2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FP申し込み

やるのかどうか迷っていたFP3級だがせっかくの機会なので勉強してみることにした。他にもっと勉強しなきゃいけないことがあるのだが優先順位というのはやらないことに対する言い訳に使うとろくなことがない。 とにかくプッシュしないと。 が、まず驚いた。F…

秩父札所めぐりその1

そのうち写真はるかも。朝早めに起き隼で秩父へ。しかし札所一番へは2時間でつかず1030の到着。いきなり道が細くわかりにくくて不安になる。お寺は小さいもののなかなか雰囲気が出ている。ここで白いおいづると地図を購入。観光地で支出しないと!っていうの…

ちょっと早い大掃除

朝一でヤマハへ。なんか今日は説教された気がするんだけど。まあ。それはそれ。いい加減部屋が散らかりすぎて必要なものが探し出せないことが増えたので頑張って掃除をしてみた。かなり大変だったのだが、まあたまには良いな掃除。

WATのみ

同期と半蔵門で飲み会。なんで半蔵門?ワインの旨いイタリア料理とのことだったが値段はまあさすが。だって半蔵門なんだもん。そうそうこれないなあ。でもワインと生ハムはさすがの品質だった。特にワインはコスパが凄い。どんな料理でも頼んでから30分以上…

206シェイクダウン

二日酔い明けでディーラーに行き待ちに待った206が納車された。 が、まず駐車場から出られず。なぜならウィンカーを出そうとしたらワイパーが動いたから。外車は逆なのです。え? 環八から甲州街道を経て中央道、勝沼でEXITすると大弛峠を目指した。りんさん…

宴会場

サラリーマンになって久しいが宴会場で宴会することなんてほとんどない。というより全くない。せいぜい結婚式のときだけだ。しかも厳密にはそれ会社の行事じゃないし。 というわけで今日はお仕事でホテルで宴会してきた。いらねーなぁ。

為替退場

本日諸般の事情により為替相場より退場となってしまった。決済は為替損益2,975,700円の赤字。さんびゃくまんえん、といってもいいだろう。もちろん年収の半分以上だ。むしろ可処分所得という観点では年間所得を大きく上回る。わずか10日間で年収を失った気分…

東京ぐるっと山岳ツーリング

さて隼2周年を翌日に控え大切なことに気がついた。まだ隼で奥多摩周遊道路を走ってない!なんということだ!というわけで行ってきました奥多摩。道は河川敷を走れないのがもどかしいが無事山を登りきる。路面はところどころウェットで非常に慎重なライディン…

忘却は無ではない

手首があれなので基本引きこもってハードディスクレコーダーの掃除をしていた。今期からなぜかtvkとテレ玉が入るようになったので同じアニメが大量に録画され混乱のきわみだ。どれを見たのかわすれちゃうんだよなあ。それだけなら良いが見た作品のことを忘れ…

ダルトンハイウェイ

頼みもしないのに毎回ハードディスクレコーダーの中に入っている水曜どうでしょう。しかしきっちり全て見ているのだからそんな暇あるなら勉強すればってなもんだ。そしてやっぱり感銘を受けるのがダルトンハイウェイ。アンカレジから北極海に通じる油田関係…

シャイニングフォースイクサ2周目

まだティアーズが終わってないんだけど・・・今度はシリルメインでの2周目。とはいえどうしてもトウマもそこそこ鍛えないと大変なことになるのであんまり変わらないかも。最後までやれば50時間、その先を考えると70時間くらいを見積もってるけど、ナニ…

龍勢ヒルクライム完走

朝5:30にりんさんに迎えに来てもらい龍勢ヒルクライムに。当初受付だけとかスタート直後に棄権という選択肢もあったが結局普通に走ってしまった。手首は意外と何とかなる!であったが路面が悪くウェットだったので全く無理をせず譲れるところは全て譲っての…

レスポンス低下中

注文していたディレイラーハンガーを取りにイシュタールへ。結局モノがまだ手元にないということで受け取れず。破けたチームジャージの下も在庫ナシとのことでちょっと残念。しかしディレイラーハンガーなんて結構昔から頼んでいた気がするけどなあ。 夜はま…

スズカ8hエンデューロ完走

6時ちょい前におき。一人でビジネスホテル泊だとバイクツーリングのようだが、今回はご飯をしっかりとたべ出発。サーキットの入り口は混雑一切なし。富士の運営はなんだったんだ?スタート前トイレに並んでちょっと出遅れ。というかスタートに遅れたのはは…

小移動

ヤマハで大人のアレをしにいく。先生の評価はまあ練習したぶんだけというところかな12時レンタカーを調達。ニッポンレンタカー田無店の店員は俺が自転車を積み込む様を興味深げに見てひとこと「いや〜、意外と簡単にはいるもんなんですね」あんたんとこのク…

奥多摩ブレーキングバトル

奥多摩に行ってきた。え?3日前に行ったよね?いやいや、今度は風返しまでです。奥多摩に行くとたいていそうなのだが車の行列に詰まる。今日もそうだった。しかし今日はいつになくクルマをパスできずに並びかけても戻ることがあった。右に出てダッシュ、ブレ…