2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のまなび

いつでもできるはずだったのに数年やってなかったことがあるとすれば(しばしば十数年だったり数十年だったりするわけなんだろうけど)それは今やるべきだ。もちろん「そのこと自体」の価値もそうなんだけど「そのことが開く次の可能性」を知ることがより時…

アジャイル・ノミュニケーション

その場の流れで全く予定になかった人と飲むことが多いんだけど、普段会社と自宅を往復するだけの人生なのでまそういうのも勉強としてはいいのかなと。もちろんわかってますよ、「いや、それって酔っ払って飲み相手を探してるいわゆるからみ酒なんじゃないの…

谷川岳登頂

fbには書いたけどこっちにも。 隼自走で谷川岳登頂。もちろんいわゆる冬季、積雪期。 何しろアイゼンは4爪、ストックなし、ピッケルなし、トレランシューズとどめに単独。 無事下山できたのは精神力の勝利かトマの耳で引き返したギリギリの判断の成果か。し…

フラクタルサボタージュ

3連休だとうち1日は何かできればいいや、って思う。そしてそれは後半でいいかな、とも思う。なぜなら1日目に限界までプッシュして2、3日目にダウンすることが多かったから。これは先送りに他ならないよ?サボタージュだよ?これが経験というなの年の功な…

5連勝!CISSP!だけど・・・

通常の仕事に行くよりはるかに早く起きて日比谷のピアソンテストセンターへ。またしても無茶無理無謀突貫CISSP受験のため。 しかし当職は常々セキュリティプロフェッショナルであると主張しているのでここで落ちるわけにはいかない(落ちたら受験料と貴重な…

隼ライダー深夜のプチ衝突

別に事故を起こしたわけじゃないです。深夜隼の車検のためにバイクやにパッセンジャーシートを送るためにコンビニに立ち寄ったのだが、品名に「隼パーツ」と書いたら、なんと!店員(たぶん50歳くらい)が私も隼乗ってるんですよ、ははは、と。しかし車検…

隼雨の散歩道

いつものショップへ車検のため隼を持ち込み。結局ギリギリになった上これと言ったバージョンアップもなかったのは反省すべきなのだが、しかし久しぶりに乗るとやっぱり楽しい。この季節でも流れの悪い道路ではオーバーヒート気味で暑さを感じるので冬もまだ…