2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州一周二日目

今日は珍しく(初めて)ツーリングで連泊。とはいえビジネスホテルだが。まずは熊本城に。そのスケールの大きさに驚愕だ。天守閣は気持ちのいい風が吹き抜ける。ここで一日ゆっくりしたいくらいだ。 その後阿蘇へ。西側から来たを回る外輪山のスカイラインを…

九州一周一日目

二日酔いという最悪なスタート。それでも0900に国立府中から中央道に。内津峠できしめんひつまぶしセットで体の補給、そして給油。結局中央道で一番ここがいいかも。名神から中国道、行きは様子を見て山陽道をチョイス。広島で日が暮れそこから先は孤独なロ…

前夜祭

どういうわけだか、いやこういう日に限って飲み会。しかし東中野素晴らしかった。のみすぎた。

年度末打ち上げ

とある事情でお客様と打ち上げ。仕事が残ってるのに、、、納期が延びるわけじゃないのに勘弁してくれよとか思いつつ参加したが、ちょっとしか飲んでないのに酔いの周りが早い。やっぱり疲労がたまってるのかなー明日も飲みだし、明後日からはまた九州遠征、…

納得したら消えちゃうんだって

忘れかけていた先週のABをみてみたら期待にたがわぬ欝展開。でも普通に考えて納得していない状態こそ生きる原動力な気がしないでもないわけで、本当に納得しちゃった状態というのは仏教でいうところの悟りのようなもんではなかろうか。であれば俺は悟りたく…

九州遠征三日目

多賀で目覚めた時にはさすがにきつさを感じる。まさに気候に翻弄され、それでいてこの強行軍。実はなんども兵庫近辺のホテルも検討したのだが折り合わず。でも多賀に拾ってもらえてよかった。これが椅子寝入りとかだったら正直バイクに乗れるコンディション…

九州遠征二日目

朝起きると体が重い。疲労がこびりついた感じ。やっぱ夜走るのはきついよなーと思いつつ準備。朝市で周防天満宮に。結構由緒正しい神社らしく巫女さんがウロウロしていた。そして本殿?ではなにやらお祈りをしているような雰囲気。遠めに眺めて帰ってきたが…

九州遠征初日

昨日仕事が終わらずバイクを取りにいけなかったので今日受け取りに。小雨のぱらつく中無事隼を受け取り。ピカピカに掃除してもらっていた。6万円をお支払いしたが、やっぱりきびしー。 いったん家に帰り、中央道で名古屋を目指す。高速に乗ったのは13時近か…

NEO5期

サラリーマンNEOが性懲りもなく第5期に入ったようだが、当然というかちゃっかりというかフォロー。げっくは見なくてもNEOはみるよ! ただ連続サラリーマン小説が楽しみで夜も眠れないのでぜひ毎週放送にしてほしい。がんばれ川上くん!

火山灰の衝撃

朝からどうも調子が悪くテンションは最低に近かったのだが昼過ぎのニュースで一瞬ですべてが吹き飛んでしまった。それはmotoGPの日本グランプリ延期。まあ例のアイスランドの噴火が原因らしいのだが火山灰のおかげでこんなことになるとは! すぐさまホテルの…

選手としてその域に達していない

草津は朝もゆるめのスケジュールで気温もそれなりに上がりレース日和。風が吹くととても寒いが正直夏用ジャージにアームカバーだけでもそれほど寒さを感じないほどの快適さだった。久しぶりのレースということであまり期待していなかったが、少しはついてい…

びばののん

ツールド草津参戦のためりんさん車で草津へ。昨日の雪がうそのように路面は安定している。気温もそれほど低くなく、きれいに晴れ渡った空に山岳地帯の景色が生えている。が、それよりなにより温泉がうれしい。びばののん。昼はうどん、夜は釜飯、宿に帰って…

ゆきゆきー

どういうわけだか先輩がお客さんを誘って飲みに行こうというので嫌々ながらついていくことにした。そこは酒パワーということで飲めば楽しくなっちゃって苦ではなかったのだが帰りにまさか雪が降ってくるとは!そしてよりにもよって今日だとは。仕方なく武蔵…

にかいしね!

春の新番組が始まってしばらく経ったがハイクオリティなものからどう考えも色物なものまで色々出揃ってきた。ここからどれを見ていくか一番楽しい時期でもあるが、当然クオリティが高そうなものを選びたい。時間は限られてるし。しかし理屈じゃないのもこの…

朝方生活

早朝待機を急におおせつかったので7時に出勤。6時おきだ。すると朝が長い。たった2時間だけなのだが仕事の進捗もいいし、どうも集中力も上がっているのではないだろうか。朝型だと色々いいことがあるのだという話を聞いたことがあるがこれはひょっとして本当…

隼予防保守

昨日は隼をメンテに入れたわけだが、結局6万円超の見積もりとなってしまった。 ・タイヤ交換(BT056) フロントタイヤがスリップサイン出ちゃいました。溝はずいぶんあるようにみえたんだけどねえ。 ・フォークシール交換 右フロントフォークがオイル漏れして…

夜勤明けの正しい使い方

夜勤から帰り、結局寝たのは朝の6時近かっただろうか、よって起きたのも12時近く。意外と早い。同期ミスターチキンのアパートを訪問する予定だったので電話をかけるも2時間もつながらず。聞けば寝ていたのだとか。えーそんな。 隼で京王堀之内にあるお宅訪問…

北関東ツーリング

今日は夜勤なので少し早めに家を出てショートツーリングしようと珍しく早起きしたのだが結局出発は7時。あれ? 東北道で日光を回り、可能なら金精道路を回って沼田から関越道で帰ってこようという大雑把なプラン。ちょっと早めに出たつもりなのに関越は所沢…

MotoGPよおまえもか

今年は地上派でMotoGPは放送がないようだ。せっかく青山博がチャンピオン取ってMotoGPに上がったというのに・・・もといロッシが見られないのは非常にさびしい。WRCも相変わらず放送がないし、まさにモータースポーツ冬の時代と言ってもいいだろう。こんなん…

日本のサーキット

今まで数々のモーターレースを観戦してきたが、その会場であるサーキットはいつも同じものであることが多かった。関東なら富士ともてぎ、関西なら鈴鹿だ。少し小さいが関東ではこれにつくばを入れてもいいだろう。小さなカート場ならばもっとたくさんあるの…

ATH-CK500M

しばらくipodを使わなかったら気がついたら愛用のイヤフォンがなくなっていた。これはこれでショックなのだが(物理的になくなったことではない。どこでなくしたのか思い出せないと言う事実が、だ)まあたいした値段のものでもないので買いなおすことにした…

タイヤ交換

購入してそろそろ半年になろうかという隼だが、なんともうタイヤがやばい。リア余裕があるのだがフロントは厳しい状況。ドライで安全運転を決め込むなら(それでもグリップは必要だろうが)もう少しはいけそうだが、安全を考えると粘ってもなあ、という。 あ…

日帰りグランドツーリング

また起きたらびみょーな時間だったのだが日帰りでいけるところまで行くことにした。 とりあえず関越で新潟まで行くことにしてそこから先は白紙。出だしから雨のぱらつく嫌な雰囲気だったが、道路状況は良好だった。最近渋滞ばっかりだからな。帰りを少し遅め…

太陽のにおい

久しぶりに天気のいい日に家にいた。これはひっじょーに珍しいことだ。雨が降ってすら何百キロも走る生活を当たり前のようにしていたのだから。。。 そんなわけで一日ごろごろだらだらとHDDの中を消化していく時間。しかしどんなにいいコンテンツもどこか自…

オイル交換さえうまくいかない時もある

連日の疲労で通常出勤のはずがまたしてもちこく。まあmtgの予定がなかったからいいようなものの、これには相当ショックで土日は風も強そうな予報だしツーリングはやめておこうかなとかなり弱気に。 仕事的にはまあ神経を使うだけで頭を使うという風でもない…

そして明日の世界から

eufoniusで検索していたら散歩道(short.ver)という曲を見つけた。どうやらそして明日の世界からというゲイムの曲らしいのだがそこはeufoniusが歌っているので素晴らしいクオリティだった。しかしShortVerしかないのだ。CDも出てないようだしなんとももどか…