2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bike and kart and run

昨日bookmarkした東海村JCO臨海臨界事故についてのNHKスペシャルをようつべでみてみた。放射線によって人体がどのようにして破壊されるのか理解が深まった。というのも水溜りにはいった作業員がいた件で、つまりそれは一体何が起きているのかわからなかった…

大人のアレ第n楽章

かなり疲労困憊だったがいちおうヤマハに行ってきた。まあ練習してないからできは微妙だよなあ。練習してないから次の課題にたどり着かない。堂々めぐり。 午後は風が強かったのでローラー回したが不毛だ。 ホントなんのために仕事してるのか微妙だ。協力会…

遠すぎた100km

天気が良かったのでみかんで羽村まで。相変わらず走りは軽いが足を使う。羽村から一旦睦橋までもどって五日市の駅まで。そして一旦家に帰って今度はイシュタールまで。トータル126kmを走破したが、実は一旦家に帰った時点で(85kmくらい)もう休みたいという思…

まずいラーメン

ヤマハのあとに丸めに行ってみた。いやコレ二度目なんだけど、一度目はあまりのあぶらっぽさとうまみのなさに驚愕したのだがそういえば油そばがあったなというのを思い出したからだ。コレはあくまで主観ではあるが、まずい過去400余店を廻ったが、この一杯は…

レンタルカートCP考

ほんの少しだけレンタルカートに投資(それが一体いくらかというのは気になる事実であるが、ざっと50-60kといったところか)をしてみたがいちおうコースを覚えている以下3コースについて、同じレンタルカートコースと名乗っていながらも内容がだいぶん違うこ…

CA再デビュー

5年ぶりにサーキット秋ヶ瀬へ。といってもレンタルなので基本手ぶらで、小金井街道から志木街道で羽倉橋から秋ヶ瀬公園を抜ける荒川ルート。宮沢湖で買った軍手のみ持参。ビンディングシューズとレーパンはこころもとないのでジャージの下とランニング用のシ…

current status bkup

Last Update 2011/3/13■よてい めも3/20sun JCRC RD2 修善寺☆E済>>中止(オーノー) 3/20sun 宮沢湖耐久1H ☆E済 4/2sat秋ヶ瀬スプリント☆E済 Bライ 4/10sun横浜ロード☆E済 4/16sat JCRCrd3 群馬 4/17sun もてぎチャレンジ★現地エントリー 練習要 4/22-24 moto…

宮沢湖ミニ耐初レース初表彰台

祝 2位 昨年末から主にもてぎでレースへの種をまき続けてきたがどうやらもてぎの開幕はそれなりに先らしいので待ちきれずに宮沢湖のレースに出てみることにした。色々と新しいことに挑戦し続けていると大抵の心配や不安は一回やってしまえばふっとんでいく…

初見でやるということ

大人のアレは先週言ったばかりなうえに一切練習できていないので正直きつかった。できてるようなできてないような。スタッカートとかテヌートとかいわれると正直そういうのやりたくてやってるわけじゃないんだけどなー。そして課題が初見で演奏できるように…

この日記の先頭に掲載されているGPSログはカシミール3Dで作成管理しているが、正直カシミールだけですべてが完結してくれない。たとえば次の旅行の行き先を検討する時なんかはカシミールで空白になっている地点のめぼしをつけ、ブラウザでGOOGLEMAPを表示さ…

またかぜですか

金曜日にひいた風邪が治らないので仕方なく病院へ。運悪く水曜日はかかりつけの医者(これだって引っ越すたびに見つけるのは大変なのだ)が休みで結局大病院に押しかけ高い初診料と長い待ち時間を食らうことになったわけだが、なんだろうこれ、誰得? で、そ…

横ロ

毎月初日に会う会社の同僚がいる。肉体はというわけではないのだが、東京マラソンに出たという。4時間台で完走したとか。それに引き換えハーフをDNSしている自分がいる。 なんつーのかな。DNS自体は自転車時代から少なからず経験しているが、ランに関してい…