2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てんこもりな年越し

今日は色々と詰め込みすぎてしまい年末にもかかわらず激しく反省。 朝は同期チキンとドライブ練。練習といいつつ普通にドライブしているだけなのでどうということはないのだがどうやらこれで10回目らしい。本人的には卒業、らしいのだが、まあ、自力でやろう…

バイクはきついなあ

昼前に一度家に帰り12時に自宅発。目的地は伊豆のほう、なのだが特に決めないというフリーダムぶり。129で厚木にでて、小田厚の側道で小田原へ。なんか側道が途中で途切れていたので県道62をつかったのだがコレでよかったのだろうか。まあ無難に小田原まで。…

クルマはらくだなあ

同期チキンがクルマを買ったので練習に付き合うという名目でひたちなかに冬のうまい海産物を食べに行くべく出撃・・・のはずがまたしても二日酔い。きつい。 練馬から外環、常磐道北関東道を経由してあっというまにひたちなか。常磐道は他の高速とはレベルの…

WATのみファイナル?

会社の研修同期で忘年会。男3女1の4人組なのだが今年俺以外の3名が結婚。じつにめでたいことなのだが、単にめでたがってもいられないのはなんでだろう。 場所は中目黒の焼肉チャンピオン。なんと20:30開始という驚愕の開始時間だが面子がそろったのは21を…

マスタリングTCP/IP

先日ふと思い立ってマスタリングTCP/IPという本を買った。まあコレ自体は研究室時代にも参考書として非常にお世話になった(卒論のかなりの部分をこの本からの情報を参考にさせていただいた)が、まあいまさらというわけではないがリファレンスとして…

グラドルの歌

ささめきことのOP、悲しいほど青くに衝撃を受けてからnapsterで毎日のように聴いているわけだが、実はコレを歌っているのはグラビアアイドルなのだ。というとグラビアアイドルの歌が質が低いような偏見を持っているようだが、それはまあ正しいかもしれない。…

Strawberryがつるっでぺったんな件

今井麻美 Strawberry 〜甘く切ない涙のPVがyoutubeにあがっていたので見てみた。コレが合法コンテンツなのかどうか激しく疑問を感じるが、曲自体はごく普通のポップスで音だけ聴いているとああ、いい曲だな程度にしか感じない。しかし映像を見ると驚愕だ。今…