2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め!向かい風の先に・・・

朝起きてまずしたことは、コンビニに行って年賀状を買ってくる。チョコチョコっと書いて親しい友人だけに出す。去年は1/1に書いた気がして、そりゃいくらなんでもアレでナニだろ、ってことで。12/31だと何が違うのか!?違わないな。うん。その後江戸川CRを走…

お買い物part2、サムライチャンプルー

イシュタールでチームジャージ、長袖ジャージ、ネックウォーマー、ウィンターウォーマー、ボトルx2、ワコースのクリーナーを買った。ボトルつける金具とズボンのすそをとめるバンドとT-シャツをもらった。これで冬対策は一段落かなー。全身パールイズミ。…

納会、仕事納め、お買い物 part1

今日が仕事納め、なので年内に〆なきゃいけない仕事を一気に終わらせるべくスパートをかける。この二ヶ月で一番忙しかったのは今日かも。そしてその一番忙しいときに納会ってことでお客様にご挨拶に・・・いったらビールで乾杯があってなかなか抜けられなく…

経済産業大臣臨時代理国務大臣のなんとか岩夫さん

今日国務大臣のサイン色紙が届いた。趣味のサイン集めも数が増えるとだんだん様になってくる。もといソフ開の合格証書なのだが、この臨時代理ってのはいつまで臨時代理なんだろーか。たしかこの前の衆院選のとき平沼さんが郵政反対して更迭されて以来?ずっ…

ローラ+バッティング

バッティングセンターに。80球も打ったのに前回より当たらなくなったような?今日は上原じゃなくて加藤だった。加藤ってダレだ? 家に戻ってローラーをまわす。夜なので遠慮がちにまわす。ふと思う。朝早起きしてやればいいじゃん!

忘年会、何度目だよ〜

たぶん6度目。 幹事やるのは2度目。会自体はのみにゅけーしょんの効果を確認できるからGoodなんだけどコストがなぁ〜。というわけでお酒入ると夜の練習などできず。しかし!酔った勢いを利用してメリーにくびったけをついに最後まで見る。あーむずがゆい映画…

意外と起きられる!

朝六時半就寝だったので一日終わったかなーと思いきや意外と起きられた。でも12時だけど。夜はいつもどおりクリーニング行った後、ミニッツのサーキットにも行けたし、まあ半分は予定通り?もう2時間早く起きてたら秋ヶ瀬いけたのになー。ミニッツはやっぱり…

メリークリスマスのメリーってなんだろ

夜浜松に赴任しちまう同期M氏の送別会兼クリスマスパーティー。武蔵小杉集合っていわれたけど武蔵小杉なんてはじめて行ったよ。焼肉⇒ボーリング⇒カラオケの黄金コースで、翌朝5時ごろ吉祥寺でリリース。酒飲んでないからまだ増しだけど、体力的にだんだんき…

ハッピーバースデー

私の誕生日じゃありません。天皇の人のです。誕生日が祝日になっちゃうってのも凄いけど、そうでなくても祝います。ホントおめでとうございます。天皇の人とは縁もゆかりもないわけですが、誕生日くらい縁もゆかりもない人を祝ったっていいじゃないの、って…

フリーウィークエンド

忘年会シーズン真っ只中の週末。連休前で心は軽いし、世間はかなり華やかに燃え上がっている予感を若干感じるものの・・・個人的には何もない普通の週末。先週も一日休みですぐ休日が来る感じでアレ?もう?と。余った時間で玄箱情報を収集。長らく停止して…

デッドボール

向かいの席の上司2人が出張だったのでさっさと仕事をふけて、自宅近くのバッティングセンターに行ってみた。自転車にあんまり乗ってないので自転車で行くことにしたけど、うーん、速い。あっという間に付いちゃう。速いから寒さも気にならない。寒さが気にな…

ゴルフ+バッティング+ビームライフル

家の近くに市川コルトンプラザというショッピングモールがある。たぶんそこに併設されたゴルフ場が自宅から最も近いゴルフの練習場みたい。でもちょっと高いんだよなーとおもってサイトをうろうろしていたら、バッティングセンターのサイトを発見。確か日本…

ソフ開合格。[実力?]

研修に追われてぜーんぜん勉強できなかったソフ開が合格発表されたらしい(special thanx toしみちゃん&アプリe合格おめ!)ので見てみた。どーせ落ちてんだろうと。いったい何点なんだろーと。もう二度と受けてやんねーと。受かってました。しかも午後2は725…

安メモリ

TSUKUMOexでPC2700のDDR-SDRAMを512MBほど買ってみた。4000円くらい。memtest86したらどーしても不良箇所がある。今のところ実害がないけど、まさか自分が貧乏クジ引くとは。5000円出せばHynlix製のメモリ買えたんだが、4000に対して5000だと25%割高。そりゃ…

ゴルフ+カラオケ

会社の同期とゴルフの打ちっぱなしに。花小金井と東小金井を間違える。ごめんよ。 グリーンゴルフとワールドゴルフを間違える。ごめんよ。 高価なドライバーをブンブン振り回してびびらせる。ごめんよ。馬車道初めて行ったけどなんつーんだろう、アレを見に…

イシュタール忘年会

自転車レースチームの忘年会に参加させてもらう。自分以外は人生の先輩ばかり。でもみんな良い人でよかった。あと弁慶というと暖房の効きが弱くて隙間風が炸裂するイメージだったんだけど、かなり快適だった。 それよりYiLL乗り切れて良かった。危うく途中帰…

怪しい自己啓発セミナー

を会社が主催していたら自分はどーすればいーんでしょうか。 というわけで社命で幕張まで研修受けに行く。武蔵境と比べると相当近いのだが、朝起きる時間は変わらず。そんなんでいーのか!?で、げっそりです。テンションあげていきました。上げすぎました。…

プチ追い込み

週末二日を研修で予約さえてしまったので業務は今日までにやらなきゃいけなくなってしまった。そんなのありかよー。でも必死に仕事してるうちは何とかなるモンで、気持ちよく働いて気持ちよく帰途に着きましたとさ。ラジコン買ってまだ半月経たないのに既に…

SJSO忘年会

忘年会の日。いや一応仕事はあるんだけど、忘年会の方が全然大事。というわけで一日そわそわそわそわして過ごしました。一次会を無事終わらせました。やっぱり酒に弱くなって見たい。そして酔っ払ったのをいいことに上司に愚痴こぼしまくり。ダメ社員。しゃ…

Cinemanow+ビボット続報その1

Cinemanowに入会してみた。映画を見るだけならスカイパーフェクTVの方がいい気もする。PPVはともかく定額サービスのコンテンツが貧弱すぎるのだ。あと、ピポットじゃなくてピボットが正しい読みだった。リーズナブルにピボットを使うならVolariのV3XTが良さ…

ロードレースデビュー+何とか完走

フレンドリーパーク下総のJCRC最終戦に参加。朝は5時おきできついなーと思ったら意外にも平気だった。平日会社に行くときもこのくらいの気持ちで早起きしたい・・・で、FP下総はR356からのアクセスがいいので、車に自転車積んで、県道59からR356の快速コンボ…

ミニッツサーキットデビュー

ミニッツをもってワイズエリアという室内サーキットに行ってみた。自転車で20分くらい。結論から言うと走りはひどいもんだったが、行かないよりはマシ=上達しない のでしゃーない。ミニッツ(ミニッツレーサー)は手のひらサイズのラジコンで1/24のスケールモ…

アイディアの種

世の中には自分と関係ない世界、というのがある。例えば、自転車ロードレースやカートやラジコンなんかがそうだった。ドンだけ好きな人がいて、ドンだけ集まって、ドンだけ喜んだり悲しんだりしているか、わからない、知らない、知る由もな知い、知るきっか…

ミッドナイトローラー練習

イヤー寒いさむい〜 寒いの苦手な自分は夜はローラーで練習、というかダイエットというか。 しかし!ローラーは超絶完璧的用意周到コツコツ型練習法であり、飽きやすいという特徴がある。景色は変わらないし、動かないから爽快感ゼロ。しかし練習しないとい…

ピポット

PC用液晶モニタの画面は普通は横長。しかし自分が扱う画像は縦長が多い。⇒ピポット機能が欲しい!となったが、IBMに問い合わせたところS50UltraSmallでは対応してないらしい。オフィシャルパーツとして発売しているものもないらしく、冷たい回答だった。そん…

八の字

家かえって食事してすぐミニッツの練習。一畳の大きさの中でパイロンを二本立て、8の字の練習をする。8の字練習はただ漫然と練習しているとマシンをコントロールしてコース内に踏みとどまろうっていう意識にならないから枠を区切ってやるのが有効かと思い。…

ミニッツ(室内だけど)初練習

ロードの練習量を減らし、日曜に梱包だけ解いて走れるようにしたミニッツレーサーの練習を。いや現実逃避じゃない、違う、違うう〜〜 と言っていても仕方ないのでご飯食べてすぐ運動するのは消化に悪いということでその食後休憩をミニッツ練習に当てることに…

雨ー⇒アキバ!

天気予報では平気っぽかったんだが、雨が・・・ので家でずーっとぐずぐずぐずぐずしてたんだが、仕事の本を買いに行かないと来週からのタスクが滞ってしまうので不満たらたらで秋葉原に。で、いきなりラオックスのザコンの本屋に。すくねーと思ったが雨降っ…

永遠のこもれび

このタイトルは以前つけたきがするんだが、敢えて使う。っつーのも、ロードの練習コースの折り返し地点として自分の中ではすっかり定着してしまった関宿の公園の中に筑波山と関宿城とススキと木漏れ日とさわやかな風と木漏れ日を同時に堪能できる場所を見つ…

振込

自動車保険の掛け金をみずほ銀行の神谷町支店に振り込むという、どこにでもありそうなタスク。郵便局愛用者の自分としてはさっさと振り込んでしまうべく町に繰り出したのだが・・・1.郵便局からはみずほ銀行に振り込めない 郵便局はみずほ銀行とは提携して…