後に開催されるスズカ8時間エンデューロに出るかでな…

CS

カスタマーサティスファクションではありません。コモンストレージでもありません。コミュニケーションサテライトです。ていうかスカイパーフェクTVです。つまりF1が見たいのです。予選から。カットなしで。F1も残り3戦、今から申し込むと鈴鹿にギリギリセー…

555

ふとはてなダイアリーの”管理”タグを見ると、めでたく555日目の日記エントリ数を達成したらしい。あーめでたいな。めでたい。

メロンパン

残業のお供はメロンパン。色々と失敗を重ねて(食べてみておいしくないとへこむんだよねー。お金の問題とかじゃなくて、眠くなるから2個以降たべられないわけで)ついにたどり着いた結論。中にクリームが入ってるとベター。しかし早く帰れるのがもっとベター。

がっくりなレース結果とへとへとな構図

行ってきました修善寺。しかし行き方を間違えました。京葉市川→首都高→東名厚木→小田原厚木道路→西湘バイパス→箱根新道→西伊豆スカイライン亀石峠→日本CSC,後半の箱根新道と西伊豆スカイラインは強烈な霧とワインディングでペースが上がらず、到着はギリギリ…

2006SuperGTもてぎ

SuperGTを見にもてぎへ。もてぎは9回目(ちゃんと数えてますよ)の訪問なので慣れたものなのだが、その混雑の度合いは過去の経験と比較してブッチギり。正直言って単なる国内レースがこんなに人気あるものなのか、と思ってしまった。motoGP並みか、それを超…

ナイトサロン

金曜日6時前に会社を出ることはないわけだが、本日華麗にもそれを成し遂げてしまった。しかし向かった先は会社の近くの居酒屋。プレス発表もあったIPICという若手エンジニア向けのメンタリングプログラムの勉強会のようなものが本日あるらしく、運良く(悪く?…

さんまと誕生日

実家から会社に通っているため、家族の夕食の時間が合わない昨今。が、家族は気を利かせて朝から誕生日のおかしら付を準備してくれた。が、あまり時間がなくてほとんど食べられなかった。ま、そんなもんか。というわけで無事26歳になり、特に生活に大きな影…

Big Blue

弊社のアメフトチームBigBlueを応援しに東京ドームへ。対戦相手は鹿島ディアーズ。鹿島建設のチームで、昨年惜しくも敗れたチームらしく、ここできっちり勝利することが今期大きく影響する大事な局面・・・だったはずだが、試合は正直言ってリーグのレベルが…

WGP準備よし

今月号のライディングスポーツにはmotoGPの前半戦総集編のDVDがついてくる。とりあえずmotoGPクラスしかみてないが、250cc,125ccも収録されている。参考までにmotoGPを知らない人でもRiding Sportsは買って損はない。映像の編集は巧みでボリュームは必要十分…

ココロの終バス

最寄り駅行きの終バス逃した。ので吉祥寺経由で帰った。帰宅は11:30過ぎ・・・

EOS Kiss Digital N 購入

早朝に愛宕駅まで行き自転車を回収、そのままイシュタールに持っていってホイールをみてもらおうとするが、途中千住署の前で切符切られる。針路変更禁止違反。慎重にバックミラー見てさ、絶妙のタイミングで車線変更してさ、なんの危険もなかったんだけどね…

東武野田線愛宕駅

早めに起きたので、関宿に。関宿まではかなり順調だったが(向かい風がきつかったけど)、帰りにパンク。リア。シマノのR500の練習用ホイール。これで4度目。2週間前下総でパンクしたときタイヤレバーを折ってドライバーで代用したのがまずかったか?修理して…

映画ナイトの夢潰える

ギーロッポンでZガンダムの映画版を3本徹夜で見られるイベントが予定されていた。が、仕事で精神力を使い果たしてしまいおきていられる自信が全くなくなったのであえなく中止。英語のマニュアルを読むのは疲れます。