2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ200?

9時発、九十九里海岸(不動堂海岸)着1330時、イシュタール1815。19時半帰宅。 昨日の疲れで朝から足がなくて大変だった。そして向かい風。それでも信号の多い東京を横断して100?超を4時間半で走ったんだからまずまずだったんだと思う。 二日で400?超走った…

山へ200?

10時発、1400山中湖、1500道の駅富士吉田、1900自宅着 暑かったので結構大変だったが…だらだらと続く長い坂道が精神力を削り取っていく!ピストンだったので帰りは逆コースだったけど我ながらよく耐えたなと。上っているときはあまり傾斜がわかんないんだよ…

非同期なビジネス

本日定例会でお客様先に訪問したのだが、いろいろ話した結果、こちらのお客様の作業により遠方まで出張した事実を微妙にご存じないよう。でもまあちょっとわかる希ガス。普通、一人のエンジニアがそこまでやるとは思わないだろwどだい、常識的に間に合わな…

ぽっといって、ぱっとのる

仕事で出張をした。しかし帰りの飛行機は予約していない。いつ終わるかわからなかったというのが大きいのだが、、、はて、飛行機というのはぽっと空港に行って、その場でぱっと乗ることができるのかといわれると理論上可能だがやったことはなかった。 で、実…

再び修善寺に立つ、ような倒れるような

なんか勢いでまっつんをたきつけてしまったのでどうせ勝てないとわかっていたが修善寺の日本CSCのレースに。とはいえいやひょっとしたらとかなんとかそういう気持ちがないわけではなかった。 というわけで鼻息荒くCSCに降り立ったんだけど、そもそも落射の傷…

巡回セールスマン問題病

巡回セールスマン問題病。やらなきゃいけない事がリストアップされていてもそれを実行するための最適な方法を計算することができずに着手できない病気。(お客様先を一度ずつ巡回する場合に一番無駄なく回る方法はどうすればいいのかな、という問題だが計算…

ミニスカにつられて

最近やたら外出が多いが飛行機まで使うほどの案件はそう多くない。今回幸いにもそんな案件が降りかかってきたのでチケットを予約していたのだが、目的の路線はJALANA,SFJかなと思ってANA,SFJで探したが似たり寄ったりの値段。あれれ?と思ってSKYで検索すると…

おわかれ会

担当が変わったので今までの顧客に最後のあいさつをしてまわっているのだが、わずか半年で・・・というあたりがもはや失笑という。まあ自分としても0からコミュニケーションしてようやくこれからというタイミングで変更になるのはしんどいものがあるがこれも…

ロレンソ、残念

ムジェロのmotoGPをやっとチェック。先輩からは面白いよこれ面白いよと言われていたのだが、結果はロレンソ残念だなぁと。言いたいことはわからないでもないけれども。 ただここまできたらマルケスが記録を更新し続ければいいじゃないの。40年ぶりの記録更新…

鉄、真夏の突貫勝負

事情により実家に泊まり房総方面を訪問したわけだけれども、もはや気候は真夏。スーツはあきらめて開襟シャツで失礼したわけだが。正直な話仕事のほうはすったもんだ。そもそも〜〜から始まってあれがわからん、これを追加で、と言って本来の倍くらいの時間…

ロータリー来る!

朝一番でRX-8の納車。納車と言っても入間の奥地まで取りにに行ったわけだが。第一印象はやはり「とんでもないもの買っちゃったな」。でも隼のときほどのエキサイトメントはなかった。たとえシフトがうまくいかなかったとしても結局タイヤが4つついた車なわ…