2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングorz

勤務時間8時間のうち半分の4時間はミーティングだった気がする。最近amazonにはまる。社会人になると本当に常識的な時間に帰社できないから(仕事が遅いかって?んなこたーない)どうしても閉店間際の店に駆け込むことになって落ち着いてショッピングどころか…

カレー・ラリー・フィニッシュ

休みも入れると9日の幕張研修の終了日。ついに毎日カレーを食べ続けました。ツール・ド・カレー(通称:カレー・ラリー)、いよいよ感動のセレモニアルフィニッシュです!研修自体は最後の最後でやっぱりションボリな結果だったわけだが、終わったものは終わ…

あと少しだが・・・

とりあえず研修の単元がもう少しで終わりそうなのだが、研修自体はまだまだ続く・・・いい加減飽きてきたのだが、んじゃもうビジネスマンとしてチャンとやっていけるかというとそういうわけでもなさそうなもんで、、、全然話は変わるけどPSOBB、始めました。…

上野動物園

上野動物園に行ってきた。が、内容どうこう以前に暑過ぎた。なんか自分の中の動物園のイメージといえば、WWIIの時象が逃げ出さないように毒を盛って殺したとか、コンクリートの檻の中に動物を閉じ込めておくという動物愛護団体が目くじら立てそうな施設化と…

DVD

昨夜遅く飲み会から帰ってビデオにとったB級映画を見ていると、父親がいつの間にかDVDプレーヤーを買ってきてた。4000円らしい。あれ、俺は飲みに5000円つかったぞ。まあそれはいいや。んで、初めてパソコン以外でDVDを見たけど、当たり前だけど大きな画面で…

カレー5日目

気合のカレー5日目。ほかのメニューに目が行くけどカレー自体がおいしく感じないかというとそうでもない。このまま7日連続でいけそうな予感。で、金曜の夜ってことで同期男1女1でもんじゃに。いわゆる恋バナをあきもせず4時間くらいする。世の中にはい…

カレー

幕張の研修4日目だが、すでに三日昼飯はカレーだ。とはいってもすんごいうまい店が近くにある、とかそういうことじゃない。いわゆる社員食堂のカレー。つまりカレーだけで何日耐えられるかというテスト。で、今日もカレーだ。カレー耐久7日。あほか。

またもや残業!ぴんち!?

今日は速く起きた。いつもより50分くらいだけど。早く会社について研修パートナーと打ち合わせをする予定になっていたのだが、パートナーが遅れてきたわけで。ろくに打ち合わせせずにアレだったわけで。がっくりです。でも、そんなのはいいわけであり大事…

ミスター残業

まだ研修中なので、基本的に会社で遅くまで残業することはなかった。んが、今日は無駄に11時まで残ることに。なにしろ7時間経って作業にまったく進捗がなかったわけ。手戻りというには激しすぎるアレだ。で、その後2時間半で一応かたがついたのだから驚…

幕張貴族

千葉に幕張という地名がある。幕張メッセがあるところなわけだが・・・一応海沿いには海浜幕張という駅があり、内陸に幕張本郷という駅がある。イメージ的には海沿いにはハイテク企業や外資系のショッピングモールが颯爽とした雰囲気でたたずんでいるのと対…

不動産屋と俺

不肖いんちきサラリーマンのこの俺も車を持っているわけで、都市部で車を持つとなると駐車場を借りねばならない。ま、学生のころから持ってたけど。んで、そうすると必ずお世話になるのが不動産屋だ。不動産屋に縁がない人は不動産も製造も小売も似たような…

伝説って

東池袋大勝軒といえばつけめん始りの地として有名だけど、今日やっと聖地に巡礼に行ってきました。結果は期待はずれだったんだけど、創始者はもう引退気味らしいからしかたないのかなーと。一時間ほど並んでアレじゃぁ二度と行く気にはならないし、誰かを連…

ふとるよぉしかし。

鬼子母神の梅もとでねぎ豚ラーメン700円を食べる。うまいーんだが、なんか好きな味とは違って盛り上がれなかった。ちなみにクーポンで食べたスープ餃子が結構おいしくて中華料理の店でいいんじゃないのとか思った。 で、夜はCHABUYA JAPAN SIORAHMEN BRANCH…

交流会

という名前で新人と教育係の飲み会が催されましたとさ。ではくまで飲みましたとさ。もう社会人なんだから植え込みで目覚めるような飲み方はやめるように上司に注意されたとかされないとか。あーあ。

居残り

猶予が一日しかない研修があって、夜の十時くらいまで居残ってたら上司に心配された。まあ同じ部署の新人同期は当然全員残ってたわけなんだけど。普段は研修のスケジュールを前倒しにして進めてるのに、ついてないなぁ、と思うと同時に実はこれ、ぎりぎりの…

ラーメン分布における統計的異常性

最近再びラーメン食いまくり生活に戻ったわけだが、関東一円いろんなところに行ってラーメンを食べているとラーメン屋のない駅なんてないんじゃないか、と思ってしまう。千葉県は東京西部と比べると確かに店は少ないが、名店行列店の類が決して少なくない。…

海浜幕張

研修の半分は海浜事業所で行うのだが、最寄り駅の海浜幕張駅はなんと言っても電車の本数が少ない。定時の5:36に終わって急いで駅に行っても5:46の電車を逃すと次は6:12って!!26分待ちじゃないー。仕方ないからコンビニで雑誌でも買ってホームで読みながら…

ラーメン博物館はライトがラーメンどんぶり

新横浜ラーメン博物館に行って来ますた。。渋谷から菊名、新横浜へって遠いよ! まず井出商店で中華そば730円を。で、フルサイズじゃそんなに食べられないなってことで地下鉄で関内まで出て山下公園をぶらぶらしたり、大桟橋埠頭の公園で感動したりして再び…

テプコ光 with So-net

ついに光ファイバが来ました。今までローテク三昧というか、ADSLの1.5Mbpsだったんだけど、100Mbps占有独り占め〜。というわけでネットワーク的に一歩前進です。でも自宅です。しかも費用は俺もちです。ボーナスが・・・

ThinkCentre買っちゃった

ファミリー販売でThinkCentreの一番小さいモデルを購入。→http://www-6.ibm.com/jp/pc/desktop/tcs50us_041117/tcs50usa.shtml モニタとキーボードとマウスは有り余っているので、保証&OS付の省スペースなのが一台欲しいなーってことで。ついでにUSBトラ…

八島

同期を誘って茅場町の支那そば八島にラーメンを食べに。 しかし調子に乗っていきなりビールを頼んでしまったので味は良くわからず。 でもなんかごくふつーのラーメンだった気が。ラーメンランキング一位のはずなのに、不思議だ・・・過去の栄光なのだろうか…

わすれてた

忘れてました。日記を書くのを。というわけで関係各位には大変ご心配をおかけした(しんぱいしてねーか)ので再開します。仕事の愚痴を仕事中に書きます。いえ、上司が後ろで見ているのでかけません。後で書きます。でも忘れます。嫌なことはさっさと忘れる…