2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北支援第3射出羽ツーリング2日目

鶴岡から羽黒山の出羽三山神社へ。長い石段を登り参拝。月詠様にご挨拶。しかし頂上の社殿近くまで観光バスが乗りつけるのには幻滅。帰りに休憩所で抹茶と力持ちを食べる。木陰から眺める庄内平野は少しかすんでいるが見晴らし良好。 一般道をひた走り鳴子か…

東北支援第3射出羽ツーリング1日目

朝はヤマハ。ミュートの効果か音の出が全然違った。たまにはミュートなしで練習した方がというアドバイスをもらう。しかしミュート買う時に先生に相談しなかったのは自分でも謎だ。そのための先生なのでは。 もてぎのチャレンジレースにエントリーするために…

たまにはいいことも

なぜか急激に暇になって逆に不安なのだがお客さんの紹介で合コンというものをしてきた。まあ合コンなどいまどき珍しくもなんともないのだが、今回は以下の3点において常識を逸脱した回だった。 1.アルコール抜き 2.プレゼント交換あり 3.お客様同席 ま…

東北支援第2射 上杉神社磐梯ツーリング

結局寝坊してぐだぐだになったがJCRCひたちなかもキャンセルになってすっかり意気消沈したまには山にツーリングに行くかということで選らんだのは東北支援第二弾ということで福島山形。前回は福島ではラーメン1杯しか消費してないじゃん、ということで今回は…

雨降って鉄道博物館

朝きっちりと起きて雨の中隼でアキガセへ。着くと雨だとやんないんですよと。まあわかってたけどね。だってレンタルカートスリックタイヤじゃん。スリックでも走らせてくれないかなーと思ったが無理そうだったので近場で雨がしのげて時間がつぶせそうなスポ…

ロケットきたる

朝布団でぐずぐずしていると9時前だというのに宅急便が例のぶつを持ってきた。ブツというのは衝動買いしたロケットなのだが、元はといえば7月頭のスペースシャトル最終便を見に行けないことがほぼFIXしたのでこのまま何もしなければ泣き寝入りかなと思い、フ…