2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPストリーモードクリア

相変わらず体調が悪くインフルの検査を受けに再度病院へ。しかしいつも思うのだが具合が悪い時に病院にいくのはしんどすぎる。調子が良くても1時間も待つのはきついのだが。 で、検査の結果は陰性。なーんだと思ったが別に体調が良くなったわけではなっく37.…

急速発熱

最近寒い中トレーニングをしているせいなのかどうもお疲れ気味。と思っていたら午後急に発熱し、周囲のどこからインフル持ってきたんだよ、という疑惑の目を感じかえることに。しかし病院に行ったら意外な事に検査してもわからない、とのこと。症状がでてか…

ついカッとなって千葉県一周

昨日飲みすぎたせい?でおきたらすでに昼。今日はバイク乗ろうと思ってたのに! 気を取り直してとりあえず千葉最南端の野島崎を目指すこととした。時間も時間なので往きはいけるところまで高速で、残りは一般道でという計画といえるのかわからない計画でスタ…

武器も楽器も

昔音楽をやっていたころ、まあ今でもやっているのだがすべての武器を楽器にというフレーズをよく聞いた。いいたいことはわからないでもないが当時武器と楽器の双方に魅入られていた身としては不公平だなと感じたのを覚えている。むしろすべての楽器を武器に…

ニューPC

仕事PCがようやくあたらしくなった。しかも今回は会社支給。って当たり前か。Lenovoになってもうだめかなと思っていたらX200sは質は落ちたものの国産各社に比べると大分ましなつくりで一安心。しかしいままでデュアルコアモデルだったのに今度はシングルコア…

壊す日直す日

長らく不通だったネットワークがやっと復活。根本原因はわずか800円の払い忘れだったのだが。設定を色々初期化してしまったために再設定が必要になってしまいとっぷりと設定漬けだった。 壊すときは徹底的に壊す事もあるのでたまには徹底的に直さないとつじ…

くっ煩悩めっ

最近煩悩が多すぎると感じる。しかしよくよく考えると煩悩が多いのは今に始まったことではない。自転車にも車にも再現なくのり、医者からなんでこんなことをしたんだという程一度に走ってみたり、ゲームは頭が痛くなるまでし、酒は記憶がなくなるまで飲んで…

アメイジンググレイス

某ソラノヲトでアメイジンググレイスを聞き、絶対もっとよかったはず、何かおかしい、と思いnapster等で色々聞いてみてわかったこと。これ黒人霊歌じゃないということ。アイルランド民謡(?)にイギリス人が歌詞をつけたもの。 そこでふと気づいたのはこの…

はじっこイズム

隼で常磐道の終点常陸富岡まで。水戸を過ぎると急激に設備が残念な感じになり東北の旅情を感じるが、いわきを過ぎるともはや同じ高速とは思えない対面通行の一車線道路に。横風もすさまじい。 目的地がICだっただけに周りに何もないのだが福島第一原発が近か…

ウィンターグローブ

病院にいったり隼のオイル交換に入ったりと所帯じみた一日だったが、地味な一日に唯一の楽しみがあるとすればそれは新しいグローブを買ったこと。今まで使っていた南海のグローブは悪くないのだが、ウィンター仕様ではないのだ。 新しく買ったのはGOLDWINの…

後のことは考えていなかった。今は反省している

ついカッとなって京都に来てしまったので当然帰らなければならない。伏見稲荷で千本鳥居を見て、高台寺の庭園を見て、龍馬の墓に参拝して、清水寺を見て、そのまま帰途に。往復で20時間ほどかけているはずだが観光は2時間ですかそうですか。 帰り道は昨日ほ…

ついカッとなって京都に

久々のカッとなってシリーズ、本日は京都。10mを超す強風の中2輪高速初心者がどこまで行けるかというチャレンジは正直無謀過ぎた。横風でフラフラしている横をベテラン風がスパーっと追い抜いていくという図を続けているうちについに京都に着いちゃいました…

多摩湖プチ徒歩旅

夕方ちょっとは運動しないと、と家を飛び出し特に何も考えず多摩湖自転車道を歩き始めてしまったのでそのまま多摩湖まで。万歩計の表示では5.5kmほどだが絶対もっとあるだろう。多摩地方に越してきて一番感動するのは普通に歩いていても山が結構近くに見える…

またまた強制大掃除

毎年思うのだが年始になると何故か親がくることになり、じゃあ仕方ないっていうんで重い腰を上げて掃除する羽目になるわけだ。まあ、結果的に部屋が綺麗になるからいいじゃないかとは思うけど昨日バイクが壊れてさえいなければ、、、歴史にたらればはないが…

年始も連続稼動人生初日の出

穴八幡でけめさんたちと別れたあと、東西線で中野まで出て終夜運転している中央線を待つ。そのまま立川まで行き、立川からは御嶽神社への参拝用の特別列車が出るのだ。寒いなか待ちつかれたが、電車に乗ってしまえば終点御嶽まで寝たまま到着。素でただの酔…