2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪計キター!!

実は昨日の夜に(新体脂肪計注文した後)家に一台ある!という衝撃の事実が発覚。それで計測したところ 体脂肪率25%、隠れ肥満 の表示が。嘘だ!そんなのうそだあぁぁあ!!! と、今日届いたニューマシンをセットアップ。 体重64.5kg 体脂肪率22% 筋肉量3…

アクセス減った?

個人の日記と高らかに宣言している割には一年半で2万アクセスを記録したとうブログ。最近では本当に知り合いしか見なくなったのかアクセスは一日2,30程度。昔はラーメンをたくさん食べていたのでその感想を乗せたりすると自動でラーメンDBになっていたんだけ…

体脂肪計かっちゃいました!

昨日の帰りの車の中で先輩Tさんが体脂肪計の重要性について熱く語ってくれた。今までは話を聞いていても”体脂肪計ごときに”一万以上出すのはな〜ってな感じであんまり乗り気じゃなかったが、昨日のプレゼンテーションは論理的かつ心理分析的にどんぴしゃで…

走れた♪日産スタジアムエンデューロ

この一週間怪我のせいで自転車に乗ることはもちろん、歩行にも苦痛が伴う始末で、金曜まで、通勤では階段は可能な限りエレベーターを使うようにしていた始末だったが、なんと!本日の日産スタジアムエンデューロでは奇跡の?復活を果たし、無事9周36km(Bチー…

完全停滞ムード、車検で車がキレイに?

前日の天気予報では一日ずっと雨、とのことだったので思い切り朝寝坊。午前中ギリギリに車を取りに行き、家に帰った後は本当にダラダラしてた。夜になってようやく明日のエンデューロの準備をし始めるが、心の中にはどうせ走れないだろうなー、って気分が充…

ITIL自習

仕事がだいたい終わってしまったのでここぞとばかりにe-Learningする。来週からのITIL研修に備えてサービスデリバリを重点的に。amazonでアリーマイラブの全シーズンDVDセットが50%オフになっているのをついうっかり発見。5/31までってところがまた悩むけど…

エアコンよお前もか

前から気になっていたクルマのエアコン故障。車検のついでに見積もりをとってもらうことにした。13年目だから多少の故障は仕方がない。 車:ホンダ プレリュード(4代目三角テール) E-BA8 2200cc AT H5年式 状態:コンプレッサーオイル漏れ 対処:コンプレ…

車検また18万かよぉ〜〜

怪我してユーザーでできなくなったのでディーラーに車検してもらうことに。そして驚愕の見積り額は18万5千円。自動車税は納付済みなので、自賠責、重量税と、点検費、車検代行費、そして修理費。 自賠責が27k,重量税38kだとして65kから185kの差はなんなの…

Move on,Move!

最近なんだかMoveできなくなってる気がしてしょうがない。家に帰ってもテレビ見てダラダラしてる時間が増えてきた気が・・・怪我した跡は練習するわけにもあまりアクティブに動くわけにも行かないんだけど、それを差し引いてもなんか、やる気減退感が(汗) やれ…

初半休だけど通院

半休をとって病院いったけど、なんと家から3.5キロほど離れたところにある病院なので、車を車検のために預けてしまっている現状は大ピンチ。そこで禁断の秘策を早くも使用。すなわちSPDシューズはいて、左足だけで自転車乗っていきました。もちろんイノシ…

献血する方→されそうな方

えーと話せば長くなるんだけど、全ての始まりは昨日の伊豆スカサイクリングの中止から始まるわけで。伊豆スカサイクリング中止 ↓ 西伊豆の公道を自主的にサイクリング ↓ イノシシが飛び出してきて避けられず激突 ↓ 宙を一回転して落車 ↓ ひざから血がだらだ…

未来日記+伊豆スカサイクリング

果たしてはてなで未来の日記は書けるのか!?というテスト。つまり未来日記。 ↓ ↓ ↓ 書けた!!!

もうこれぜったい梅雨だよ

最近雨ばっかりでいやんなる。長距離通勤してる人はきっと特にその傾向が強いだろう。カバンもって行くのも面倒なのに(どうせ家で仕事しないからさ)、傘を片手に持ってると満員電車が拷問室に見えてくる、のはまあスルーして、手のふさがらない(カバンにしま…

そろそろプレ車検2回目

というわけで5/27までです。車検。うーん。世の中にはたくさん車が走っててオーナーもたくさんいるんでしょうが、こんなに車検の日付を意識しまくっているオーナーはそう多くないかも。 とりあえず前回は中古新規でユーザー車検という荒業を独力で成し遂げた…

JCRC第4戦申し込み完了

タイトルどおり申し込み完了。 個人ロードFと4時間エンデューロのダブルエントリー。4時間エンデューロ出場の判断基準は?→ポイントが一律20Pもらえるから・・・←この20Pは上位クラスでは低い数字だが、下位クラスでは相対的に重み大。第2戦のポイントが30P…

先生、質問です!その1

これなんてーバイク? http://blog.ameba.jp/user_images/c3/e0/10006443703.jpg↓ ↓ ↓皆様情報ありがとうございます。 www.bikesdetails.info/ softride_page0.html に詳細があります。必要ないでしょうがご参考までに。 ↓ ↓ ↓ ちなみにりんさん情報によるとL…

ショック!人生初献血

人生初献血をしてみた。お客様のビルに献血集団が来ているらしく、たまたま仕事に余裕があったので。 で!結果は。マジでへろへろになりました。しかも献血してる間中痛くて痛くて仕方なかった。終わったら終わったで貧血状態。 元々血圧はかなり低めな方で…

第2回暇なの会+イシュタール往復

暇なの会には1時間遅刻で。そしたらみんな公園でタバコすってんの。待っててくれたのかやる気ないのか、どっちなんだ!? 内容はまあなんつーか、アレだ、いかにも勉強会的なものでお互いにテレが抜けずにちょっと締まりに欠ける?感じ?でも資料作るの大変そ…

ローリングムービー2nd

侍ローラーに続くローリング企画第2弾。室内に自転車持ち込んで液晶テレビでDVD見ること3時間。途中で家族が帰ってきたのでローラーはそこで中断。テレビを元の場所に戻して映画を最後まで鑑賞、てなぐあい。外が雨だから、外ではできないし、家族がいると室…

欲しがりません入賞(かつ)までは?

もてぎの大敗からはや一ヶ月、悔しさのあまり禁ラーメン生活に突入したわけだけど、ついにラーメン断食期間が一ヶ月と一週間を超え、自己新となりました。なんにせよ自分の限界に挑戦するのは大変なことです。というか1週間ほど前まで、もう食べたくて食べた…

フレーム欲しいよ症候群

最近やっと自転車パーツの知識が幼稚園級から小学生級に進化し、高価なフレームに魅了される機会も増えてきた。買うことは絶対無いが・・・(使いこなせないし) さて、頭でわかっていてもカッコイイと思うものはカッコイイ。特に 斬新さに痺れる系 PINALELLO F…

心に響くひとこと。

独創とは原点に戻ることだ ガウディ TVでガウディ作の都市(というか結果的に公園:グエル公園になったわけだけど)の番組やってて、感動しました。 ちなみに、その後だらだらとTV見てたら、エヴェレスト街道の特集が。うまいこと番組編成するなぁーと。

Google Analytics 稼動♪

Googleから招待コードが送られてきたのでGoogleAnalyticsを試してみる。はてなダイアリーではコードを入れると自動的に適切な位置に\を挿入してくれる親切仕様。本来はフッダあたりを編集してhtmlに入れればよかったのかな? しかしブロックコードをコピペミ…

スロー”り”スターター

旅してる間、仕事が気になって仕方なかった不肖仕事人間の私ですが(うそ??)、いざ帰ってみるとだるくて眠くてなかなかエンジンがかからない。正直びっくり。 あまりに効率が上がらないので7時過ぎには仕事を切り上げて帰宅。は、はやすぎる・・でも寝たのは…

雨にたたられTシャツ記念日

ふと新聞に挟まってるチラシを目にやったらユニクロの広告が。なんか芸術的なTシャツが限定販売らしいのでネットで詳細を調べてたら!コカコーラのTシャツが限定で出てるらしい(コーラは不健康人間の魂の飲料です)。 結局マリナーズx2、コーラ1、クラムチャ…

Day10 帰還・4710km総括

大津での休憩を最後に東名阪で横浜青葉へ。木谷寮1000,R246蔵前をつかって自宅1200に帰還。途中大きな渋滞もなく順調だった。スタート時オド 133284km ゴール時オド 137994km 走行距離 4710km 経過時間 9日(8日13時間) 給油したガソリン 384.22リットル 給…

Day9 先生の桂浜、志士と獅子、さらば四国

アンパンマンミュージアムでアンパンマンと戯れたあと、竜臥洞温泉でひとっ風呂。桂浜ですばらしい海岸と坂本竜馬先生の銅像を拝んだあとは坂本先生の記念館に。実物の書簡を読んで感動。かつおのたたきをおなか一杯食べたあとは、高知城で山内一豊の偉業を…

Day8 バーベキュー(+讃岐うどん)deフードファイター

二日酔いになりつつも10時に境を出発、昼過ぎに鳴門に着くが道は渋滞。ホームセンターでコンロと焼肉プレートを買い、讃岐うどんの店に駆け込むと店を出るときには売り切れの札が。ラッキー♪本場の讃岐うどんは確かに美味かった。その後時間に追われ、高速で…

Day7 姫路城と裏京阪、輝くマイヨ

朝R2経由で姫路に着く。昨晩佐賀県にいたとは思えない。昨日は佐賀城、今日は姫路城、だが佐賀と比べると姫路城日本を代表する建築物であるなんて一目見ればあらゆる説明が必要ない威厳を感じた。まさに至宝。 温泉を求めてR175で神戸京都大阪の裏を移動。細…

Day6 さらば九州、無念の阿蘇、佐賀県(はなわ風に)

湯布院の宿をあとにし、長者原で松村と別れる。どうもガスっていて阿蘇山頂もダメそうなので諦める。無念だ。いつかリベンジしたい。長者原を散策するが尾瀬みたいな雰囲気。スケールは小さめだけど。 中津江村(W杯開催時にカメルーンのキャンプ地だったと…