2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出し切った!〜第25回マウンテンサイクリングin乗鞍

結局かなり長く夢を(それも割と悪夢系)見ていた気がするし寝不足気味のスタート。渓山荘の朝食もむりやり詰め込む感じ。それでもどういうわけかスタート前の緊張はなく、平常心でスタート。まあ下手に練習してくるとどうしても期待していい結果を出そうと…

乗鞍前泊

朝6時に吉祥寺で充さんと待ちあわせ乗鞍へ。しかし朝から渋滞で到着は12時ごろ。まあ6時間ですめばいい方なのだろうか。 結局試走せずビールが空いてしまったのだが事前の練習量もそれほどでもないのに前日だけあわてて練習してもいいことはない。きっとこれ…

超早寝

ようやく一週間が終了しそれは悪夢のような時間だったのだが、明日は早朝集合で乗鞍に向かうためかなり早寝。といっても十時過ぎだが、とりあえず準備だけはきっちりして寝た。起きられるかは不安だったのだが。

ハマリ

仕事で若干ハマリ状態になりつつある。しいて言うならば画面隅に追い詰められてボコられている状態だろうか。どうも助けは来なさそうなのでもてる資源をすべて使って何とかしないといけない。 しかし皆さん自分の責任を逃れる事に関しては一流だなと思う。そ…

PSP!PSP!

同期チキンが久々にお勧めしていた初音ミクProjectDIVA2の体験版を試してみた。まあここにいたるまでにはACECOMBATの体験版を落としてみてなんか長い割りに今ひとつ面白くないなーとか、漢検のお勉強ソフトがお堅いテーマの割りになんでこんなにゲームとして…

横田友好祭二周目

日中は暑いので室内に引きこもる。まーこれは仕方ない。ちょっとプールに行きたい気もしたがどうせ夏休み中は子供でいっぱいだろうと。 代わりにカーテンを仕入れに行ってきた。いまさら感があるがあるものでなんとかする、なけりゃないで済ませるというのは…

だらり深夜の旅

一日部屋でだらだらしたが乗鞍を一週間後に控え少しはと思い日付が変わるくらいにライド。結局20km弱しか乗らなかったがこの季節深夜くらいがちょうどいい。ということは日中は・・・ボトルが手放せないだろうな。きっと。

限界を超えるのか

一週間非常にきつかった。先輩が奥さんの出産で一週間夏休みなのでそれを事前リカバーするためにも・・・とチーム一丸がんばったが正直人数が少なすぎてリカバー比率が半端じゃない。とんだ一週間だった。本当につかれた。

たまに行けばセキュリティにはじかれる始末

超忙しいのに勤務評定的な面談をしに自社に戻る。武蔵境から豊洲まで、往復4h弱だが、この時間やっぱり無駄だなあ。しかし世の人は割りとこのくらいの時間を毎日無駄にしているわけで本当に同情する。 帰りに馬場のらーめんやで和牛モツラーメンというのを食…

雪女の新解釈の件

最初はなんだかなー薄いかなーと思ったぬらりひょんの孫だがまた堀江由衣にしてやられた。つまり雪女。 夏目友人帳は確かに素晴らしかったがいまさら妖怪モノってちょっとテーマとしてはびみょーじゃないかと思って敬遠していたが今回もイメージの斜め上を行…

お盆なので恒例の母方の実家に帰省した。って俺が帰省っていうのはおかしいか。去年はJRを使ったおかげで乗り継ぎのたび観光をするはめになったが(それだけ待たされた)、俺は待つのがきらいだ。 今回は盆ということもあり都心の渋滞はあまり心配していなか…

前後にANGELをはく

この夏の暑さは正直異常なのでバイクでの外出は自粛。変わりにしたことと言えば。久しぶりに図書館に行ってみた。と言っても引っ越してから図書館に行くのは初めて。実は田無の駅前にある図書館にも何度か行ったことがあるのだがカードを作るのがめんどくさ…

隼駅祭りその3

多賀で目覚めたときにはかなりふらふら。さっそく水を浴びて走行開始。途中日差しが強いところではくらっとなるシーンもあり、ひやひやしながらの走行。諏訪を回るころは雨がぱらつき標高のせいか今度は耐え切れない寒さ。たまらずに中央道原で雨具を着る。…

隼駅祭りその2

ホテルの朝食をねぼけながら食べると隼駅へ。途中道に迷い若桜鉄道の終着駅までいってしまう。もどって隼駅へ。すでにライダーが大量に集まっていた。記念撮影して小学校へ。かなりの暑さ。鳥取県知事が来るのは知っていたが石破元大臣が着ているのには驚い…

隼駅祭りその1

二日酔いっぽいので12時過ぎに家を出る。行程の大部分を夜にするためにはこんなもんかなと。予定到着時刻は2200鳥取駅前の東横インとした。結局2230着で熱中症も起こらず快適なツーリングだった。ジャケットの効果?しかし道中のかなりびびってなんと石川で…

イシュタール暑気払い

仕事をほっぽりだしてイシュタールの暑気払いに。あー月曜日もいないのに。まずいかなー 最近めっきりお酒を飲む量が減ったので比例して弱くなったわけで最後は酩酊と言える状態で終了。あれ、明日はなんだけど。

とんだホイールテストだな

目が覚めたのは1100.体調はそれほど悪くもない。とりあえず様子見でBDレコの中身を消化。JCSTAFFいい仕事してるな。メッシュジャケットを探しにNAPSへ。めぼしいものはなし。さすがに夏物はもう売り切れか。SOXでオイル交換をして今度はDS2りんかんへ。こ…

メカロッシ、再び

motoGPのドイツ、アメリカを立て続けに見た。全治六ヶ月のはずのロッシが6週間でレースに復帰しており目を疑った。昔からトップライダーにはこの手の話がちらほら聞かれるが自分がウォッチし始めてからそういうライダーを見るのは初めてだ。 しかもドイツ4位…

ぼくは航空管制官エアポートヒーロー成田

PSPの可能性を探るためPSPストアをうろついていたら、面白い体験版を見つけしてしまった。「ぼくは航空管制官」というソフトでジャンルは航空管制パズルらしい。タイトルからして小学校低学年向け的な雰囲気が漂う。いい年した大人がぼくは〜を買うのはいか…

APSCUP20thハンドガンクラス参戦

ちょい寝坊気味ながら受付には余裕を持って参戦。初参戦なので右も左もわからないためひじょーに緊張した。ことがことだけにこわ〜いところなのかなと思ったがどうやらそうでもなかったようだ。とはいえ客層を見ると何かちょっと一般市民の平均とは違った感…