2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋のマイチェン

もうこれ以上散らかりきると生活に支障をきたすなと判断し部屋を大掃除ついでに衣替えをすることにした。とはいえ我が家の三大設備PCラック、TV周り、自転車ラックを動かすことはしない。それは片付いてからまた考えればいいことで目的はあくまでも生活に支…

時には魚の視点で

最近高まりつつあるアウトドアチャレンジ意欲。今日はうと奥多摩にカヤックのスクールに行ってきた。奥多摩といえばクルマで自転車で、電車でハイキングなどなどアクセスが悪いながらも長いことそれなりに通ってきた場所なわけだが、日向和田駅を降りて徒歩5…

多重睡眠症

また寝過ごした。と書き出すと急に自分がダメ人間な気分になるが、まあ事実なので仕方ない。というより一度起きたはずなのに二度寝してしまった。まだ実家にいたころはそういえば土曜日は11時前に起きたらラッキーくらいの空気だったっけ。それから比べると…

セレンセン

ジロをスルーし一体何のためにCS契約したのかわからなくなっていたが、ツールはしっかりと見られている。やっぱり自転車レースの場合にはダイジェストではその凄さが伝わってこないわけで、ロングバージョンを生で見られるというのは至福。今日も今日とてゴ…

得たものは青痣、失ったものは

朝4時ごろ気がついたら本川越だった。前日記憶があるのはせいぜい十時までだろうか。再び気がついたときには5時過ぎで、50mほど離れたところに黒いものがあるなぁと思ったらそれが自分の楽器だった。 体中が痛み、当然アレまみれ。タクシーに乗っても電車に…

ウルトラ耐久北軽井沢マラソン

深夜会場付近に到着。しかし気温は低くコンビニも近くにない。明日のことを考えコンビニとGSを探してコンビニですら閉店している軽井沢を小諸方面にランナバウト。再び会場近くに戻ったときには3時半。 6時過ぎには起きて会場に移動。色々あったがトイレ混み…

卒検すべりこみ

午前一で二輪中免の卒検。いろいろあったけど滑り込みで合格。一本橋が4秒台だったが法規走行のおかげでセーフだったようだ。ちょっと緊張しすぎただろうか。 駅前のヨーカドーで明日のランニング大会用のウェアを調達。上は別に充分なんだけど下が適当なも…

ひとりでとれーにんぐ

和製ビリーこと「いっしょにとれーにんぐ」を購入してみた。べっべつにアニメキャラめあてでかったんじゃないんだけらねっちょっと運動したかっただけなんだからっ まずパッケージを見て驚愕した。通常サイズのDVDなのだが時間が24minなのだ。24分。24分!!? …

変なテンション

木曜日だというのにプロジェクトメンバーで飲みに繰り出した。といっても駅前なので非常にドメスティックなのだが、別段示し合わせたわけでもないのに人数は7人。なんだそりゃ。そしてうち6人はカラオケまで。なんだそりゃ。どうも担当外のプロジェクトが…

いろは坂おかわり

久しぶりにロードバイクで聖蹟桜ヶ丘に練習に。なんと一ヶ月ぶりのライドだ。そういえば屋久島に行く前は念のために練習をやめていたし帰って来たらとても自転車どころの話しじゃなかったからなあ。無事回復して良かった良かったなどと喜んでばかりもいられ…

撮るだけで激ヤセとな

健康診断の結果が返ってきた。一応健康ではあるのだが腹囲の測定結果とだんだんたるんできたお腹を見てコレは対策しないとだめだということでダイエットを始めた。元来ダイエットとは食餌療法のことであり食べ物を制限することはあまり体にいい方法ではない…

プロジェクトAAA

最近全然ヒアリングしてない。キクタンは少しはしているが、大金を払っているはずのヒアリングマラソンの使いどころがわからずめんどくさいのでスルーしてしまったいるのだ。が、目標もなく勉強しようとしても続くわけがない。ある意味目的のシンプルなキク…

おうちでグランドツーリング

例によって朝一発めで寝坊しアーチェリーに行き逃したのでそのまま家でぐだぐだ。夏は暑いし家にずっといるとやっぱあれだ。というわけで昼ごはんは昨日味を占めた西武柳沢のラーメン屋に遠征。信じられないような場所にあったわけだが上手かった。しかし無…

スロー再生な町

ちょっと早めに起きれてしめしめ朝ごはん食べていくかと思ったら今度は時間ギリになりアーチェリーはちょっと遅刻。でもまあいってよかったかな。相変わらず15mでしくはっく。ていうかそれでも24xってなんだよ。だんだん下手になってないか!? 昼ごはんは小…