2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蘭丸

すんごい天気が良かったので昼ごはんを食べに再び門前仲町まで遠征。蘭丸で特製塩そば800yenを食したが、確かにふつーのラーメンとは使ってる素材が違うのはわかったがいい素材を使えば全体としてうまいわけではないという、ある意味鉄則を復習した形に・・…

輝いてるよ・・・

今日昼間チャリ屋からバイクが組みあがったって連絡があった。 んで、会社をほぼ定時で逃げ出し行って見たら・・・! すげーすげー!なんかぴかぴかでツヤツヤで、とにかく輝いてる! あー30マンのチャリは一味違うなーと思いつつ持ってみたら驚くほど軽い!…

こうかいぼう

昼休みに歩いて15分のらーめんや”こうかいぼう”に。 らーめん600yenはまさになんと言うか、魚介と豚骨と鶏がらの三位一体の改革だった。麺もなかなか。また是非きたい。 往復30分も運動になっていいね。というより気分転換になる。

免許更新&江戸川べりを

起きてすぐ免許センターへ。電車で行くよりもクルマのほうが速いと判断したけど、案の定。クルマってちゃんと考えて乗れば便利なもんだなあと思った。で、講習2時間。違反者講習なんだけど、違反してなくても初回講習は2時間なので得したような。でも計算に…

ぶくろ

わけあって朝から池袋の無敵屋でとんこくめん630yenを。ここはいつも行列作ってるんだけど1130AMだったので待ち時間ゼロで座れた。しかもちょっと天気がぐずつき気味でこういうときは有名店が狙い目。コレ鉄則。味は白濁豚骨なんだけど、塩味を強めにしてそ…

真実は人の数だけ

研修で演劇やらされた。劇中はへらへら、終わって超凹み。 研修自体はためになったのだが・・・やるならもっと徹底的にやって欲しい気もする。定時帰りに喜んで遠回りして帰ることに。 通常:海浜幕張→南船橋→西船橋→下総中山 本日:海浜幕張→曽我→千葉→船橋…

人事?営業?

研修で再び幕張に。箱崎幕張幕張箱崎とめまぐるしいが、どっちも一長一短で個人的には朝起きるのが遅くてよい幕張大好き。で、ウィーク・オブ・カレー(通称カレー祭り)再び開催。今日はポークカレーとほうれん草で無難にまとめる。定時に終われるのも嬉しい…

バイク、オーダー入りましたー!!!

オーダーしちゃいました。Scottのロードレーサー。定価28万。お手ごろ価格なやつが軒並み品切れで、行きつけの店の店長の薦めには一瞬頭がくらっときかけたけど、即決!もう、やるしか、ない!さあ、走るぞぉP.S. オーダー祝いの景気付けとか自分に言い訳し…

じゃがいも前奏曲

両親がやってる家庭菜園の収穫を手伝わされて半日潰れる。しかしそんなに広くない畑なのにずいぶん取れるなーと思った。自然は偉大だ。あとジャガイモも・・・昼ごはんはひさしぶりにラーメン屋へ。というのも家庭菜園が家から少し離れていて普段来ないとこ…

サターンパッド再び

先週仕事中に衝動買いしたPC用のサターンパッドが届いた。なんか昔を思い出してちょっと懐かしくなる。んが!LRボタンの感触がオリジナルの記憶をぜんぜん違う!しかし使ってみればわかるかもなので、セガゲーム本舗でなんか試してみよう。

ストリーミング・デイズ

うわーーもう2ヶ月も書き込みさぼっちまったい。最近www.dmm.comというストリーミング配信サイトの優良顧客となりつつあるかも。アニメ系ばっかだけど、クレジットカードを一度登録しておけば、3,4クリックで見たいコンテンツにアクセスできる便利さはな…