堂々巡りのドリー虫

孤独のグルメにて焼きそばと餃子を交互に食べる様を堂々巡りと表現しているが、まさにそんな感じ。ようつべでドリームClubのダンスにはまってみたがコレって結局タイムリープでありアイドルマスターであり、ゆめりあの亜種(?)ということなんだろうな。で、コレ自体は焼きそばなのだが、餃子は何かというといわゆる普通の深夜アニメということになるんだろう。ゆめりあはほぼ3Dなのでアレだが、アイドルマスターはトゥーンレンダリングによる3Dと2Dの融合を図ってはいるが奥行き感が出すぎて結局3Dになっているし、これより多少はましでもタイムリープらぶデスにも3D感はどうしても付きまとう。アニメファンとしてはどうしてあんな風にできないの!?っていう気持ちと、なんか新時代キタ!っていう繰り返しの堂々めぐり。

でもドリー虫がちょっとだけ他と違うのはダンスのクオリティだと思うわけだ。いい開発者を雇ったんだろうな。