ICEMAN RETURNS

ついにF1にキミライコネンが帰ってくるということで久しぶりにF1速報を買ってみた。内容はほぼライコネン専用。

表紙はF1速報の”速報”のロゴが隠れるくらいいっぱいにライコネンのアップ写真。カレンダーは一年分とは別にライコネン半身が一枚。中身はジャーナリストがライコネンがどこまでやれるかとかライコネンのインタビューとかライコネン語録とか。

これもはやアイドルとかそういうものの域に達していると思う。自分もロウブではなくライコネンを見るためにWRCに行ったわけだし、その意味ではAKB48的な経済効果を発揮しているのではないだろうか。

そこまでライコネンファンやってんのにいざライコネンの何がいいのかって考えるとコレがまた困ってしまう。

見栄え?悪いとは言わないが彼じゃなきゃというわけでもない気がする。性格?珍しいけど奔放だし北欧の堅実なイメージとはかけ離れる。性格最高!ってわけでもない気がする。走り?予選やチャンピオンシップのまくりは痺れるが、史上最高ってわけでもない気がする。

強いて言うならばほっとけないところ?