2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短縮だから羨ましくなんてないんだからっ

乗鞍本戦は1時間遅延ののち三本滝までの短縮。自分が出て短縮だとフラストレーションを感じるが、出られないからと言って羨ましくないとは言えないのが残念なところ。 ただ昨日無事に登頂できた身からすると、今回は引き分けかな。そして結局家に着くのは日…

遠すぎた白砂山

昨日自転車方向で色々と搾り出してしまったので今日はもうろくなものは残っていないだろうということでブランクが3ヶ月にいたる前に山へ行こう!と意気込んだのもつかの間、昨日の疲れで大幅に寝過ごし。本日の目的地は白砂山。関東平野の最果て、上越国境の…

ついカッとなって雁坂トンネルへ

かなり寝坊してしまったので秩父方面で手ごろに未踏地域にアタックできればいいな程度に思っていたのだが秩父についた時点で15時近く。これじゃあわが愛する群馬にはとてもタッチできないなぁ。ということで埼玉県内でまだいったことがないところが・・・雁…

ついカッとなって金精峠越え

143km、7時間17分、獲得標高2804m。桐生市道の駅くろほねやまびこ発着。片品村側からアタック。手口は巧妙かつ周到。動機は身勝手であり情状酌量の余地はない。取りあえず時間内に終わってほっとした。いろは坂下からの渡良瀬川下りは実際のところ下り基調で…

消火成功

今週は本当に色々と修羅場だった。2日も休んだ「から」なのか「のに」なのかは議論の余地があるが残りの勤務日の惨状は異常なものがあった。さらには上司も休暇をとり緊急ケースが乱れ飛び上司の上司が登場し別な課のマネジャーがカバーに入りもう阿鼻叫喚…

もうぱるるの日でいいよ

さて今年もやってまいりました終戦記念日企画第一弾。ぱるるが8月6日はぱるるの日とツイートして大炎上していたが大爆笑でがんす。で、広島原爆記念日について言うと、まあそれは別に反核平和でいいんだけど、どうして核兵器だけ特別視するんだ?非人道的…

Attack中津川林道

周囲の静止を振り切り、もとい罵声および非難の声を取りあえず聴かなかったことにして予定通り夏季休暇を取得した。10日ほど前に決定した予定ではあるがりんさんと真夏の中津川林道に挑むというもの。個人的にはプジョーで試走した2年前はもう二度と来るか…

商売繁盛

仕事がたまりすぎている状態を前向きに表現すると商売繁盛となる。 可能な限り前向きに取り組まないととても対応できるもんじゃない。 しかしそれも限界。もう限界。

夏と言えば海、のそばのプール

事情により江の島の海、のそばのプールに行ってきた。とかく海に行くと感じるのはみんな黒いから自分が白くなったような気分になること。なんか得した気分だな。それにしても江の島って微妙なんだよな・・・普通にそこらへんから通勤してる人いるし。

祝Attack299完走

なんかよくわからないままにエントリーしよくわからないままに当日を迎えたAttack299。朝2時に起床し0330に飯能市役所着、0400にスタートするも集団が異様なペースだったので一旦クールダウン、以後同僚K氏をなんとか完走すべくアシストを試みたが体調不良に…

美術館ハシゴ

明日に備えて活動は軽く抑えるべくぐるっとパスの残りを使って美術館巡りをすることにした。 とりあえずステーキで景気づけをすると1.ちひろ美術館 2.山本有三記念館 3.三鷹市美術ギャラリー 4.吉祥寺美術館1.2.は元住居系の美術館。3.4.は…