2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むっちー初落車

常々くそみその評価を下しているわが通勤用自転車むっちー。今日は会社帰りにいつもより少し速いペースでコーナーに侵入したら出口付近で落車してしまった。幸い誰にも絡まなかったが、またしても左コーナーだ。思うに左コーナーでリーンアウトする癖がある…

find

find . -name \*~ -exec rm {} \; うーんこれは。うーんこれは。

FP3たたみこみ

数年前為替をはじめたときに勉強のためにと申し込んだFP3級、前日に飲みすぎて二日酔いで遅刻するという荒業をこなしたがために学科試験がのびのびになっていたのだが今回がんばって受験してきた。会場は竹橋。皇居を見下ろす10階。しかし世間の評価とはうら…

天までとどけ

先週の結果を受けて確認のために白石峠に練習に行くことにした。だがあくまで確認なので現地までは自走。とにかく今まではローラー台がメイン過ぎて自転車の扱いをちょっと忘れているというか間違った扱いを体が覚えているというか、そういう感じだったのだ…

パン食う人々

最近朝はパンの割合が高くなってきた。毎朝きちんと?食べているだけでも食生活上改善があったわけだが、トースターを買ってからというものパンがとまらないのだ。パン中毒だ。しかしパン単品では(最初はそれでもなんか感動したけど)そのうち飽きてしまう…

セキュリティT社

縁あってセキュリティベンダーT社に面接に行ってきた。 場所が新宿だから少し気が楽かなと思っていたのだが、いきなり試験をさせられたのには驚いた。もっと驚いたのがその内容。確かに本気でここで仕事をしようと思ったらそのくらいは必要なのかなと思うが…

SF〜ざんこくなしを

AppleStoreで85円だったのでシャイニングフォースを買ってみた。いやこれ、なんというか、今プレイしても癖になるのはやばくないですか。ただ当時の記憶はかなりあいまいだった。フォースI随一の見せ場(と勝手に思ってる)ミシャエラとの邂逅(1)は正確に…

麹町2

まさか帰ってこられるとは思っていなかった麹町二回目。感触は悪くなかったつもりだが果たして3回目はあるのかどうか。

人生最ネムなレース

さて半年間このレースのためにがんばってきたといっても過言ではない”利根川TT"。りんさんにサポートいただき、うまさんにも応援いただきお日柄もよく?参戦きたわけだがどういうわけだか体調が優れない。試走から調子はわるかったが本番でも直らず1/4ちょっ…

横浜中華街

昼は近場で練習、夜横浜中華街へ。実はこれ当初の予定になかったのだがもろもろ予定を考慮すると行っておいた方がよいだろうということで。 馬場ー渋谷ー馬車道ー赤レンガー山下公園ー中華街という一般的なコースだったが途中イベントをやっていたので無料で…

麹町

今日は休みを取った。風が強いので昨日の旅の後片付けや掃除洗濯をしてローラーをまわす。 夕方からとある面接で麹町まで出かける。途中イシュタールに寄ってジャージ代を払うが店長には合えず。息子さんと会話して本題へ。スーツを来て満員電車に揺られてい…

北東北周遊Day4

きららかログハウス1000→ゴジラ岩→寒風山1130(ねぎとろ丼+ハタハタ蒲焼き丼+男鹿塩アイス)→秋田城付近→田沢湖1500(みそきりたんぽ+クリームメロンそーだ)→乳頭温泉(休暇村日帰り入浴)→R7→関越道→自宅 2:30 乳頭温泉に17:30に…

北東北周遊Day3

宿→ミニ白神→千畳敷→十二湖(青池とか)→日本キャニオン(白カレー+豚丼+チュロス+サーターアンダギー+くずもち)→ボルダー潟の湯→きららかログハウス 最後はもう決死のアタックという感じだったが、苦労の甲斐なく結局暗闇の中運搬することになってしま…

北東北周遊Day2

連泊だがかなり朝寝坊気味で下北半島は恐山に向かう。鯵ヶ沢から下北半島はそれだけで十分遠いのだがツレのご機嫌が斜めでかなり大変だった。陸奥横浜でカキフライ定食800円とホタテ丼750円(親子丼のホタテ版?)にカボチャのフロマージュ200円を…

北東北周遊Day1

朝一で弘前桜祭りへ。川沿いの駐車場に止めて20分歩く。渋滞を避けたつもりだったが結局あまり効果はなかったみたい。桜はよく言って二部咲きでちょっと、いやかなり期待はずれだったが弘前城自体はよく保存されておりそれなりに賑わっていた。屋台で津軽…

北東北周遊Day0

北東北の旅へ出発。渋滞を避けて常磐道経由にしたのだが郡山の崎で渋滞にはまる。この渋滞は正直ひどかった。途中盛岡をすぎるとやっぱりちょっとキツい。でも9:00には弘前に到着。これが”ゼロ”日とカウントされるんだからやっぱりちょっと俺っていかれ…