2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餓死回避byBigA

本当はGT4ひきこもり生活を続けるはずだったが、食料の備蓄がそこをついてきてこのままでは餓死する!ということで近所のスーパー、 BigAへ。しかしそこは驚きの店だった 驚き1.かごがない。かごの変わりにカートがある 驚き2.陳列されていない。業務用のダ…

完全GT4漬け

どのぐらい完全かというと、家から一歩も出ないくらい。一応生活に必要最低限の作業以外はずっとGT4をプレイ。とはいえ普通のレースシミュレーションと比べるとかなり変わっていて、改造による性能向上が可能な割りに、ひとつの車両で出られるレースは多くて…

お急ぎ便 de GT4

GT5を待ちきれず(基あんまり買う気がなくて)3年前のGT4を購入。 PS2持ってないのに?ということでPS2も購入、メモリーカードとソフトをあわせると2万円ちょっと。そしてamazonの翌日配達サービスは本当に翌日来るのが偉い! 病院では2度目の血液検査の結果す…

さよならプレリュード

4年間乗った愛車プレリュード(三角テール)とお別れ。最後は仕事も忙しくて休みをとって最後に一仕事!とはいかなかったけど、それでも手放すことを決め手からずいぶんいろいろなところを走ったし、それで勉強にもなったわけだけれども。何事もはじめがあ…

終わりのない週末

とりあえず歩いて帰宅できる以上、終バス終電は存在しないわけで、今日もそのエンドレス具合を満喫してしまった。具体的には24:30まで勤務してしまったのだが。友人M氏は浜松まで飛ばされた挙句俺より重労働なので俺が文句言うのはほどほどにしておこう・・…

お客様飲み会

わけあって仕事は超忙しいが19:00に打ちきってお客様主催の飲み会に出席。 結局27:30まで飲んでいて、寝たのは28時頃だったが、みんな翌日普通に仕事あるのにその時間はおかしいだろ!?と。もし翌日障害でも起きたりしたらどうするつもりだったんだろううか…

コントロール・ラン

昨日すんごく頑張ったのだが、仕事量的には全然足りなくて、今日も22:00過ぎまで残業し、このまま日付変わるまで〜という考え方がちらりと頭をよぎったが、このまま仕事すると蓄積した疲労で明日ブレークするなぁ、まだ体調も完全じゃないし、ここで倒れると…

フラットアウト

今週は会議やら飲み会で仕事の腰が折られることが確定していたので月曜日から全快で仕事。24:15まで。家に帰るのは全然問題ないし、むしろ家に帰ってから何かしようと思わない分早く練れたりするんだけど、疲労はたまるし、精神衛生上もよくない気が。 しか…

リーガロイヤル

友人がリーガロイヤルで結婚式やるというので式から参列。その友人とは大学の1−2年の間一緒にバンドを組んでいた仲間だったのだが。2年一緒にやって7年あっていなかったのだが、顔は記憶の中とぴったり同じだった。やっぱりみんな変わんないね!というのが再…

一応回復霞ヶ浦ラストラン

先週大変なことになったときには本島にやばいなーと思ったが、この一週間のほうが実はきつかったかもしれない。とはえ縮退モードで回復を待っただけに医者からは特に注意されることはなかった。しかし酒を飲みすぎてすい臓痛めた、なんて20代なのに我ながら…

ドクターストップ再び

今年は色々とドクターストップが多かったが、まさか飲み過ぎでドクターストップがかかるとは全く想像もしていなかった。そりゃそうだ。普段ほとんど飲まないんだから。 しかしドクターが止めなくてもフラフラなので確かにあまり激しい運動は出来ない。という…

点滴かよ

朝方げろげろやったのは覚えているが、結局昨日の夜24時以降の記憶がほとんど残っていない状態で起床。しかし今日リハビリにいけなければよりややこしいことになるので、這ってでも行くぞ病院!と気合いを入れてみた物の、本当に這っていくことになるとは思…

久々花金@IRT忘年会

なぜか終了間際になると大量に降りかかる仕事をはねのけ何食わぬ顔で退社。友達が以内にもかかわらず毎週のみに連れて行かれたり徹夜でカラオケさせられたりととにかくストレスのたまる罰ゲームが多かったのだが、今日は!やっと楽しいお酒が飲めますよ♪とい…

新PCかっちゃった

勢いあまって勤務中にAthlonXP4000+のデスクトップと24インチ液晶を注文。とはいっても前者は自社製品なので大目に見て・・・くれるわけないね。後者はiiyamaで、またしてもピボット対応のやつ。これでモニタ縦x2環境がついに実現。最終形としては20をもうひと…

廃車カウントダウン

引っ越して1ヶ月半、重い腰を上げてクルマを廃車する手続きを始めた。 とりあえずネットで”廃車”で検索し、Googleの広告で(笑)で一番上に書いてあった業者に査定依頼、無料で手続きまでやってくるらしいので、まあ、いいか、と。 というわけで今のクルマとも…

シンメトリカルマニアックス

シンメトリカル=対称性なわけだけど、詰まるところ、マフラーは方だしより2本だし、1気筒の場合はセンターアップの方が美しいよねということ。 シンメトリカル萌え〜

KSR病

狭いアパートの軒下にも置けるミッションミニバイクを探していたのだけれども、KSRに出会ってしまった。以前も検討には入っていたんだけどミニとなると現行ではモンキーエイプKSRくらいしかない。KSRは遠心クラッチでクラッチレバーレスなのでライドフィーリ…

一周ブーム

とりあえず徹夜で伊豆半島一周。その後富士五湖一周。 帰りに246の渋滞で悶絶。 少なくとも御殿場から厚木までの区間は246は使うべきではないというごくごく当たり前の結論を得た。