2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OWD海洋実習#2

昨日とても楽しかったので正直海に入るのが楽しくて楽しくて仕方ない。マスククリアとレギュレータークリアがちょっとアレだったけどソレ以外はかなり楽しめた。中性浮力がとれればもっと楽しめるのに!まあそこは初心者だから仕方ない。というよりつい昨日…

OWD海洋実習#1

朝死ぬ気で早起きして西武新宿と小田急とJRを乗りついで真鶴へ。何故小田急かというと特急さがみに乗りたかったから。やっぱりJRの快速とは余裕が違う。断然私鉄特急派。さて、今回は何も考えないようにしてやってきたもののやはり初めての海は怖い。本当に…

OUT<IN

427杯 330軒 月12 新規 2012/10/24 宝華 ほうか 東小金井 宝そば 650円 ☆4 駅から10秒ででっかく店名の書いた看板を見つけられる。中華料理屋のようだった。他に定食系のメニューも多数。珍珍亭と並んで油そばの元祖と呼ばれる店なのでそちらを注文。チャー…

喜奴屋@武蔵小金井

426杯 329軒 月11 新規 2012/10/23 喜奴屋 きどや 武蔵小金井 塩油そば 800円 ☆3 見慣れない店があったのでふと立ち寄るとメニューに油そばがあったので注文。しかし塩は珍しい。麺は300gとかかれていたがちょっと気になったのが汁がかなり大め。スープパス…

忘れかけた風の強い日の走り方

夜聖蹟桜ヶ丘へ。今日は風がちょっと強くてブレードスポークのキシリウムSLではかなり苦しい。ただ昔はもうちょっと風が強くても走れた気がするのだがどうやら風の強い日の走り方を忘れてしまったようだ。しばらくするとだんだんリラックスして走れるように…

心配症なほうがいい?

PADI OWDの学科のために1日新宿。一昔前ならばなにぃ〜となりそうな出来事だが今月既に2回のヤマハをサボってることも忘れてはならない。オーバーブッキングだ。ダブルとかそういう次元じゃない。 ただ内容は分厚い教科書を渡されて鹿もそれが英語を直訳した…

ラーメンマンも楽じゃない

昼間普段は完全にビルに閉じこもっているが、今日は駅前に用事があったので昼ごはんをラーメンにしてみた。 さらに夜は飲み会だったのでさいごに一杯寄ってみた。結果夜中大変なことになったわけだが。そうでなくても結構大変なことになりそうな気がする。41…

天神@花小金井

418杯目 321店目 月3杯目 新規 天神 てんじん 花小金井 塩バター 600円 ☆3 たっぷりのもやしとコーンにニラというスタミナのつきそうな感じ。メニュー名どおりバターが浮ぶが塩ラーメンは昨今とても珍しい。スープは塩というが豚骨が強い感じ。麺は細麺と太…

醸造酒の罠

本日も送別会ということで高田馬場まで遠征したわけだが、店はいつもの洒酪。ここは日本酒が呑み放題なのだが、正直日本酒はやりすぎると翌日がヤバイ。と思っていたら2次会で完全に意識を失い気がついたら26時だった。いや、西武新宿線で一本で帰れるからい…

悪魔は三度帰る

ちょっと前ではあるがアノ悪魔がついに帰ってきた。これで3度目だ。二度目もちょっとこれはねぇなあと思ったのだが結果的に1度目よりも惨事になってしまった。DIABLO III。出る出る詐欺の代名詞だったがついに本当に出てきてしまった。出てきたら出てきたで…

溺れているようないないような

ダイビングライセンス(PADI OWD)の限定水域実習いわゆるプール実習に行ってきた。場所は東船橋から車で15分ほどの乗馬クラブの横にあるプール。全員が初心者のはずだがなにやらベテラン風もちらほら。こっちはおよそウォータースポーツから距離がある人生を…

motoGP予選

motoGPを観戦しにツインリンクもてぎへ。もはや何回目とかそういうのはない。実家より全然多く通ってるw去年も予選だけだったので今年こそはと思ったが都合により今年も予選のみ。サーキットに着いたら駐車場の混雑度合いが去年の倍くらい。飛行場にバイク…

その呑み方は良くないよ

最近呑むたびに逆にストレスがたまってしょうがない。現実問題としてストレス源があるのだからそこに触れればストレスが溜まるのは仕方ないのかもしれないが、なんというか、酒を呑んでいるときくらいは現実を忘れたいという期待値にたいして事実が追いつか…

あるちゅう!

仕事終わりに先輩にのみに誘われた。レンチャンになっちゃうし体調は悪い。断ればいいじゃないか。断れば・・・ 気がつくとビールを10杯くらいのんでいた。だめだ。これはだめだぞ。いわゆるアル中じゃないか?一般人のつもりだった当職としてはこの事実は受…

仕事中なのにサラリーマンじゃない

本日お客さんの組織変更でありいわゆるこっち側からあっち側へ移った人がいた。いわゆるお客様なのにお客様じゃなかった人がはれてお客様側へ戻ったわけだ。その送別会ということでちょっと場違いながらサラリーマンだからということでのみに参上することに…

裏技という正攻法

ほぼ1日新人に掛かりきりで研修をしていたが、自分が思ったよりわかっている部分と思ったよりわかっていない部分がハッキリとわかるのだ。自分がわかってない事は説明できないもんな。逆に昔の研修資料でこんなのわかるわけねぇだろと思っていたことが意外と…

切れるタイミング

ひとつ上の先輩とPMのとある所業について話していた。その所業は先輩が切れてしかるべきものだったのだが、先に先輩が切れたものだから俺はなだめる側に回ってとなるとなんか俺が切れずらくなってしまった。恐るべし。 切れるときは先に切れたほうがいいのだ…

キンドル日誌1

先日衝動買いしたkindleであるが、実際のところ自分は英語の本を読むほどの語学力はない。もとい日本語の本でもちょっと難しい本だとうへぇとなってしまうくらいであるからなおさらだ。 一応昔はそれなりに本を読んでいたのだがそのころからすると大分忍耐力…

ヤキンマン憤慨する

本日も夜勤を終え、自宅と正反対の方向に先輩を送っていった後でヒト寝入りしたわけだが、夜勤の帰り際にPMがなぜ昨日は徹夜したの報告してから帰れという。別に障害対応をしていたわけでもないのに、ひょっとしたら、いやひょっとしなくてもこのPMは自分の…