2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないを(ネクタイ締めて)する

夜勤なのだが、実施は弊社の担当ではない。つまり何かがあったときのための待機であり、当然何もないわけであり、まぁまったくなにもないわけではかったのだが、やっぱりほとんどやることはないのであり、何のためにいたのかかなり疑問に思うわけであり、つ…

自主待機

夜勤なので、日中大暴れできない、それはまぁ普通の人でも考えるところだが、我がイカレタ脳はじゃぁ金曜の夜に深夜の大爆走した後、土曜日中に寝ておけば土曜夜勤にはジャストミートではないか、等と考えてしまうのだが、今回がいつもと違ったのはそれをま…

独り暮らしやっと一ヶ月め

いやー長かった。独り暮らしはじめて一ヶ月、手の怪我のこともあり当初はほんとに大丈夫なのか不安ではあったが無事一ヶ月経過。土日はあんまり家にいなかったりしてなんとも不毛感の強かった独り暮らしだが、不毛なりにリズムがつかめてきたというか、力の…

通院

明日の午前中は休めそうなので通院のため、実家に帰宅。とはいえ2年間毎日帰宅していただけにあんまり遠い感じがしない。最大の問題は引越しできるものをほとんど持っていってしまったので寝巻きにも困ること。 実家だと酒を飲まないのはいいかな。

組みたたない本棚

引越し直後に買ったはずの本棚をようやく組み立て始める。しかし組み立たない。どうも木のダボが大きすぎて入っていかず、無理に力を加えると外板が割れるという不思議な仕様のようだが、もちろん1万円ちょっとで買ったものなのでニトリに文句など言わない。…

骨折再発不安解消

実家に前泊し、朝一で病院に行き、手首の痛みの原因を調べてもらう。レントゲンの結果では骨には異常がなく寒くなってきたから痛みが出たんだろうとのこと。かなりホッとする。 安心したが、さすがにドライブに行くのは気乗りがしなくて、そのままストレート…

糸魚川アタック(クルマ編後半)

目が覚めたらすぐに走り出す。このちょっと寝ぼけている時間がなんともいえないわけなんだけども、白馬の昔サークルで合宿した場所により、ついでに長野オリンピックのジャンプ台なんかも見物しつつ糸魚川へ。糸魚川はやっぱり日本海側特有の寂れた感じのす…

糸魚川アタック(クルマ編)

おきたら14時だったので医者には行けず。 でもがんばって実家に帰ってわずかに残った荷物の搬出。今日のメニューは ・CDラックとCD ・トロフィーとメダル ・F1のミニカー と割かし大事なものがなぜか最後まで残ってましたよ! ということで家に着いたのが26…

縦長ライフ

デスクを買い換えたので以前より気軽に液晶の回転機能を使えるようになった。普通の動画を見るときは横に、ウェブサイトやキャプチャされた漫画を読むときは縦長がやはり良い。できれば縦長のまますべてができればいいんだろうが、強いて言うなら横長の普通…

I am Online

自宅を出て10日、ようやくIPreachableにステータス変更。しかし工事は午後、とたけ聞いていたのだが来たのは3時前、終わったのは5時半である。2.5時間ものあいだ、信号が来てないとかなんとかいいながら出たり入ったりしていた工事業者のおにぃちゃんは、最…