2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本領発揮

22:30まで仕事。というか、まあ残っている必要はなかったのだが、諸事情により。こんな時家の近さが身にしみる。というのもこの時間だと最寄り駅へのバスは既にない。吉祥寺のバスの終電ギリの時間である。そして吉祥寺から先も中央線は各駅しかない。総武…

プラズマ暴力

仕事は相変わらず暇だが、日曜日に衝動買いしたパナソニックの42インチプラズマが届く日なのだ。というわけでわくわくわくして帰宅。で、届いたテレビは箱がまず殺人的だ。その大きさをみただけで、これから1人で設置できるんだろうかという不安が俺を襲う。…

段ボールラッシュ

昨日実家から送り出した段ボール11個が一気に届いた。これで部屋がガンガン埋まっていく。さらには洗濯機も来た。そして電気ポットも来た。さらにはパソコンデスクも来た。そしてそして大型の本棚、大型のカラーボックスも来た。これがどういうことか、おわ…

引っ越しpart3

既に引っ越し3日目、ていうか3日も引っ越しに使うのが既にバカの証拠だが、まあ仕方ない。家具もないし、一日じゃどう考えても終わらないもんな(家具はたいてい組み立て式なので、実家から独立する人は荷物が到着する前に家具の組み立てを終わらなければな…

引っ越しpart2

part2と書いておきながら、引っ越しらしい事はほとんどしていない。なぜなら朝から土砂降りだったから。夜半には小降りになったがこの雨の中引っ越しをするのはさすがにキツイので、お休みすることに。しかし段ボールに荷造りするだけでほぼ1日を消費。ホン…

さらを割る会

のさらを励ますために錦糸町に集合したものの、主賓は2時間遅刻。集まった人間はもはや苦笑するしかない。しかもチョイスした韓国料理やの味付けが微妙で、いやむしろこれが本場の味なのかもしれないのだが、ちょっと・・・てなわけで、全体的にイマイチとし…

mdi

Yahooのプレミア会員退会。

幸せの香り

とりあえず転出届けすら出さずに出奔(?)してしまったので昨夜実家に帰り、地元市役所で転出届け、そして病院でリハビリをして、新居の近くの市役所で転入届、さらに警察で免許の書き換え、とミッションを忠実にこなす。もっとも免許の書き換えに関しては…

はえー

普通に目が覚めたので普通に起きて、普通に会社に出かけたら(多少の緊張もあるので無駄なことは一切しなかったのが良かったのかもしれないが)、8時過ぎに出社。はえー。 仕事は暇で暇で仕方ないので、せっかく早く来てもアドバンテージはすくないが、基本…

引っ越しpart1

昨日の疲れでいきなり寝坊。まあ計画通りに行かないのはなれているので、まず昨日の貸しを使って父親を不動産屋に派遣して鍵を取りに行ってもらう、で、自分はクルマを運転して布団と明日から使う衣類を運搬。とりあえず鍵と電気水道ガスは問題ないが、家具…

駆け込み筑波

明日引っ越しなので駆け込み的に筑波山へ登に行く。今回のチャレンジは筑波にいくのに6号を使わないということ。しかし県道を使うとあっさりとR408に接続でき、あまりの簡単さに拍子抜け。 いつも通り不動峠から筑波スカイラインにはいり、つつじヶ丘Pにクル…

あめ(らーめん)とむち(自己啓発系研修)

自己啓発系の研修はいやだ。本当にいやだ。 どのくらいいやかというと、講義中にそれはもうわかったから帰っていいかな、と言いたくなるくらいいやだ。が、まぁ言わんとすることも理解できなくはないんだ。つまり誰もが実はやったほうがいいんじゃないか、と…

予期せぬ惨劇は

昨日の寝た瞬間を覚えていない。たしかMOTOGPの録画を見ていたとおもうのだが、風呂に入った記憶がない。というか布団に入った記憶がない。一応寝巻きには着替えていたが、着替えた記憶もない。こりゃぁ致命的。 朝も二日酔いで研修に。もち遅刻。っち。 そ…

ITS1次パス

午前中青くなって勉強し、午後もぎりぎりまで粘って青くなりながら新宿試験会場に。一番やばかったのは試験開始後30分。最初の30問くらいはPMPに出てくるようないわばアウェーの試合で、この問題PMBOKで見たよぉ!!!みたいなのがバンバン。当然自信を持っ…

前日の余裕

明日はスペシャリスト試験だが、なんと前日に飲み会をセッティング。余裕があるのか、あきらめたのか。 場所は新橋だったが、駅前の一番いい場所に入ったらかなりおしゃれなところで新橋感はゼロ。結局楽しく飲んだからまぁいいか、なんだけど、とりあえず深…

アタック南東北24耐後編

あぁばかばかしい、などといいつつも、一度走り出したらやめられないのが旅人のそして車を愛してやまないクレイジードライバーの性だ。 前日裏磐梯の道の駅に到着し、およそ1.5時間ほど仮眠したら、すぐに喜多方にくりだす。もちろんラーメンを食べるためだ…

アタック南東北24耐前編

ついカッとなってというレベルを大幅に超えてしまった。 なんとなくプランニングはしていたのである。久しぶりに仙台でも、と。仙台まで行ったら山形にでも、と。山形にいったら、喜多方まですぐだからそこでらーめんでも、と。そして一度冬季通行止めになっ…

フライングフィンズ

フィンランドは雪の国である。ってそんなの誰でも知っているが、この国は他のどこよりも、モータースポーツ先進国のイギリスフランスドイツその他ヨーロッパ南部の国々よりも速いドライバーを輩出している 現役ではF1のライコネン、コバライネン、WRCではグ…

レースもアートだ

と、主張したい。元ネタ”ラリーはアートだ (ユハ・カンクネン)”のぱくりだが、F1が本当に面白くてしょうがない。 中国GP終わった時点でまだ3人にタイトルの獲得のチャンスがあって、残りはブラジルGPのみ、つまり最終戦の結果がタイトルにってわけだ。三者三…

諦めないという決意

埼玉と群馬と長野の県境にある十石峠までドライブした。実際にしたのは6の夜から7の早朝にかけてなのだけれども。結局500km弱を一晩かけて爆走劇走してきたが、決して人様に迷惑はかけていない。プッシュしたのは山の中だけであり、一般道では紳士的な走行態…

ババハマ

安研同期のせーちゃんが久しぶりに上京したのでおきまり!馬場に集合。そしてやすべぇ食べたら横浜に移動。昔懐かしいジャズプロムナードに知り合いが出演するので横浜で遊びがてら鑑賞。ギャラリーがすんごいたくさんいてびっくり。しかもアマチュアバンド…

それはつながっている

起きたのは12時近く、だが、昨日夜遅くまで戦闘妖精雪風を見ていたことが原因。普通映像作品は、映画にしろアニメにしろ一回見たら二度見ることは少ないし、みたいと思う事も少ないのだが。映画でもいくつかの作品は何度も何度も見たし、まだみたいと思うし…

呼出

10/1付けで所属が変わったので早速新所属長に呼び出される。 で、場所は新宿のオフィスなのだが、行ってみてびっくり。外人がたくさんいる!そして根無し草の営業がたくさんいる!やたら電話してる!とまぁ外人以外は箱崎でも目にする光景だったがなんかビミ…

試験勉強のような

社内試験の勉強のような、ただの暇つぶしのようなそんな一日。とりあえず作文のめどがついたのでほっとしたが、レビューしてもらって〜〜とか先のことを考えるとだんだん暗くなってしまう。 まあ単純作業しなくていいのは気が楽だが、本来は業務経験としてス…

42インチ!?

引っ越しに備え家電製品の通販をねっとで色々さがしていると、なんと!42インチのプラズマが16万ほどで買えてしまう。しかも天下のパナソニックである。自分の中のイメージでは倍の30万は下らないって感じだったのであまりの価格下落ぶりに驚いてしまった。…

異動

金融管理部門からサーバー技術部門へ異動。とはいえ仕事は全く変わらない。なら面倒な手続きがある分だけ会社にとって損失だと思うが。会社の方針だから何とも言えない。 とりあえず今日の仕事は朝6時に夜勤が終わって帰宅。素晴らしく無意味な滑り出しだ。…