2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストマン・ライディング

ついにやってしまった。うすうすこうなることは予感していたが。クラス最下位。17人しか出走していないからだれかがなるとすれば確率は高かったのだが、まあ仕方ない。次から練習していい走りを見せればいいんだよ。そうなんだよ。 つくづく川場では良いこと…

フライングからの浅間山

何を勘違いしたのか川場ヒルクライムが今日だと思い込み朝駅前で待機。しかし何か不安になって確認してみると、、、明日ジャン。そりゃどうの朝8時受付っていったら参加できな人が続出するよね・・・一瞬二度寝しようかという誘惑にかられたが折角早起きして…

セっちゃんだよ〜

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-7737 買い物にはタイミングが重要なのは長年のジャンクハンター業?で身に染みていたがこのカテゴリーもタイミングが合わないと後になってほしいと思った時には買えないもの。 チェインバーどうしよう…

やる、やらない、やる

先日スコアの良かったハンドガンは当然APSカップに申し込みをするとして、ライフルはどうするか、かなり悩んでいたのだが、悩んだらやっとけ!だよな。

審判の日day2

朝4時に起き大井埠頭のレースの審判に。二回目ということで若干気が楽ではあるが何しろ「魔の大井埠頭」のレースなのだから何が起きても不思議じゃない。しかも執務内容的にも前回がフリーダム過ぎて毎回ああなのかは確信が持てなかった。とりあえず笛とスト…

着いてても着いてなくても

隼で飯能の三上さんショップにお邪魔したがイベントのため閉店だったことと隼使ってるのに自転車と時間が変わらないことが大ショック。前者はまあ納得がいかないわけでもないが後者は納得がいかない。あと最近だんだん隼の温度が上がってる気がする。気のせ…

重すぎたダンプ

ダンプを解凍するだけの簡単なお仕事です・・・のはずだったのだが。 家に帰ったのは24時。うーん〜〜

会社をさぼるとバチがあたる件

本日も鋭意有給というなの会社サボり行為にいそしんだがわけだが、実際のところさっぱりかみ合わない一日となった。 まず早朝に出発し奥多摩の最深部酉谷山へアタックする予定であったが早朝には雷を伴う豪雨。とてもじゃないが出かけられる状態じゃないなと…

夢いっぱい、趣味いっぱい

社内の研修会に際してアイスブレイクとして自己紹介の資料を作成した結果自分が異様に趣味が多いことが判明した。 箇条書きにしても面白みがないので趣味の相関関係図を作成したがやっぱりそれぞれの趣味には何らかつながりがある。自転車レースがメインだが…

会社をさぼって奥多摩とな

有給という名のサボタージュのためハヤブサで奥多摩へ。さすがに平日なのでガラガラだった。奥多摩周遊道路経由で都民の森でバイクを降りると徒歩で山へ向かう。本日の目的地は奥多摩主脈の一つ南側の最高峰三頭山。1527メートルはほどほどの標高ながらこの…

終われないナイトメア

Diabloが倒れても終われないナイトメア。もといもはやあって当たり前の強くてニューゲーム。コンソールだからかイージーモードはかなりイージー。2周目にもなるとスムース&スピーディ。しかし通は一両日中にヘルまで軽くこなしていたのがDiablo2.3もボリュ…

遠すぎたG

ジムカーナの練習会に参加予定だったが朝5時過ぎに目が覚めてチェックするとまさかの雨。 駐車場までどういこうかなと思ったがお誘いいただいた同僚E氏に電話してみるとスケートリンクとのこと。雨が練習になるのはわかるが初練習=廃車はいやなのでまたの機…

ジエキスパート

社内のとあるエキスパートの集まりに参加してきた。結果、本来期待していたのとは違う分野でのエキスパートが集まっていることが分かった。 グローバルに対して我々が持つ認識というのはいろいろなものがあるのかもしれないが正直何を通してグローバルなのか…

春の嵐とディアブロ3

ついにあの悪魔が戻ってきてしまった。できるだけ見ないようにしてきた。見て見ぬふりをしてきた。しかし。もう限界だ。我が人生をおかしな方向に導いたあの悪魔に再び魂を売り渡す時が来たようだ。もとい旅だ山だ自転車だと言っておきながら自分の原点はゲ…

ファントムウェーブ

長距離フェリーに乗った後数日間丘にいるのに波間を漂うような揺れを感じることがあるのだが、今日はまさしくそれだった。昨日はたっぷり6時間は波に揺られたからなー仕事には差し支えないけど何か違和感のある一日だった。

勝浦でぷかぷか

勝浦で初シーカヤック。漕ぎ出していきなり勝浦湾を横断して鳥居の島まで。とにかく穏やかで暑すぎず寒すぎず、風はなく海の上に出ると本当に何も音が聞こえない。一番近い岸まで1km弱、ここは別世界だ。 ダイビングの時にも別世界ぶりに感動してたが、カヤ…

マークスマン

APSの公式練習会で錦糸町へ。練習会が錦糸町だったり全国大会が浅草だったりとやたらとローカルなのがAPSの特徴。で、今回が3年ぶりの公式戦ということで復帰するのであれば前進しないと!ということでとトレーニングメニューを改善し、デイリーを空打ちにし…

秩父へホイールテスト

連休最終日、結局一度も自転車に乗れなかったということでnotubeのテストも兼ねて秩父へ。 ホイールを持った感触としてはそれほどの軽量性を感じなかったし、走り出しの踏み出しも結構とがっしりと踏み応えのあるものでたぶんこれはタイヤの性質によるものだ…

井之頭公園でぷかぷか

井之頭公園でボートにのってぷかぷか。1時間もアッという間。 井之頭つながりで廻る天下寿司に初訪問したがなかなかのモノでした。タイムサービスもちょっと言ってみたい気がした。

ついカッとなってグランツーリングへ

久しぶりについカッとなってしまった。さほど反省はしていないが後悔はしている。休んでも休んでも体調が回復せずGWが半分つぶれた午後0時半。このままじゃあかんなということでふと思い立ち高速未踏区間※1の補完のためRX-8に乗り込んだのが、気が付いたら…

何回休み

風邪のため一日家でだらだらする。いや、もはや風邪という症状ではない気もするのだが症状が残っているのだからしょうがない。この4か月間通してみると実に1/4が体調を崩している形になる。いい加減にしろと思うのだが自分の体なのだから仕方ない。仕方ない…

やっぱり市街地の交通状況に納得いかない件

風邪のため一日安静にしていたがいたたまれなくなり所要のため実家に帰らなくてはいけない足にハヤブサを選択。まあたまにか乗らないとやはりスキルは定着していかないということで。行きが外観、帰りは蔵前橋通りから新青梅を使ったが驚くべきことに自転車…