2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家お留守番

恒例の実家お留守番。 一日ゆっくり時間が流れた…と言いたいところだが諸事情によりとてもじゃないがおちついて過ごせはしなかった。この不安な時間、本人としては不安なので居心地が悪いんだけど全体としてみるとそう悪くないような気もする。

スーパーフォーミュラテスト

朝早起きして富士スピードウェイへ。今日はスーパーフォーミュラの東日本初のテスト日なのだ。(西日本は鈴鹿でやってる) スーパーフォーミュラと行っても去年までフォーミュラニッポンと名乗っていたレースそのもので、しかも車体デザインも変わらないとい…

秋ヶ瀬スプリントC-main2位

久しぶりのレンタルカートレースに秋ヶ瀬へ。結局出発が遅れて公園に三時に到着。ちょっと風が強かったけど天気もよかったしお弁当は上手いしでリラックスタイム。 その後サーキットに移動するとなんか異様に混んでる。ただ乗りにきた人とレースする人は違う…

明治神宮で結婚式とな

友人Kの結婚式に明治神宮へ。どんなところかと思っていると本当に明治神宮の本殿の近くにある特別な拝殿で儀式。道中神官が引率して行列するのだが観光客がガンガン写真を撮っている。こりゃ、すごい。 その後明治記念館で披露宴。乾杯が日本酒で升酒だった…

タイムズプラスorNOT

会員登録していたマツダレンタカーがタイムズレンタカーになるそうなので会員登録をしなおした。確かにマイカーはあるが、飛行機での旅行先でレンタカーを借りる機会もあるのかなと思い。 するとタイムズプラスの会員が3ヶ月無料になるらしい。これ自体はデ…

ホワイトデー

3/14が近づくと社内でホワイトデーの返礼品についてもめる。たいていそうだ。今年はしかしヨメへのお返しをする必要があっために色々と下調べをしていたからいつもよりは大分ましだった。 結局洋菓子屋さんのパッケージものを2つ買ったが値段の割に工夫が凝…

平日サーキット

久しぶりのレンタルカートのために秋ヶ瀬へ。風が強いのはわかっていたがこれまた久しぶりということで隼で向かう。 サーキットに付き、荷物をテーブルに奥と走行の申し込みに事務所に向かう途中突風が吹き付けてきた。振り返るとテーブルが飛ばされ、おいて…

沈黙のMEDIAS

先日モバイルバッテリーからの充電中に突如沈黙したMEDIAS.まあそのうち復活するだろうとたかをくくっていたのだが三日経っても完全な沈黙を保っている。 これはもはやダメなのだろうか。契約を切ったとたんにこれなのだから大人のおもちゃぶりは凄まじいも…

遅れてきたジャムおじさん

最近、いい歳になったにもかかわらず(いや、だからこそ、か?)食パンを見直している。元はと言えば春のパンまつりとかローソンのキャンペーンの影響なのだが、プレーンな食パンというと今まで何か味気ないできれば他のモノが食べたいというような印象を持…

知の牢獄

最近図書館によく行くのだが、本当に大量の本がある。何万冊所蔵の超巨大図書館ではなく公民館に併設のような小さな図書館ですらそうだ。おそらく一生かかっても公民館併設図書館の蔵書ですらすべて読みきることなど到底不可能だろう。 さらに書店で目にする…

偕楽園

水戸の偕楽園へ梅祭りを見に行く。不思議なもので遠くからだと咲いているように見えるが実際は全体で見て三分咲き程度。 時々風が強かったがとても暖かくて快適。メロンカレーとチャーシューバーガーを食べて、湖でボートに乗って芝生で昼ねをして水戸を脱出…

一方通行

どんなサービスも退会するのに印象のいいところは少ないが、NTTは印象最悪の代名詞。最後にDSUをNTTに返送しないといけないのだがゆうパックにつめてコンビにから発送する。届いたかどうかはゆうぱっくの追跡でわかるはずなのだが、その後の処理まで含めると…

食パン野郎

外食から急に健康に目覚め余計な脂分や塩分を取りたくない一身で自分でパンを買ったりすることが増えてきた。そこで気づいたのがコストの安さ。特に6枚とか8枚とかに切られた食パンの安さは異常。これはごはんまけるわ。

Xmarks

最近あまりにたくさんのPCを平行して使っているので、WebBrowserのbookmarkがちぐはぐあべこべだったりすることが気になり始めた。今まではなんとか我慢しながら使っていたのだがもう限界ということでオンラインの同期サービスXmarksを使ってみることにした…

飲み会で寝るようになるとは

お世話になった先輩の昇進+送別会のために武蔵境で飲み会。1次会で十分飲み過ぎたのか2次会以降記憶があやふや。結局家に帰ったのは早朝四時に近かったが何故か歩いて帰ることに。同席した同僚の証言によると二次会以降は寝ていたそうだ。まさかそんな事…

突貫夜行初スキー

厳密には初ではないが一応初スキーは突貫の夜行。もちろんレース後なのでとてもきついが不思議な高揚感が何とかカバー。野沢温泉スキー場。サムい。疲れた上に死ぬかと思ったがこれはこれでいい経験だった。

JCRCひたちなか

個人90/106+チーム19/20=散々みなさまホントすいませんでした