2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルセンチュリーライドその6

日付変更線を越えたころ2回目の食事で起こされる。あとで「う」に聞いたところ日付変更線を超える瞬間起きていたが特に何のアナウンスもなく過ぎてしまったそうだ。 しかしJALの食事がまずいやつとすごくまずいやつしかないという話は本当だった。というと何…

ホノルルセンチュリーライドその5

朝は3:30にモーニングコールがあった。荷物を運びだすためだ。そこでスーツケースと自転車を回収される。次のチェックポイントが6:00なのだがそれまではスーツケースなしですごさなければならない。何でやねん。マクドナルドに朝ごはんを買いに行く。ビッグ…

ホノルルセンチュリーライドその4

メインのミッションを完了し気が楽になったがまだまだイベントは続く。それもどれも小物とは言い切れない大きさ。 まず第一弾はシャークケージツアー。人間が檻の中に入り、周りをサメが泳ぎ回るという恐ろしいアトラクションだが、驚くことに本当にノースシ…

ホノルルセンチュリーライドその3

朝4:30に起きていよいよセンチュリーライド本番。とりあえず不安要素は満点だがやるしかない。5:30の隊列クローズの時間でも各クラスはガラガラ。おまけにアメまで降ってきた。開会式の挨拶はいつながらイラネーと思うが、国歌は良かった。言葉では説明でき…

ホノルルセンチュリーライドその2

かなりハードだった昨日の余韻も覚めやらぬまま朝は4時に起きてイルカと泳ぐツアーへ。ツアーとはいえ日本のように親切ではなくろくに名前の確認もしないようだった。おかげで一組遅れた人も。ヨットハーバーからボートに乗ってイルカポイントへ。ボートはい…

ホノルルセンチュリーライドその1

今日から足掛け6日間「う」と共にホノルルセンチュリーライドのためにハワイへGo。一日目の最初の仕事は・・・スーツケース購入。って当日かよ!ギリギリすぎだよ!よく考えている暇がなかったので店員に勧められるまま一番大きいものを購入。 パッキングがすみ…

ガンスリ英語その2〜それでも、いいんです。

無事朝5時に起きて6時出社。この成功はでかいぞ。ミスターちこくのこの俺でも6時出社できるなんて!どーにいも低レベルだな。で、本日の仕事はほとんどゼロのはずだったのだが障害対応やらなんやらあって結局一日働きづめだった。結局帰ったら4時。ダメ押し…

シルバー勤務

シルバーウィークもいいところにさしかかろうというのに本日は出勤。実働10分なのにその前後で4時間拘束されるなんて。おかげで家に帰ったときにはもういい時間。 とりあえず松が谷にってことで松が谷を5周。別段松が谷までの道のりが走りやすい道ばかりでは…

ユリなのに青い花

週末でずっぱりでなんか疲れたので今日は一日家に引きこもってDVDレコの消化作業。(合間に天体望遠鏡のファインダー調整してみたりしたけど。そして結局夜は曇ってて見られなかったけど)その中でも特に印象的だったのだが今季人知れず毎週の楽しみになって…

卒業できない人

引っ越しの契約をしに用賀へ。田無から用賀に出るためには一度高田馬場まででて山手線で渋谷に行き、そこから田園都市線を使わねばならない。結構遠いのだ。さらになぜか朝一で予約を入れてしまったのでもう大変。契約自体はハンコを押し慣れていないのが大…

のみっぱなし

友人の結婚式があるので六本木へ。集合が15:30だったのだが、披露宴、二次会、三次会と気がつけば西武新 宿線の終電がなくなり中央線で帰らざるをえなくなるまで飲み続けてしまった。飲みすぎだ。そして食べすぎだ。

日記復活

各方面からのご要望にお応えして日記を復活させることにした。 とはいえくだらない日常をくだらなく書いてあるだけなので過度な期待はしないでください。ごくまれに期待よりも過度に面白いエントリが書かれることがありますがネタではなく全てマジなのでご注…

ガンスリで英語

amazon.co.ukで買ったイギリス英語吹き替え版のガンスリで英語の勉強。イギリス英語は容赦がないな。まったくわからん。 ヘンリエッタがジョゼさんをJoseと呼んだ時点で別な作品だなと思った。ちなみに名ゼリフ「トリエラ、どうしよう」は"どうしよう"が「I d…

夜練桜ヶ丘

友人”う”にまなび号を貸してしまったのでしかたなくみかんちゃんで夜練へ。気がつくと異様に速く走れている自分にびっくり。コレは練習の甲斐があるな!

歓迎会

プロジェクトの秘書さんが交代したので歓迎会をすることに。いつもながら俺が幹事なんだけど一体いつまで??まあ新秘書さんはいわゆる美人秘書系なので細かいことは気にしない! 一次会が吉祥寺だったのでプチ二次会として一風堂でビールと餃子を。おなかい…

決断の時 社宅編

散々迷った挙句、広い方の家を選択し、不動産会社に連絡。まあ色々と気になる点はあるけどすんでみなくちゃわからないってことで。しかし60平米3LDKといったときの先輩社員たちの反応がティピカルで困る。別に贅沢するつもりはないんだけどな。

重さの汗と汗の重さ

家探し第一弾。最も会社に近い家を紹介してくれる不動産会社に。確かに会社からは500m。いままでより大分近い。が、間取りが微妙で広さの割りに使えそうにないのだ。さらには地アナのみらしいのだ。うーむ。その後2回目にして既にだめかも感が漂っていた大…

教官二日目

同期チキンの同伴でドライブ。社員旅行の下見に行くらしい。もといダレも下見に行く必要性を感じていないが本人が現地まで行ってみたいらしい。で、東名から小田原厚木経由で箱根へ。混雑する東海道を避けて旧道を走ったが異様な狭さでびっくり。今の自分な…

退職金が減るというお知らせ

朝っぱらから退職金が減るというお知らせを聞きかつそれに賛同するために所属事業所へ。まあ仕方ないのかなこのご時世とか言ってる段階で既に負けだ。

ラッシュスタート

ついにラッシュがスタートしてしまった。昨年までも徐々に気配は感じつつあったのだが。と言っても通勤ラッシュでも帰省ラッシュでも規制ラッシュでもない。ケッコンラッシュというやつ。今までは社外のいわば異業界の人たちばかりだったので、「他業界はい…