2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前期間(初?)

山中湖から無事期間。泊まりの旅行して午前中に自宅に戻るのは人生初かも?

暇なの会合宿@山中湖

山中湖の会社の保養所で暇なの会メンバーと合宿。しかし風邪大流行でのっけからつまづく。体調不良2名欠席1名、それとは全然関係ない遅刻1名と・・・しかしそんな状況とは関係なく暇なの会はあくまで今までどおり突込みどころ満載。 突っ込みどころ1. きま…

朝型転換失敗

7時-8時-7時とこの3日間はかなり朝型の出社。だが帰るのが遅いのと夜更かしばっかしているせいか体はぜんぜん朝方にならずきつくてしょうがない。夜遅くまでやるのと比べると朝は色々といいことがあるのでできれば朝型に転換したかったのだが。どうやら失敗…

事件のかげにはやっぱり

お約束どおり大規模システム障害。これが公になっていないのだからすごい。 原因はリリース延期という当たり前の判断がなかったというか、選択肢がないのだから判定する必要もなかったのだろう。危険の兆候なんてごろごろ転がっているどころか高い壁になって…

また休日勤務

saruがせっかくカートに誘ってくれたのにこの休日勤務のせいですべて台無し。というわけで朝7時に出勤。でもお客さん来たのは8時この時点でかなりの殺意の波動が高まったが、9時に打鍵開始のはずが、10時になってまだ打鍵できてないと。そして13時め…

LPIC2 pass

とにかく勉強時間が取れないのでC社に絞って試験勉強。 判断根拠は、 1.問題数としては黒やあずきよりも多いので効率がよいこと。 2.黒や小豆をいくら勉強してもどうせ試験に出ないこと。 3.とにかく時間がないこと 結果は710/900.試験時間は30/90.…

やっぱり詐欺なんじゃないかな

biglobeの話なんだけども。p2p規制が行われているらしい。んで、BitTorrentが使えない。何に使うか言ってしまうとずばりopensuseのDVDイメージをダウンロードするためだ。できねーじゃねーか。本当にふざけている。特定のユーザーが帯域を圧迫するとかいう言…

念のため休み

どうにも体がだるいのでお休み。 しかしねつがないとどうもずる休みしてる気がしてだめだ。 だが週末にlpic201の試験予約をしてしまったのでここは勉強のチャンス!となればお約束で現実逃避に拍車がかかり、結局一日アニメ見たりプラモを組み立てたりしてす…

かぜひいた!?

イノーを見にいくはずだったが、雪が残っているのと体調がやばそうなので大事を取って自宅静養。 やったことはといえばSF3だからただ引きこもっていただけなのかもしれないが。 問題なのは体調だ。熱はないのだがのどと鼻と全身に倦怠感が。これってやっ…

突然休日勤務

あんまり自分のpjtと関係ないんだけど人が必要ということで休日打鍵テストの応援に。運悪く雪が降るわ、打鍵するのかと思ったらタイムキーパーでしゃべりつづけるわ、ホントきつかった。そしてしゃべり続けていたらのどに痛みが。 その後新宿で亀さんの一…

荒川リハビリポタ WithK

同期K山プロとポタリングに。この寒いのに冬用のグローブを持ってないので軍手を買って装備していた。 当初春日部に行く予定だったがなぜか荒川を南下することに。北上するとゲートがややこしいので南下は正解だった。そして河口まで行き、新木場を回って南…