2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

51時の衝撃

まあ長い一日だった。最初のターゲットは宮地の管楽器発表会だった。まあ会場は家から非常に近かったし狭かったし着いてから終わるまでほんの15分だったのだが緊張したというより何か別世界にいるようだった。これはなんというか、貴重な体験だった。自分は…

Faster than Ghost

レースに勝つために練習をしている というと笑う人もいるかもしれない。だって今まで何回勝負に絡めるレースをしてるっていうんだ?片手の指で足りちゃうよ。でも。もし今日速く走れたら、昨日より速く走れたら。そんな日があるのならばあながち最初の一言は…

奥多摩いきそこね

ギリギリ午前中にTPの練習。まあなんとか形になりそうだけどなんか微妙な気もする。成長してないような。 昼ごはんは一番近くにある牛丼屋ということですき家へ。初めてメガ盛を頼んだが肉もご飯もかなりパンチがあって大満足だった。カロリー表示は1200kcal…

APSCUPハンドガンクラス2年目

今年で2年目になるAPSCUPハンドガンクラス。正直ほとんど練習らしき練習はしていなかったがかといってここで休むとそれはそれで今までの努力が無駄になったようで苦しかったので。今年はライフルクラスとダブルエントリーなので二日連続で浅草だ。二日連続で…

APSCUPライフルクラス参戦

朝七時起きでAPSライフルクラスに参戦してきた。とはいえかろうじて練習できていたのはブルズアイだけでプレートとムーバーは初めてという体たらく。そもそもあまりに騒音がするので練習も自粛していたのだがだからといって諦めていてはしょうがないのでまず…

もてぎカートランドレースチャレンジクラスRd2

朝6時起きでもてぎへ。途中常磐道友部SAで食事しても915には到着。ちょうどいい時間。普段食べない朝ごはんを無理やり食べるにあたりカレーと迷ったが豚丼にしたのは正解だったかな。945からブリーフィング、1000から予選、決勝は2ヒート制と前回と同じ。顔…

あつい

若干の二日酔いを感じつつヤマハへ。とりあえず発表会ばかり準備していてもということで基礎練習の仕方を追加で教わる。これすぐわすれちゃうんだよなー。すでにいろいろ教わっているのだが失われた練習方法もいくつか。 昼前に家に帰り自転車に行こうかとも…

スペースシャトル最終便

スペースシャトル最後の打ち上げということでPCにかじりついてみた。ニコニコ動画とNASATVとJAXAの3種類があったが、ニコニコは30分前でたたき出され、すくなくともそこまでは内容もgdgdだった。結局NASATVで最後まで見たが、その後もストリーミングでは人気…

それでも行きます奥多摩に

ぐずぐずして午前ギリのスタートだったが今日も奥多摩へ。予定では都民の森を越えて大菩薩ラインに挑もうと思ったのだが昨日の今日でどうも体調がよくない。しかも気温が高く熱中症の恐怖がよぎる。普段給水しないところで給水したしもし熱中症になるかどう…

奥多摩練

ヤマハが休みだったのだが寝不足でとりあえず奥多摩まで。でもきっちり都民の森まで。やっぱり終盤の9%の勾配がトドメ。そこから先に進もうという気力が失われるというか。それにしても最初に来た時には登っていても寒くて困ったものだが涼しく感じるのが100…