2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YZF-125R!ちっちゃいとダメですか

当職は2009年から隼に乗って早4年が経とうとしている(去年は1000kmも乗ってない気もするけど)。最近ふとYZF125Rを道で見かけ恋に落ちてしまった。だが心に引っかかる点があり、自分でもなぜ引っかかるのか納得できていないのだ。それは。バイクのりには不…

ロード練

ロード練。131km。 前日の疲れも残っていたが走ってる時はあまり問題なし。 しかし家に帰ると・・・足がパンパンで歩くのもつらい。第二部として彼女と吉祥寺のカヤシマへ。 ナポリタンワクワクセットハンバーグ+ご飯はもちろん孤独のグルメの五郎'sチョイスな…

東京最高の男!デイ雲取

予定が空いた一日何をして過ごすか直前まで悩みに悩んだが結局当日の朝ハイキングに決定した。行程は富田新道で雲取往復。かつて大荷物を背負って一泊二日で挑んだ行程に今度はなんと日帰りで挑もうというのだ。これだけでもちょっとイカレてるが、しかも足…

ランニング用イヤフォン

最近ぽちぽちランニングをしているのだがそのときに気になるのがイヤフォンがブランブランすること。いやこれその程度と侮るとコードの調整を走りながら何度も繰り返すことになるのだ。 そこでランニング用のヘッドフォンを探しに夜の新宿を彷徨った・・・と…

絶望、川場、中止

朝5時に起き雨の中カッパをきて駐車場にクルマをとりにいき雨の中積み込みをし、関東平野の最果て川場村に到着したのが朝7時半。係りアニキは開口一番、中止です、と。あまりに爽やかに言われたので条件反射的に対応して即Uターン。facebookにはレースやめよ…

我慢のローラー4時間

最近どか食いが多い気がするが。明日はレースなので荒天なのも考えてローラー台。正直大して楽しくもない行為だが事故や怪我、機材の安全性を考えると致し方ない。ご飯をはさんだりしてなんとまさかの4時間を達成。帰ってきた彼女には猛烈にやつれてるけどナ…

深夜の相模湖練

夕方18時発で相模湖まで自走練てどう考えても頭おかしいよね。しかし相模湖までの道路であれば奥多摩と違って途中通行止めはない。普通に往復すると相模湖までは片道50kmの合計100kmにしかならないので、尾根幹をダブルにして+27km、127kmはそれほど多くない…

徹カラ

別に徹夜を賛美するわけじゃあないが最近仕事の関係で徹夜することもなく、仕事が変わりカラオケに行く機会もへり、それを特に意識するわけじゃなかったのだが、本日元同僚と3人で8時間酒を飲み、締めで始発までのカラオケを遂行して改めて思った。徹カラこ…

980円メモリ

ソフマップの中古コーナーで現役PC用のメモリを買ったのだが何分古いpcなので新品では売ってない(たぶん取り寄せはOk)。 しかしこのメモリが全然うごかない。当初BIOSを弄繰り回して起動しなくなったりときわどいことばかりしていたが今日改めて昔の知識を…

とあるジャンクファンの惨事

NYの大惨事から何年経ったかわすれたがジャンクファンは小さな惨事がたくさんある。1.今日HDDのベアドライブを衝動買いしてしまい、2.別にいりもしないのに3TBも買ってしまったので3.あれでも3TBってNTFSとかの制限大丈夫かと買ってから思い4.調べた…

幸せ太りの間違った伝わり方

今日は誕生日でありまたどこかのレースの年齢クラスがあがるのかと思うと残念でしょうがないが(いやそこかよ)うれしいことに彼女が手作りケーキを作ってくれて、かつ自分は甘いものが大好きでありさらに調子に乗って丸々1個平らげたところ体重および体脂肪…

ワイズ

帰り道にチューブを調達。ワイズは久しぶりだが買うのはいつもチューブ。そして修理したところ驚愕の事実が発覚。ダブルカットパンクという。でも次のホイール買うまではキシリウムESで粘らないといけない。とてもぱっと買える買い物じゃない。 ロード練はク…

DHCP枯渇問題

まさかのクラスAのプライベートアドレス枯渇。どんだけ使ってるんだよホント。運用の問題な気もするけど、それにしたってクラスA枯渇はやりすぎ。お粗末。

川場緊急参戦、か

悲惨な結果に終わった乗鞍を受けHCに緊急参戦する必要が出てきてしまった。もう泊まりはスケジュールもコストも無理なので日帰りできるところで・・・久々のJCRCクラスレースはわくわくするけど脚力はすでにFじゃない気もする。HCだけならDくらい?いずれにせよ…

くやしくて涙もでない

ロードレーサー人生を賭けて臨んだ一戦。 練習の成果を短縮開催となった乗鞍エコーラインにたたきつける15km。<この時点でどうあがいても今年の目標のエリートタイムは無理なんだけど。 その結果は。 DNF。 人生初のパンクリタイア。前後輪とも。 後輪は現…