2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちスローライフ

ちょっと大き目の研修が終わったので、車で走り込みに行こうかと思いきや、寝坊して昼に。こうなってしまうと渋滞で血圧を上げに行く以外の事はできないので自転車で江戸川の河原に。空が広いなーと思った。ちょっとリフレッシュ。

いまさらだけど携帯三年替えてないかも

今使ってるのはSonyのA1301S。必要としてるのはただ電話がかけられるだけの機械なので一見すると問題ないのだが・・・。いい加減ぼろくなったのと(結構容赦なく落とす。)電池のもちが悪くなったので(それでも週に一度充電すれば足りるくらいにしか使わな…

HDDがおかしい??

新しいPCを買ったので今まで使ってたマシンのHDDを外付けユニットでUSB2.0接続して活用しようとしたわけなんだけれど・・・フォルダがある日突然ファイルの残骸のようになってしまってアクセスできなかったり、読み込めなかったり、と 色々おかしい。これは…

muvo2fm使いにくい・・・

クリエイティブメディアのmp3プレーヤーmuvo2fmを毎日の通勤と研修の現実逃避に使ってるわけだが・・・今更だけど四ヶ月ほど使ってすんごい使いにくい事に気づいた。思えば四ヶ月前林ちゃんが四角いのは使いにくいよ、とかなり重要なアドバイスをくれていた…

あわや、ぶっちぎり!

なんか先週の日曜の代休を取らなきゃいけないらしく、この日を代休申請して受理されたわけなのですが・・・、大事なミーティング(上司の、上司の、上司との、この人の上は役員です)をぶっちぎりかけて青くなりました。正直実際にやっちゃったらどのような…

ヒューマンエラー

声を大にしていっていいのかわからないんだけど、弊社は休暇申請をコンピュータでします。ボタンをぽちっと、一発です。上司はあまり深く考えずに承認します。そうすると、休んじゃいけないはずのあの日も、大事な打ち合わせがあるはずのこの日も、ボタン一…

ダブルとんこつ

らーめんやをはしご。一軒目は福のれん茅場町店。博多らーめんの元祖の元祖赤のれんの系列店で、赤のれんとしてはそう簡単には支店を増やさない。ブランドイメージってやつね。博多かなーとも思ったけど、うまい豚骨だった。二軒目はしばらく。こちらも博多…

三度目のなりたけで考えました。

本八幡なりたけで醤油らーめん600円を食べたけど、見事な麺と背脂だった。でも、それ以外の部分がちょっと弱くてスープをもっと真面目に作って欲しかった。思えば津田沼も含め前回3回食べたときにはスープの中身とか特に考えずに食べてたわけで、それを…