2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あわやホトケ、大菩薩に散る!

先週の敗北を認めたくない「ぼうや」なので今日は坂を目指すべく半年振りに奥多摩周遊道路に舞い戻った。しかし登ってみてしみじみ思ったのだが。 遅い。全然早くない。特に傾斜が増すとその傾向が強くなる。一体最近までのあの走りのキレはなんだったのか。…

離れた直前

月曜直行予定なので金曜日は非常にテンションが掛かるのだが・・・必要以上のプレッシャーであっというに効率がダウンするので今日は一日つらかった。はぁ

百聞するまでもなし

一日研修。しかし思ったのは百聞は一見にしかず。問題は一見するともはや後へは引けないということ。百聞もする必要なし。 ということは・・・もうここまできたらぶっこむしかない!この考え方戦前の日本に少し似ている気がしなくもない。

ホワイト・アウト

朝も早くからりんさんのサポートを受け表彰状受け取りに行くつもりだったのだが・・・結果は入賞もせず。 JCRCのFクラスといえば正直に言ってこの脚力経験で出て本当にすいませんというつもりだったのだが 正直この結果にはもちろん悔しいし、応援してもらっ…

ぁゃしぃ会

本日は怪しい会に出席。白金高輪はシステム監査の試験で来て依頼だから10年近くになるだろうか・・・ 普段できない比較的深いテーマの話ができて有意義だったんではなかろうか。しかしOh!PCってね。

ふわり別世界の生活

午後都内では豪雨や雹など天候の急変があり、当然自分も遭遇したといえばいえるのだが。地上33階ともなるとちょっと地表とは違う。 窓に打ち付ける雹も雨粒もなにかこう別世界のようで空中に浮いている気分になる。 しかし仕事の内容はと言えばなんともいえ…

空気読んでればいいのか

今日は朝から千葉で用事があるので実家に宿泊、まあなんというか、実家からだと当然千葉は近い。これだけ違うのだから日々の生活が関係してくるとたまらないだろうな。 朝の用事は空気を読んだような読み損ねたような、空気とはどこにあるのか疑問になる緊張…

呼ばれれば行きます、呼ばれずとも行きます!

顧客へのケアのために急遽オンサイトすることに。丸の内に普段着で乗り込むのはちょっとアレだったが後でややこしいことになるのはよりアレなので背に腹は代えられない。 しかしあれだ今日のは、今日のも、ヤバイパターン一直線だった ・ノーゴール ・エンド…

教えてわかること

今日は会社の同僚と足あわせのサイクリングに秩父方面へ。飯能への到着時間を考えると調子が悪くないのはわかる。 坂に取り付いてもそう悪くない。回遊している練習中のサイクリストをまくってかわすこともできる。絶対的なペースは正直もう去年一昨年のほう…

出頭してください

出頭。警察に出向くこと。通常の生活でこういうことはなかなかないが、車を買い替えた時にはたまにやることになるわけだ。そう。車庫証明。車庫証明は非常に難儀な手続きで地元の警察署に平日に手続きをしにいく以外はない。地元以外はダメ。 平日以外はダメ…

ネコ、ラストラン

ついに206を手放すことにした。ので最後にツレをむりやりひっぱってドライブに向ったのは陣馬山下の和田峠。サイクリストやハイカーにとっては都下随一の聖地。山にしては割高な駐車料金もま、仕方ないかなと思えるくらい景色は良かった。ガスることなく富士…

突貫!VCP野郎

GW最終日、VCPDCV510、VmwareCertifiedProfessional datacentervirtualization試験に挑んだわけだが、これがなかなかの難関で重箱の隅をつつくような問題と雲をつかむような問題しかないとんでも試験。どだい、新機能が日々追加されていくVCP試験の場合にはv…

H自転車店謹製

連休も差し迫った本日6年間ノーメンテで通してきたみかんをチームの先輩のプロショップでメンテしてもらうことができた。変えたパーツはチェーン、BB、前後ブレーキシュー、アウターインナーケーブル、バーテープ、サドル、リアディレーラーぷーリー。だけで…

涙の晴天ローラー

晴天の穏やかな休日、自転車の練習によし登山によし、あえて隼でFlyもよし・・・しかし勉強のために室内でローラー。どうにも気合が入らず寝てまわして食べてまわしてまた寝て。 ここまでダメだとすがすがしい。このままだと発狂しそう。

西日本グランツアーDAY6 総括

実質5日、日付ベースでは7日間、実に3000kmにわたる西日本グランドツーリングだったがまさしくグランドツーリングにふさわしいスケールでの移動を達成することができた。もともとこのグランドツーリングは絶対的な移動距離を重視したもので趣旨として観光は…

西日本グランツアーDAY5

宇部港展望スポット 宇部興産工場地帯 joyfull 秋芳洞 カルストロード 出雲大社 御日崎 鳥取砂丘未遂カルストから出雲大社が本当に遠くてつらかった。コスト的にも平日の高速で7Kほど消費。ここから地獄の巻き戻し 鳥取2230 吹田 新名神 伊勢湾岸 第二東名 …