2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の大暴歩

ちょっと自転車の練習を休んでヒザの調子がよくなってきたので深夜のウォーキングをすることにした。ルートは自宅→小金井公園→野川公園→自宅。まあ山で10km歩くことを考えれば平地でこのくらいなら大丈夫だろと思ったが気がついてみれば15.85km(nike+ipodに…

ペアレンツ襲来

父親が実家にたまっていた郵便物を届けに来てくれるというので、ちょっと食事して公園でも案内しようかと思っていたら、なんと母親まで一緒にきてしまった! 当然カオスになっている我が城を見て激怒している。が、これは自分の金で借りている自分の部屋なの…

何のみよ

酒を飲みにイシュタールへ。といいつつもなぜか自転車で。初めて新青梅街道をつかってみたが、途中まで青梅街道よりも快適なのだが、練馬のあたりから急に息苦しくなってしまいしかも最後に新目白通りなんて通ろう日にゃ空気より排ガス吸ってる時間が長いん…

ブリティッシュレプリカ

数年前にモーターショーで発表されたTZR125が気になってイギリスのヤマハサイトをうろついてみた。そしたらなんと! TZR125とTZR50が普通に売っているではないか!しかもTZR50はロッシレプリカ!!!<なぜ50だけ?? 日本メーカーが外国専用のモデルを作っ…

フリーダムファイター

F5という飛行機があった。あった、というのは設計から50年が経過し本当にお金がない国が壊れた機体を部品取りにしながらかろうじて維持している程度だから。この飛行機は結構すごい 1.ベースのエンジンはミサイル用の使い捨てモデル 2.かなり経済の危う…

男の溜息

おおかた落ちているだろうなあ、と思っていたテクニカルエンジニア(DB)だが、案の定不合格の結果を確認。あーもう!えーもう!うーもう!<釘宮風に!直前のTOEICの思いがけない好結果に正直困惑していたのだが、この伏線だったのかと思うとなんともいえな…

815

815でヤイコって読めるかなあ?なんかメールでTOEICの結果が出てるぞ、ときたのでネットで点数を確認してびっくり。815点。当然勉強らしい勉強は全くしていない。前日になってリスニングの問題形式を確認するために模試を一回やっただけなのだが・・・しかも…

創立記念日

入社以来初めて創立記念日を休んでみた。まあどうせ有給のカット対象が山ほどあるのであまり意味はないのだが・・・とりあえずロードでイシュタールまで行き、六本木とか都心をぐるぐるまわったあと狛江経由でタマサイ。しかし市街地区間に入るところで手信…

三宅島実質4日目

火山ガスの影響でレースは中止。島一周のサイクリングをして、風呂に入りすしを食べてフェリーに乗船、竹芝桟橋から浜松町高田馬場を経て22時帰還。ミッションコンプリートなり。

三宅島実質3日目

朝4時半、仮眠を終え上陸するも宿までのバスが満員で次はいつになるかわからないなどと意味不明なことを言っているので仕方なく自走。宿に帰って寝るもあまりの疲労にオフィシャル1周ツアーを寝過ごすことに。 TTは待ち時間が長く、のどが渇ききってしまい…

三宅島実質2日目

三浦海岸で行われた研修の二日目。朝は若干きつかったけど、研修自体は何とか乗り切る。内容はとてもよかったと思うのだが・・・ まず京急と山手線を乗り継ぎ浜松町へ。コインロッカーでレース用のリュックを回収。そのご桟橋付近で駐輪禁止の紙が張られた自…

三宅島実質1日目

朝5時におき、降りしきる雨の中前日田無にパッキングして置いておいた自転車を回収、つけわすれた肩紐をセッティング。しかしオスプレーの38lがパンパンになるほど詰め込んだリュックで輪行バッグを担ぐのはかなりきつい。周囲の白い目に耐えつつばば経由…

ボート

どういうわけだか船舶免許とボートの値段を調べることに。結果意外と安くボートに乗れることが判明。やるかどうかわかんないけど、一日水上でダラダラするのも面白そうだなあ

アタック雲取Day2

朝5時に起き、雲取山頂へ。2000mのピークは確かに開放感があったが、雲が多く視界はあまりなかった。その後冨田新道で下山したがこれが想像を絶する変態ロードで正直なんどもうダメだと思ったことか。駄目押しに林道を7キロほど歩いたところにあるバス停が日…

アタック雲取Day1

東京都最高峰の雲取山に同期Kと登山。だが、いきなり1時間遅延。 登山口の三峰神社に付いたときには既に昼近く仕方ないので昼飯食ってたら店の人に今から登るのかこのアホは的な目で見られる。 が、それは瑣末な事柄でありその後登山道はかなりの険しさ。壁…

オンパレード

昨日の混雑に懲りて今日は早めに家を出た・・・つもりだったが、結局15分くらいしか違わなかったようだ・・・ だが、その15分は貴重だった。なぜなら。 1.西武新宿線上石神井駅でどこかのアホがドアに傘をはさみ遅延 2.山手線池袋駅(だったとおもう)で…

研修だッ

久しぶりの研修。本当はもっといきたい、いや行くべき、いや、必須なのだが、どうにも・・・ 昼ごはんはおなじみラーメンシンフォニー。大山やだ。ここはラーメンに桜海老を入れるセンスを疑う店だが、特とんこつらーめん750円はイタって普通のフィーリング…

ガッツで済ますな

朝起きたら11時近くて本当にびっくりした。一応夜25時くらいには寝ているのだが。何食わぬ顔で出社すると先輩はなにやら障害に巻き込まれており、OS/2のコマンドについて聞かれたのだが良く良くかんがえれば身近にスペシャリストがいる事を思い出し質問した…

うしろありき

水曜から研修なので用事は今日明日で終わらせなければならない。はずだったのだが、午後は13-15、15-17:30までMTGに出席。結局午後は消滅する。となると明日しかないんだけど、色々と無理そうな予感がしないようなするような!

起床15時

気がついたら15時。すんごい日曜日の過ごし方だ。そこから池袋のバイクやにいくも閉店。にちようなのに!あたまにきて若松町のバイクやにタクシーで乗り付けるも時間はビミョー、店はもっとビミョー。これは多少金を払っても地元ですっぱり買っちゃったほう…