2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちは終わりのはじまり

北へ向けて旅立つ事を決意した。 ていうか、また無計画だ。とりあえず本州最北端を目指すので 夜 露 死 苦 !

再びらーめん

同僚に誘われて一月ぶりにラーメン屋に。 錦糸町のよしべーは内装がしょっぼいレトロに統一された店。 塩らーめんは豚骨が強めに出てグッド。粘土の高いスープはやっぱラーメン屋じゃなきゃ食べられない味って事で。

最初の集合研修終了

長い一週間だった。研修で毎日幕張にカンズメできつかった。まあThinkpadも手に入ったし、来週には専門研修が始まるからそしたらちょっとは状況が変わるかなぁ変わるといいなぁ。変わらないかもしれない・・変わらなかったらどうしようっつーか、一週間寝ま…

すべての道は

ローマに通ず!三月にローマに行ったばかりなのに、9月に再び学会発表するようにって言われていたんだが、原稿をもっとちゃんと書けという指示が飛んできた。どうやらマジで俺に発表させるつもりらしい。まあ4人連名の論文なので自分がセカンドになって発表…

かいものとか

いまさら予備のスーツを買った。でもすぐに持って帰れるわけではないみたい。なんですそ上げにそんなに時間がかかるのかわからないが・・・まあこれはめちゃくちゃ安い奴なわけだが、眼鏡の修理も同時にやったら、高くて高くて(泣)。まあ必要な出費だから…

入社式&プロ野球デビュー

プロ野球は凄い。なぜならプロだから・・・本日付で無事辞令をもらい、私(わたくし)も「プロ」になったわけですが。 書類の事務手続きと健康診断で6時くらいまでかかりましたとさ。約20分のサービス「残業」。初日から!で、みなさんは飲み会〜とか言って…