2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月から裁量勤務対象になったので、今まで入力していた勤務時間管理ができなくなった。というわけで、ドンだけ残業しても公式には織り込み済みとなるわけで、まーしかたないかな、というレベル。しかしきっちり数字が入力できなくなっているのにはビックリ…

負傷

昨日はペロリと200km走りきってしまったかに思えていたが、あけてみると足が動かない。のぼりは何とかのろのろ登れるが、下りが厳しい。昨日のうちにシップ張っておけば良かったーと思うが、後のフェスティバル。1日ギクシャクしながらすごしましたとさ。

自宅市川から銚子、地球が丸く見える展望台までを自転車で往復。距離216km。10:35発 21:30着の10h55というタイム。ハブダイナモののテスト結果も上々、落車もなく無事完走できたのでまあよしとしよう。しかし途中の坂で思いギアを踏みすぎたのか、右ひざが途…

その後やっとイシュタールに注文してあったハブダイナモ付きホイールをとりに行く。目の前の道路でパーキングチケットの貼り付けてないクルマに違反票がついてるのを発見。青くなる。が、どうも大丈夫だったよう。ハブダイナモは、意外と小さく、回した感じ…

次に箱崎に出社し、スペシャリスト認定に使う資料を引き上げ。土曜日の午後一時過ぎ、黙々となんか作業している人が一人だけいたが、新しくはいった人っぽい。元今Pの席だったのでまさか!?と思ったが、今Pではなかった。ダンボールに梱包して、ダンボール…

ハブダイナモって、明るい!

朝起きてまずしたことは、クリーニング屋に行くこと。ワイシャツの在庫がなくて大変なめにあった。

夕方5時、PEとZのSE室のリーダーと営業の人が部屋の一角で会議を始めそうになった。ので、お願いして同席させてもらうことに。が、、、、コレが地獄の5時間連続会議の始まりになるとは思っても見なかった。意味不明な専門用語、コストの話し、お客様との駆け…

29のアタック筑波はAJの登録が間に合わず申し込みできなかった俺。しかし!次の千葉200kmにはきっちりがっちり申し込んだ。手段はとってもハイテクオンデマンド郵便振替。いつも思うんだけど郵便振替のあの小さな用紙にあんなにぎっしり書いちゃって大丈夫な…

PBP

自転車を買ってから日本にも意外と自転車好きな人が多い事を知ったが、海外にはもっと暇な人がいるらしい。なんと仮眠休憩だけで1200kmを90h以内で走っちゃうらしい。アホらしい、バカらしい、えっちょっと気になるな、調べてみるか、意外と面白そうだな、い…

怒涛のラーメンレビューin KichiJohJi 吉祥寺

えーっとついに当ブログもめでたく15,000ヒットを超えたわけですが、コレは決して私が夜な夜な自分のサイトをリロードしまくってカウントされたものではありません。当たり前か。なんでこんなにヒットしてるのかなーということもちょっと気になるが有料の分…

3M(さんえむ)

文房具に3M(スリーエム)というブランドがあるが、これはそれとはちょっと違う。Mucha(無茶),Muri(無理),Muboh(無謀)で3エム。オリジナルではなくむかーしむかしにログインというPCゲームの情報誌で見かけてから愛用しているキーワード。そしてよくよく…

白い牢獄

雪が降ったので自転車はお預け。もとい寒くて外出できない。さらにはクルマにも乗れない。もう、家にいることしかできない。以下に普段アスファルトの平らな,滑らない路面を当たり前のものとして使っているか、失われて初めてわかるのである。 しかたないの…

ゆきゆき〜

雪が降った。しかもかなり。そして積もった。雪が嬉しい俺。四捨五入すると30代。男性、未婚。おっとなんか話が暗くなりそうだ。 というわけで?あたりが暗くなってから図書館へ。今年の目標もとい健康で文化的な最低限度の生活を送るためのノルマである読書…

おつきあい、してます

実はお付き合いしてるんです。えぇ。そうです。なかば義務的な感じなんですが、もちろん好きですよ。嫌いじゃぁないです。今日もおつきあいしました。仕事終わったあとのこと、夜ですからねぇ、まあ、あんまり細かいことをいうのもなんですが、お酒を飲んで…

適材適所?お客様ビジネスとIDP

自分のやってみたいことがあって、しかしそれがお客様(にアサインする側のライン)のニーズに合わなかった場合、どーするのか、 A.ある程度は我慢して、フルボリュームとは言わないまでもプロジェクト上のある程度のマイルストーンの達成に全力を尽くす B…

ローラー味源LPIC

夕飯は味源熊祭@吉祥寺。味源といえば自分の中で塩だった時代を思い出して塩を注文。大盛同価格だったので大盛に。ちょっと後悔した。丼が出てくるまでは。出てきてビックリした。コシのあるぷりぷりした麺はやっぱり黄色いけど吉祥寺味源とは違うものを使…

やっぱりいいなの源宗近やっぱりダメかの味好み[ライブドア

さーてもうここまで来るとあとには引けず、本日もバスで吉祥寺に。 最初は源宗近。伊勢溜り醤油と手もみの極め麺なるものを前面に出すお上品ラーメン。個人的な見解としてはラーメンみたいなジャンクな食べ物に上品も何もないわけだが、まあそこは営業努力と…

デュアル麺僧

吉祥寺に、麺僧というらーめん屋がある。備長水、利尻昆布のだしが売りらしい。が、それはまあ、よくあるような話だ。この店はなんと、南口と北口に店がある。そこまでも、よくある話だ。吉祥寺のラーメン情報が載っているとあるサイトでにこのラーメン屋が…

寝坊で中途半端。荒川の向かい風に不戦敗

文字通り。自転車で秋ヶ瀬行って、カートやろうと思ったのに寝坊+向かい風で到着予想時刻がレンタル時間帯を外れそうなのでカット。イシュタールへ。そこでぼーっとしてると、お客さんがくるわくるわ。凄いなーと思った。しかしパンクの修理が多くてビック…

土砂降り、昼寝、焼きソバ二度

13:00まで寝ていた。昼と夕方に焼きそば食った。サムライチャンプルーちょっと見た。終了。って!!こんな生活してるから他の日が苦しくなるんじゃないか!俺のバカバカバカ〜

武蔵野地区?新年会

イシュタールの武蔵野地区新年会に参加。しかし遅刻。それもこれもバスが遅れたから、ではなく、帰宅直前にタスクが発生したから。関係者の方々には申し訳なかった・・・・けどあんまり実害なさそうだったのでセーフということで。19:30-23:40まで4時間も同…

我慢の木曜、一週間長いよー

一週間、ではなく、月曜が休みだったのだ。それなのになんでこんなに一週間が長くかんじるんだろうか。不思議だ。 しかもなんか疲れたので今日は何もせず寝た。ホント何もしなかった。あーあ。

味噌ラーメンの季節

ということで吉祥寺味源に。味源は新宿とか馬場とか池袋とか、たくさん支店のある有名。(※当初味源本店が吉祥寺にあったという記述だったが、その後の調査でただの勘違い:本店は福生、既に倒産:が判明したので変更しますた)吉祥寺味源 あじげん 吉祥寺 …

ホワイトお正月+利きスナック

もうお正月じゃないけど一応雪が降ったので・・・・今年の雪は粉っぽいという水分のない?ぱさぱさの雪。しかし雪が降らなくてもクルマは霜で真っ白に凍り付いてる。こっちの方が寒く見えるんだが・・・日記のネタ、もとい暇つぶしにスナック菓子の食べ比べ…

クイック!ほりでー

今日も一日クイックだった。羽生にあるクイック羽生というカートコースでレンタルカートを一日。なぜなら半額だったから。9のつく日が半額なので9と19が半額。29は該当しない?らしい。まあそこは大人のお約束。突っ込まないであげよう。が、最近の寒さで朝…

パンク@本所警察署前

今日こそは職場まで一気に走りとおす!と意気込んで出発。しかし走り始めて16km地点、14号本所警察署前でパンク。近くの店にも修理を断られあえなくリタイア。両国から電車で家まで戻り、車を飛ばして回収、イシュタールに持っていった。そこでパンクの修理…

親子でサイクリング+テスタッチ渋い

父親と連れ立って家から8キロくらいの柴又帝釈天へサイクリング。江戸川は若干の向かい風だったが父親はやけに大変そうだった。まあ自転車がぼろいからなー。帝釈天に来たのは人生初めて。なんと父親もそうらしい。こんな近くに住んでるのになんでだろ。まあ…

今年の目標 Personal Life Commitment

まあ適宜アップデートしていくということで・・・ まずは昨年から決まっていた部分から徐々に。 自転車:JCRC全戦完走,シマノ鈴鹿・もてぎ完走 カート:3回以上のレース参戦,5コース以上の新しいコースの走行,レンタル全日走行3回 ジムカーナ:練習会1回 ミニ…

よぉいどん

朝仕事の新たな方向性を決める?ミーティング。要件をいくつか出されて道筋がついてきたような気がする。というわけで今日が実質的な仕事始め、よぉいどん! ・・・いえ、アレですよ別に決してバトルアスリーテス大運動会の第1話のタイトルをぱくったりして…

仕事はじめ⇒まちぼうけ

異動先の新所属長にご挨拶に。箱崎に9:00。なんてサラリーマンらしい生活なんだろう。と思いきや張り切って出社も上の連絡がうまくいっておらず?結局会えずじまいに。新所属長は休暇でお客様とゴルフをしていたらしい。寒いのにご苦労様です。その後いつも…